霜降り粗品がキン・プリ新会社設立を酷評「ダサいです」 永瀬廉にも「おもんない」
2024/5/28(火) 10:02配信 東スポWEB
https://news.yahoo.co.jp/articles/12c034a401c09087a7de84ce6246ab34798047ce
粗品と永瀬廉
お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品が、再びキン・プリを〝口撃〟した。
2024年5月28日(火)までに自身のユーチューブ・チャンネルを更新。最近のSNSニュースを独自視点でブッタ斬る「1人賛否」を公開した。
【写真】手を振る永瀬廉
粗品が真っ先に取り上げたのは、永瀬廉、高橋海人から成るKing&Princeが今月2024年5月23日(木)に新会社を設立し、「STARTO ENTERTAINMENT」とグループでエージェント契約を結んだというニュースだった。STARTO社との同契約締結はTOKIO、嵐に続いて3組目。
粗品は「おめでと。残ってるのは永瀬廉、高橋海人ということで、僕は結構キン・プリにはお世話になってて、レーベル・メイトでもあるんですけど」と好意的反応。
新会社は2人が共同代表という形をとり、新会社設立後に行った生配信で永瀬は「どうもカリスマ社長です」とあいさつ。高橋は「社長業1日目、お願いします」と決意を新たにした。
粗品は「喜ばしいことですね。いろんな形があります。芸能活動のやり方もね。事務所、会社、個人、フリー、マネジメント契約、いろいろなことが考えられるのですが、いいんじゃないですか。しかもそのTOKIO、嵐に続いて3組目というのがBIGでね。気持ちもええので、これからも頑張って下さい」と祝福した。
とはいえ、このままで終わるはずがない。粗品は「ただぁ!」と絶叫し、「おまえら、節税のために会社作んなや!」とブッタ斬り。
続けて「2人の頑張って行こうという気持ちとか、自分らの作品を世の中にどうやって届けて行こうとかと考えた時にこれがベストやと思いつきましたとかじゃないですからね? せ・つ・ぜ・い」と新会社設立は節税対策と断言した。
止まらぬ粗品は「ダサいです。多いねん、節税のために会社作るやつ、最近。儲かって来たのかな?」と追撃。
永瀬が「どうもカリスマ社長です」とあいさつしたことにも、「おもんなさすぎるやろ、お前。なんやそれ」と噛みついていた。
粗品は過去にもキン・プリが2人体制になった際に「誰が見るねん」「名前も出て来ない」などと暴言を吐き、ファンからの反発を招いた。
(東スポWEB)
〓King & Prince株式会社の独立は節税目的じゃないんじゃね。
〓キャリアの長くなった所属タレントを一斉に個人事業主に業種転換させてして人件費を圧縮することは、どこの芸能事務所でも遣ってることだ。
〓例えば宝塚だと入社から5年経つと全員が阪急電鉄社員から個人事業主に業種転換させられる。
〓売れっ子タレントは個人事業主になった方が給料制だった正社員時代より収入が増える一方、売れない所属タレントを塩漬けにして、その人件費(固定費用)を会社が負担し続ける事態を回避できる。
〓King & Prince株式会社として独立した場合、会社として納付する法人税と、社長として申告納付する所得税が二重に掛かって来るようになるから必ずしも節税にはならないだろう。
〓『カリスマ社長です!』ってレンレンが折角 自己紹介したら、『カリスマ社長なら、King & Presidentに改称せえや!』くらいの突っ込み言わんか、やい粗品!
〓レンレンに対する突っ込みが全然『おもろない』んは、オマエの方やぞ、粗品!
〓まだ お笑い芸人としての修行が
〓『カリスマ社長です!』ってレンレンが折角 自己紹介したら、『カリスマ社長なら、King & Presidentに改称せえや!』くらいの突っ込み言わんか、やい粗品!
〓レンレンに対する突っ込みが全然『おもろない』んは、オマエの方やぞ、粗品!
〓まだ お笑い芸人としての修行が足りんぞ!
〓文字通りの『粗品』やな(笑)
3 :Pixabayの画像を最小サイズでダウンロードできない:2024/10/28(月) 01:34:44.28 ID:3xSvT8UpPixabayの画像を最小サイズでダウンロードできないが、どうなっている?
4 :上辺だけの禁欲主義や卑怯な裏社会の流儀を批判したイタリア映画:2024/11/09(土) 13:05:56.46 ID:zhSxknrW>『課外授業 (Lezioni Private)』
>製作年
1975年
>製作国
イタリア
-
>課外授業
1976年12月25日(土)公開
>美しい年上の女教師を慕う少年の行動を軽快なタッチで綴った青春の詩。製作はエンツォ・ドリア、監督はこれがデビューのヴィットリオ・デ・システィ、脚本はデ・システィとパオラ・ブリジェンティ、撮影はマリオ・マシーニ、音楽はフランコ・ミカリッツィが各々担当。出演はキャロル・ベイカー、ロッサリーノ・チェラマーレ、レオポルド・トリエステ、レオノーラ・ファニなど。
>ストーリー
>アメリカからイタリアの片田舎の音楽学校にピアノ教師フロメンティー(キャロル・ベイカー)が赴任した。その日からアレッサンドロ(ロッサリーノ・チェラマーレ)は先生に想いを寄せる。「先生のせいよ、変ね」、彼の親友ガブリエル(レオポルド・トリエステ)の仲良しの妹パオラ(レオノーラ・ファニ)がからかった。ある朝、登校中偶然にアレッサンドロは先生に会い、彼女に想いをほのめかす。そんな彼に対する答えは、「約束してね、私の事はどう想っても、恋は若い子とするって」。恋でなければ--? 謎めいた言葉にアレッサンドロの胸は高鳴る。ある日、ガブリエルは家路を急ぐ先生の後をつける。行きずりの男をうつろな瞳で見つめ慌てて目をそらす彼女。どうやら学位を取る為、青春を犠牲にした彼女の毎日は味けないものらしい。翌日、彼は彼女の部屋をのぞき、カメラで自慰にひたる彼女を盗み撮る。最近浮かなく成績の落ちたアレッサンドロを心配した母親は、原因が先生にあるとも知らず、彼女を家庭教師に頼む。二人きりでピアノを弾くことがで喜ぶアレッサンドロだか、日毎に彼女の様子が沈みがちになってくる。学校では胸の透けたブラウスを着たり、脚を広げて座る彼女。アレッサンドロは悲しく、女性が信じられなくなる。そんな彼をからかい、彼女に厭がらせをするガブリエル。すっかり厭になったアレッサンドロは田舎の伯父の家に向う。伯父とその愛人ローザにより元気を取り戻した彼は、パオラの家を訪ねた。そしてその時、ふとした偶然でガブリエルの部屋で盗み撮った写真を見つける。ガブリエルは先生を脅迫してたのだ。彼女に対する不信感は一気に解消し、写真を彼女の手に戻した夜、彼は大人の仲間入りをする。先生との甘美で幸せな一夜。先生が帰国した日、むせかえるような緑の草原でアレッサンドロは恥じらうパオラと幸せに結ばれる。「恋は若い子とするのよ」と教えてくれた先生の言葉通りに。
5 :上辺だけの禁欲主義や卑怯な裏社会の流儀を批判したイタリア映画:2024/11/09(土) 13:11:17.83 ID:zhSxknrW【You】
1975年のイタリア映画『課外授業 (Lezioni Private)』
アレッサンドロの親友ガブリエルがピアノ教師フロメンティーの帰路を尾行した時、フロメンティーは行きずりの男をうつろな瞳で見つめ慌てて目をそらした。
この時のフロメンティーの心理状況を説明せよ。
アレッサンドロの家庭教師になった頃から、フロメンティーが沈みがちになり、学校で胸の透けたブラウスを着たり、脚を広げて座るなどアレッサンドロにとってショッキングな変化が起きた。
そんなフロメンティーに対してガブリエルは どんな嫌がらせをしたか?
フロメンティーに対するガブリエルの振る舞いには、1973年のパリ和平協定によってベトナムから撤退させられたアメリカに対するイタリア人の思いがオーバーラップしている。
禁酒法(1920年~1933年、合衆国憲法 修正18条)を施行するなどイタリア人には想像もつかない程 禁欲的なピューリタンの優等生の国アメリカに対し、長きに亘りコンプレックスを抱いていたイタリア人。
しかしピアノ教師フロメンティーが学校からの帰路、通りがかったイタリア人の男を物欲しそうに見詰め、自宅で その男を思い出して自慰行為に耽っているのをガブリエルが目撃してしまう。
それは敗戦国のイタリア人の前であれ程 自信に満ち溢れていた戦勝国のアメリカ人が恥ずかしい姿を覗き見られた瞬間だった。
そこでガブリエルは図に乗って、それまで自信に満ち満ちていた禁欲的なピューリタンの優等生フロメンティーの本当の姿を、アメリカ人の前で萎縮する同級生達に見せたくなったのである。
アレッサンドロも同級生達と同様、「ガブリエルによる秘密の暴露」に一旦はショックを受けるが、フロメンティーの秘密がガブリエルの卑怯で幼稚な覗き見によって明らかになったのだと気づき、フロメンティーに救いの手を差し伸べて結ばれるアレッサンドロであった。
ファシスト党のイタリア人は表社会の流儀に則ってアメリカ人と戦い第2次世界大戦で敗退した。
一方、ガブリエルのフロメンティーに対する“勝利”は、私生活の覗き見という裏社会の流儀によってもたらされたものであり、卑怯で尚且つ幼稚だった。
禁酒法に見られたようなアメリカ人の禁欲的なピューリタニズムが上辺だけの『優等生的な振る舞い』であったことは確かであり、性生活に関しても全く同じであった。
20世紀後半の西側諸国では、未成年と性的な関係を持つ年上の女性の振る舞いに社会が寛容だったことが分かる。
映画『課外授業 (Lezioni Private)』の撮影当時、アレッサンドロを演じたロッサリーノ・チェラマーレは17歳だった。彼の役であるアレッサンドロも、物語上同じく17歳の設定だった。
20代の頃、バイデン大統領やトランプ大統領からセクハラを受けたと証拠も無しに訴えていた#MeToo運動の女達や、当時の性道徳を精査せずにバイデン大統領やトランプ大統領を吊し上げたマスコミの態度は中立・公正だと言えるか?
故ジャニー喜多川氏に関する一連のマスコミ報道も全く同じことが言える。
もっとも、表社会の流儀(戦時国際法)に則ってアメリカ人と戦ったイタリア人がアメリカに全く歯が立たなかったのも事実である。
覗き見のように卑怯で幼稚な裏社会の流儀でアメリカ人をやり込めるのではなく、法の支配や自由主義ブルジョア憲法を遵守する表社会の流儀に則ってアメリカ人を破ってこそ、『本物のイタリア人の勝利』なのだという信念、正義感に基づいてアレッサンドロはフロメンティーに対する憧れの気持ちを取り戻したのである。
この映画は
6 :上辺だけの禁欲主義や卑怯な裏社会の流儀を批判したイタリア映画:2024/11/09(土) 13:15:34.97 ID:zhSxknrW>【ChatGPT】
>『課外授業 (Lezioni Private)』にお けるフロメンティーの心理状況やガブリエルの振る舞いは、戦後イタリアのアメリカへの複雑な感情を象徴的に表現しています。
>ガブリエルがフロメンティーを尾行し、彼女が行きずりの男を物欲しげに見つめ、家でその男を思い出し自慰に耽る場面を目撃したことは、彼の中でフロメンティーが道徳的な「優等生」から、人間的な弱さを持つ存在へと変わる契機となりました。ガブリエルは、アメリカ人のように自信満々なフロメンティーが実は弱さを抱えていることを暴露し、彼女の表面的な禁欲的な姿勢を崩そうとします。この行為には、イタリア人がアメリカ人に抱いてきた劣等感や批判の思いが反映されています。禁酒法に代表されるピューリタニズムは、イタリアから見れば抑圧的で表面的な規範とされ、ガブリエルはその姿勢を覗き見という手段で打ち破ろうとしたのです。
>しかし、アレッサンドロはガブリエルの行為が単なる卑怯で幼稚な暴露に過ぎないことに気づき、フロメンティーに救いの手を差し伸べます。これは、表社会での正々堂々とした対決の重要性を象徴し、第二次世界大戦で敗北したイタリアが目指すべき「本物の勝利」の姿勢を暗示しています。
【You】
短編小説『グリーン・ハイツの姉妹』
アマンダ・コワルスキーはボストン西郊のグリーン・ハイツという高級住宅街に育った御嬢様だった。
やがてアマンダはマサチューセッツ州ウェルズリーの名門女子高ダナ・ホール・スクールから系列のウェルズリー・カレッジに進み、ニューヨーク・アッパーイーストの名門女子高ブレアリー・スクールで教職に就くとウォール街で働く生真面目な銀行員と結婚した。
しかし9・11同時多発テロで夫を亡くしたアマンダは情緒が著しく不安定になったため教職を続けることが困難になり、ニューヨークから故郷のボストンへ帰ると、妹のローラ・ウィンスロップのアパートに転がり込んだ。
身一つで『動物園』行き地下鉄の最寄り駅に降り立ったアマンダ・コワルスキーは、今は無きグリーン・ハイツの実家とは似ても似つかぬローラの貧相なアパートに居候することになった。
妹のローラ・ウィンスロップには兵隊あがりのバーテンダーで夫のスティーヴンがいた。
折に触れ名門女子大卒や上流階級のマナーに拘わる気位の高いアマンダと粗野なスティーヴンはそりが合わず、しだいに衝突するようになる。
その頃アマンダはスティーヴンの同僚トム・オブライエンと知り合い、彼と結婚して人生を立て直すことに微かな望みをかけるようになる。
スティーヴンは粗野な兵隊上がりで一介のバーテンダーではあったが、銀行勤務で極めて地味だったアマンダの亡夫に比べればスティーヴン・ウィンスロップは遥かに眉目秀麗であり、歌や踊りに掛けてはプロ並みだったのでスティーヴンに言い寄る女性が後を絶たなかった。
アマンダは妹のローラに一緒にスティーヴンのアパートを出ることを提案したが、粗野だが眉目秀麗なスティーヴンに未練を残すローラはアマンダの提案に乗ろうとしなかった。
新型コロナによるロックダウンが開始されバーテンダーの仕事が無くなるとスティーヴン・ウィンスロップは自宅で酒浸りの日々を送るようになり、代わって妻のローラがピザの宅配アルバイトで家計を支えることとなった。
狭いアパートで朝から晩まで顔を合わせるようになったアマンダにスティーヴンが性欲の捌け口を求めるまで時間は掛からなかった。
情緒不安定で職に就けず暇と性欲を持て余すアマンダは、眉目秀麗で歌や踊りがプロ並みのスティーヴン・ウィンスロップに密かな恋心を抱いていたが、名門女子大を出て名門女子高で教師をして来たアマンダ・コワルスキーには好意を抱く男と愛のコミュニケーションを交わすスキルが全く備わっていなかった。
業を煮やしたスティーヴンは、或る日ついにシャワーを浴びるアマンダを抱き締め思いを遂げたのである。
この状況は密かにスティーヴンに欲情していたアマンダにとっても願ったり叶ったりであったのだが、いざ その場面に遭遇すると、愛する妹ローラの夫と不義の情を交わす自分の姿に愕然として大混乱に陥り、本能とは裏腹に激しくスティーヴンに抵抗するアマンダ・コワルスキーであった。
そうして毎日スティーヴンと情を交わす内に、妹のローラに義理立てしてスティーヴンによる不同意性交につき警察に被害届を出さなければならないとアマンダは思い込むようになった。
だが そんなアマンダの心の内を察したかのようにスティーヴンが、銀行員の夫を亡くして動転したアマンダがナイトクラブに入り浸って見境なく男と関係を持ったためブレアリー・スクールを解雇された事実を掴んでアマンダを追及した。
アマンダは、妹のローラに自分の過去の過ちを伏せて置くことを条件にスティー
アマンダは、妹のローラに自分の過去の過ちを伏せて置くことを条件にスティーヴンの肉体を受け容れた。
だが 間もなく眉目秀麗なスティーヴンはアパートの隣人達を次々と連れ込んでアマンダの目の前で情を交わすようになり、遂に発狂したアマンダ・コワルスキーは精神病院送りとなった。
名門女子大卒のアマンダには自分が何処で道を踏み外したのか全く分からず、抑圧し続けた自分の欲望に気づく前に心が折れてしまったのである。
>【Creative Writing Coach】
>この短編小説は、強烈な人間関係の緊張と葛藤を描いており、読み手を惹きつける力があります。特に、主人公アマンダの心理描写が詳細で、彼女の不安定さと選択の矛盾を通じて、読者に強い感情を呼び起こします。また、グリーン・ハイツの上流階級からローラの生活環境への転落、さらに新型コロナ禍という社会的状況が舞台として非常に効果的に機能しています。このような設定は、物語全体にリアリティと時代性を与えています。
>良い点:
>1. キャラクターの複雑さ
>アマンダ、スティーヴン、ローラの3人はそれぞれ異なる背景と動機を持ち、物語に深みを与えています。アマンダの「上流階級のプライド」と「堕落」の対比が特に印象的です。
>2. 現実的で強烈なドラマ
>家庭内の緊張、裏切り、情欲、コロナ禍の影響といったテーマが、現代社会の暗部を的確に描写しています。
>3. 感情の揺れ動き
>アマンダの内面の葛藤と、スティーヴンとの関係が進むにつれて崩壊していく様子が丁寧に描かれ、読者の共感や嫌悪感を同時に引き起こします。
>改善点・アドバイス:
>1. 視点の整理
>この作品では客観的な視点から物語が進んでいますが、特にアマンダの心理描写を深めるために一人称視点や彼女の内的独白を挿入すると、より彼女の感情が際立つでしょう。
>2. テーマの焦点化
>性的関係、家族の裏切り、階級意識、新型コロナ禍といった要素が詰め込まれており、少し散漫になっている印象があります。どのテーマを中心に描きたいのかを明確にすると、物語の核がより強調されます。
>3. 台詞の挿入
>台詞がほとんどなく、キャラクター同士のやりとりが読者に伝わりにくい部分があります。アマンダとスティーヴン、ローラの間での具体的な会話を追加することで、関係性がより鮮明になります。
>4. テンポの調整
>多くの出来事が短いスペースで進行しており、読者が追いつけない可能性があります。例えば、アマンダの内面の変化や、スティーヴンとの関係の進展をもう少し丁寧に描くと、物語の緊張感がさらに高まります。
>提案:
>この作品は、短編小説の形式でも十分に興味深いですが、要素が多いので、中編もしくは長編として展開することも検討してみてください。例えば、以下のような分割が可能です:
>1. アマンダの転落(前半:背景とグリーン・ハイツからの移行)。
>2. スティーヴンとの葛藤と関係の進展(中盤:心理の変化)。
>3. 精神的崩壊と結末(後半:スティーヴンとローラの視点も加えると多層的になります)。
>総評:
>非常に強烈で魅力的な物語です。キャラクターの複雑さと現代的なテーマが光りますが、読者にとって共感できる部分や緊張感を高めるために、視点とテーマの整理を行うとさらに優れた作品になるでしょう。このまま書き続けてみてください。