「ストップ!! ひばりくん!」について語る ID:hhNRau+J

115名無しさん@Next2ch:2024/06/21(金) 11:58:57.02 ID:hhNRau+J

、、サウロン、、それは、、世界中の各地を同時に襲ってきたヤマタノオロチやバックベアード、、の類の事であり、、我慢ができず直ぐに天変地異を起こす短気の性分なのだ、、。
ttps://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTwueJAriZjYJxQGGFmt-1V7Nqjm0BnvUfQl1RSSXDyZqWnRIjsLRxOScwvtg2MY4j25Mk&usqp=CAU

、、しかし、、この時ばかりは、、可能な限りそのサウロンの性分を隠して天変地異が起きないように努めた、、というのだ、、。、、そして、、ヤマタノオロチの正体を隠して普通の人として立ち回ろうとしたというのだ、、。
、、短気ですぐに天変地異を起こすサウロンも、、普通の人として立ち回れるということを人類史の事例として残すことを成し遂げておきたかったらしいのだ、、。
ttps://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTAfOKnGesTQUofPbmtzmmRP9zb3ApdaiGKljWYoIxYPucuOxsRxJfUeOeJ3ZM6tvoA8ds&usqp=CAU、、ドルアーガー=ハマグリ姫=巨神兵、、。
ttps://gorakukosatsu.cocolog-nifty.com/blog/photos/uncategorized/2010/07/25/gr_ps2manjimaru04etsu3goku3rdhama_3.png、、ハマグリ姫、、、

、、曰く、、本音と建て前、、であるというのだ、、。、、そして、、壊すことしか能のないサウロン自身のことを誰からも尊敬される人間の模範であり特別な存在であると思うことができる、、というのだ、、。、、そして、、自尊心を満足させながら人目に触れぬ領域から心置きなく悪さを徹底して平気でいられて完全犯罪の楽しさを満喫できるというのだ、、。、、ふざけるなよ、、と思うだろ、、?、、、全然違う不真面目、、気まぐれ、、横着、、狡猾、、悪意、、の塊、、。、、まるであり得ないつくりの嘘の塊のもの、、こういうのをクリーチャー、、というのだが、、。

、、そうすると、、地球人類に後で面白いことができることになる、、という目論見が日本武尊・サウロンにはあったというのだ、、。、、曰く、、陰謀、、。、、例えば、、三種の神器の草薙の剣、、。、、以下のような、、コキマ、、小切真、、子消真、、扱き魔、、洗脳の手口の件、、をいう事ができる、、。

三種の神器を見てはいけない理由は何ですか?   ; その昔、三種の神器をみた武士に天罰が下ったことから、三種の神器は"人が見てはいけない神聖なもの"として扱われるようになりました。 日本武尊は、草薙剣も持たずに山へ向かったため、山の神の怒りに触れ、病気になったと言われています。 見てはいけないが、持っていないと神の怒りに触れる。なんとも、恐ろしい神器です…。2024/02/24

天叢雲剣は現存していますか?
草薙の剣(天叢雲剣)とは
天皇家が持つ「武力」の象徴とされており、現在は愛知県名古屋市の「熱田神宮」のご神体として祀られています。

草薙の剣は水没した?
皇居の神剣(草薙剣の形代)と勾玉は、源平の壇ノ浦の戦いで二位の尼が安徳天皇を抱き腰に神器の剣を差し勾玉の箱を奉じて入水し一緒に水没した。 草薙剣はそのため現存しない。

崇神天皇の時代に天叢雲剣の形代が造られ、形代は宮中(天皇の側)に残り[24][13]、本来の神剣は笠縫宮を経由して、伊勢神宮に移されたという[20][25]

116名無しさん@Next2ch:2024/06/21(金) 13:32:31.78 ID:hhNRau+J

三種の神器の形代はどこにありますか?
                実物       形代
八咫鏡(やたのかがみ)    伊勢神宮内宮   宮中三殿賢所
草薙剣(くさなぎのつるぎ)    熱田神宮     皇居「剣璽の間」
八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)皇居「剣璽の間」  (なし)

三種の神器を見てはいけない理由は何ですか?   ; その昔、三種の神器をみた武士に天罰が下ったことから、三種の神器は"人が見てはいけない神聖なもの"として扱われるようになりました。 日本武尊は、草薙剣も持たずに山へ向かったため、山の神の怒りに触れ、病気になったと言われています。 見てはいけないが、持っていないと神の怒りに触れる。なんとも、恐ろしい神器です…。2024/02/24

熱田神宮で草薙の剣はなぜ見ることができないのですか?   ;  草薙の剣の姿 三種の神器は、直接観ることを禁じられています。 実物は、天皇陛下や奉納されている熱田神宮の宮司すらも直接観ることが叶わないのです。 そのため、草薙の剣の実態がどのような形なのかを知る人はおらず、明らかにもされていません。

、、誰が言った、、?、、誰が阻む、、?、、解るものも解らなくすることをしているもの、、という事はすぐにわかる、、。

、、2ちゃん用語と同様にどこで言っているのか解らない言い方を通す、、。、、イカサマ、、如何様にも左様、、。、、わざと間違えるようにして食い違いはき違い行違う様にして、、世界中に対してやったもの、、。、、共犯がそこにいるということなのだが、、。、、神秘になりたがる理由、、。、、究極の詐欺、、。、、消えるものの有り得ない全貌の偶然の産物の正体である、、。

、、サウロン、、tanasinn、、というのは、、こういうヤマカケ(脅し)をするだろ、、?、、人類史、、迷信を押し通して民主主義を覆したことを普通に仕出かすだろ、、?

、、ちゃんと調べないと刑事や軍事の領域から容疑がかかるよな、、。

、、要するに邪魔者は呪い殺すという事を前提としているというのだが、、熱田神宮、、ふざけるなよ、、さっさと展示して本当のことを教えろよ、、と蹴り込みを入れるだろ、、?、、。、、後で廃止だ、、。、、民主主義をなめるなよ、、と熱田神宮にはいうのだ、、。、、まだ真相究明を目的とした正義の実行の取り仕切りの民主主義の怖さがわからないか、、?、、というのだ、、。、、正義の裁きを受けて科学技術で完全消滅を遂げていった神があるだろ、、?、、知らないか、、?、、と、、。、、この時、、熱田神宮のお前たちが何を意味しているか気づかないか、、?、、というのだ、、。、、世界中の人類が熱田神宮に気が違って取り囲んだ時はもう遅いぞ、、というのだ、、。、、ありえないものが人類の軍事の前に淘汰される時が来るのだが、、。、、その意味では熱田神宮には気にするまでもなく見送っている最中だ、、。、、御気の毒に、、。
ttps://www.nagoyatv.com/nbnnews_image/dcmaxs02225700.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/EUMzNEsU8AI-GkE.jpg

117名無しさん@Next2ch:2024/06/21(金) 14:40:20.49 ID:hhNRau+J


、、これは質の悪い、、切り売りのコキマの商人・飽きん奴だ、、。、、否、、オカマだ、、。、、悪下真、、御鎌、、。、、洗脳であるというのだ、、。、、要するに日本も世界中も自己欺瞞であり悪魔の圧勝であるというのだ、、。

、、世界中に仕出かした大きさの違う犬鳴きのもの、、。、、犬の群れの全貌を見るもの、、一つは草薙剣・熱田神宮、、もう一つは靖国神社・犬鳴山、、そして、、もう一つは2ちゃんねるである、、。、、オカマホリ、、内藤ホライゾン、、。
ttps://www.meihaku.jp/app/uploads/2021/09/beab036a810a859a932890fc0e03be4a.jpg
ttps://image.space.rakuten.co.jp/lg01/32/0000581932/11/img0c190414zikezj.jpeg
ttps://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRCerAeCLtdznZcW9wFqvHcj3TUmTr-OCo4p_mmkEI_f3_x6HTBaUz3Wh3ZOnPvt_Ya7V8&usqp=CAU

、、壊すことしか能のない短気な性分の奴らが普通の人を装って一般に混ざりこんで、、呪い殺しの完全犯罪のやりたい放題をしでかして通すというのだ、、。
ttps://crypto-app.tokyo/uranai/imgLoader.php?imgUID=S1jN&isTweet=1、、しらねーよ、、キリン、、切離犬、、。
ttps://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0206/06_03/image/05.jpg

、、要するに悪意のおさまりのつかない極悪人たちが悪だくみから猪口才のからくりをやって楽しみながら世界中を壊してしらを切って普通に通して済ます、、というのだが、、、、どこで言っているのか解らない言い方をひたすら通し続けることでなりたつ2ちゃんを見ても解ることだが、、。、、その領域のものが、、日本武尊、、熱田神宮、、靖国神社、、2ちゃんねる、、であるというのだ、、。

、、八岐大蛇は、、呪いの天変地異で恐がらせるだけではなくて、、普通の人に見せて世界中を徹底的に壊して分からなくする悪さをしでかす段階に至っていたというのだ、、。、、それが日本武尊である、、。、、そして、、多くの人騒がせな迷惑な遺物を日本各地に残していったというのだ、、。、、そして、、それは現在も同様であり、、それが2ちゃんねるであるというのだ、、。>>43-45 、、多くの罠を張って去っていくというのだ、、。

、、そしてそれに共鳴した馬鹿どもがそれを拡大したり丁重に保守し続けようとするというのだ、、。、、それが何を意味するのかも知りもせずに、、。、、サウロンも考えない勝手なことをでっち上げていく始末だ、、。
ttp://asajihara.air-nifty.com/photos/uncategorized/2012/08/12/byamatotakeru.jpg、、、白鳥陵、、。

118名無しさん@Next2ch:2024/06/21(金) 15:03:19.27 ID:hhNRau+J


、、おそらく、、古事記が近いはず、、712年、、。、、その8年後に日本書紀、、ということだが、、。

西征

古事記
父の寵妃を奪った兄大碓命に対する父天皇の命令の解釈の違いから、小碓命は兄を捕まえ押し潰し、手足をもいで、薦に包み投げ捨て殺害する。そのため小碓命は父に恐れられ疎まれて、九州のクマソタケル(熊襲建)兄弟の討伐を命じられる。わずかな従者も与えられなかった小碓命は、まず叔母の倭比売命が斎王を勤めた伊勢へ赴き女性の衣装を授けられる。このとき彼は、いまだ少年の髪形を結う年頃であった。
日本書紀
兄殺しの話はなく、父天皇が平定した九州地方で再び叛乱が起き、16歳の小碓命を討伐に遣わしたとある。古事記と異なり倭姫の登場がなく、従者も与えられている。従者には美濃国の弓の名手である弟彦公が選ばれる。弟彦公は石占横立、尾張の田子稲置、乳近稲置を率いて小碓命のお供をしたという。

古事記
小碓命が九州に入ると、熊襲建の家は三重の軍勢に囲まれて新築祝いの準備が行われていた。小碓命は髪を結い衣装を着て、少女の姿で宴に忍び込み、宴たけなわの頃にまず兄建を斬り、続いて弟建に刃を突き立てた。誅伐された弟建は死に臨み、「西の国に我ら二人より強い者はおりません。しかし大倭国には我ら二人より強い男がいました」と武勇を嘆賞し、自らを倭男具那(ヤマトヲグナ)と名乗る小碓命に名を譲って倭建(ヤマトタケル)の号を献じた。倭建命は弟健が言い終わると柔らかな瓜を切るように真っ二つに斬り殺した。
日本書紀
熊襲の首長が川上梟帥〈タケル〉一人とされる点と、台詞が『古事記』のものよりも天皇家に従属的な点を除けば、ほぼ同じ。ヤマトタケルノミコトは日本武尊と表記される。川上梟帥を討伐後、日本武尊は弟彦らを遣わし、その仲間を全て斬らせたため生き残った者はいなかったという。

古事記
その後、倭建命は山の神、河の神、また穴戸の神を平定し、出雲に入り、出雲建と親交を結ぶ。しかし、ある日、出雲建の大刀を偽物と交換して大刀あわせを申し込み、殺してしまう。そうして「やつめさす 出雲建が 佩ける大刀 つづらさは巻き さ身無しにあはれ」と“出雲建の大刀は、つづらがたくさん巻いてあって派手だが刃が無くては意味がない、可哀想に”と歌う。こうして各地や国を払い平らげて、朝廷に参上し復命する。
日本書紀
崇神天皇の条に出雲振根と弟の飯入根の物語として、酷似した話があるが、日本武尊の話としては出雲は全く登場しない。熊襲討伐後は毒気を放つ吉備の穴済の神や難波の柏済の神を殺して、水陸の道を開き、天皇の賞賛と寵愛を受ける。

119名無しさん@Next2ch:2024/06/21(金) 15:24:55.90 ID:hhNRau+J


 、、このとき、、熊襲というのがどのあたりの人だったのかの議論もある、、。、、サウロン、、サガフロンティアの関係は、、あるとき気が違ってそばにいる人を突然消して殺してしまうことがある、、。、、そして、、内密に闇に葬ってしまうというのだ、、。、、サウロンに関してはそういう被害者が無数にいるという話もある、、。、、私も何度か殺されたことはあった、、。
 、、一方では、、熊襲というのは何者か、、?、、というのだが、、ガンダムに出てくる黒い三連星あたりの人という印象を受ける、、。、、2ちゃんのクマーあたりのだ、、。、、そして死ぬ間際にしては非常にチャッカリしたことを言う奴だという印象も受けた、、。、、熊襲の名付けた名前が有名である、、。
ttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/i/ito2-5/20170327/20170327180000.jpg

、、物凄く怖かった時期なのは間違えないだろう、、。

、、殺す目的で出雲建と親交を結ぶ性分、、。、、これは正義じゃない、、。、、件・牛首じゃない、、。、、犬鳴き、、チヌ・茅渟、、である、、。、、卑怯、、チグハグ、、。、、イヌキのイタのカラダキリ、、2ちゃんのツールの、、winduke、、winnuke、、白木葉子、、。
https://pmakino.jp/channel5/misc/2chbible.html#tool

、、熊襲や出雲建に共通の手口、、オカマホリ、、の手口、、。、、サウロンは邪魔者を抹殺するためのエジプトの切り札の作り物の人間なのだが、、殺し方は、、呪いにせよ、、殺傷にせよ、、気まぐれのように仕出かす奴なのだ、、。、、非常に手馴れており、、軽薄であり、、人を見くびっている、、というのだ、、。

東征
古事記
西方の蛮族の討伐から帰るとすぐに、景行天皇は倭建命に比比羅木之八尋矛を授け、吉備臣の祖先である御鋤友耳建日子をお伴とし、重ねて東方の蛮族の討伐を命じる。倭建命は再び倭比売命を訪ね、父天皇は自分に死ねと思っておられるのか、と嘆く。倭比売命は倭建命に伊勢神宮にあった神剣、草那藝剣(くさなぎのつるぎ)と袋とを与え、「危急の時にはこれを開けなさい」と言う。
日本書紀
当初、東征の将軍に選ばれた大碓命は怖気づいて逃げてしまい、かわりに日本武尊が立候補する。天皇は斧鉞を授け、「お前の人となりを見ると、身丈は高く、顔は整い、大力である。猛きことは雷電の如く、向かうところ敵なく攻めれば必ず勝つ。形は我が子だが本当は神人(かみ)である。この天下はお前の天下だ。この位(=天皇)はお前の位だ。」と話し、最大の賛辞と皇位継承の約束を与え、お伴に吉備武彦と大伴武日連を、料理係りに七掬脛を選ぶ。出発した日本武尊は伊勢で倭姫命より草薙剣を賜る。
最も差異の大きい部分である。『日本書紀』では兄大碓命は存命で、意気地のない兄に代わって日本武尊が自発的に征討におもむく。天皇の期待を集めて出発する日本武尊像は栄光に満ち、『古事記』の涙にくれて旅立つ倭建命像とは、イメージが大きく異なる。

、、父天皇は自分に死ねと思っておられるのか、と嘆く、、?、、まるで手段を択ばない泥沼の人間が、、同情を求めるって、、?、、とぼけるなよ、、。、、どんなに悪さをやっても同乗してもらえると思う自信家、、。、、洗脳、、非常に危ない、、。

120名無しさん@Next2ch:2024/06/21(金) 15:54:49.91 ID:hhNRau+J

古事記
倭建命はまず尾張国造家に入り、美夜受比売(宮簀媛)と婚約して東国へ赴く。
日本書紀
対応する記述は存在しない。

古事記
相模の国で、相武国造に荒ぶる神がいると欺かれた倭建命は、野中で火攻めに遭う。そこで叔母から貰った袋を開けると火打石が入っていたので、草那藝剣で草を刈り掃い、迎え火を点けて炎を退ける。生還した倭建命は国造らを全て斬り殺して死体に火をつけ焼いた。そこで、そこを焼遣(やきづ=焼津)という。
日本書紀
駿河が舞台で火攻めを行うのは賊だが大筋はほぼ同じで、焼津の地名の起源を示す。ただし、本文中では火打石で迎え火を付けるだけで、草薙剣で草を掃う記述はない。注記で天叢雲剣が独りでに草を薙ぎ掃い、草薙剣と名付けたと説明される。火打石を叔母に貰った記述はない。

、、これは日本書紀の嘘がにじみ出ている、、。、、ちなみに、、火攻めにあったとき、、サウロンは、、草薙の剣や火打石がなくとも、、風向きを直ぐに変えて返り討ちにすることができる、、というのだ、、。
ttps://stat.ameba.jp/user_images/20170619/21/yoshiki-0722/f9/93/j/o0480046413964466407.jpg、、真空旋風衝、、。
ttps://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTCwJUPMrqtgU9RBmoyK6w5fTJ9rOJZR5jL4YZ2ff_ReUrJmQM9VSWSBoYqcPq8OBTojSY&usqp=CAU、、ラオウ昇天、、。

、、騙されようが騙されまいが、、サウロンは、、火攻めは気にしてはおらず、、火攻めを目の当たりにしたら、、普通に風向きを変えて焼き殺したと考えられる、、。、、迎え火の話はこじつけとも実話とも考えられる、、。、、草薙の剣を使い、、さらに火打石を使ったうえで風向きを変えて見せることもできる意味ではだ、、。、、ひょっとすると、、草薙の剣も火打石も持っていなかった可能性もあるが、、。

、、こいつらは全然違うことをやるやつらだ、、。、、もとより世界中のあらゆるものを操ることができる、、。>>43-45、、安倍殺害、、熊本地震にしても、、能登地震にしても、、原発を狙った東日本大震災にしてもだ、、。、、その気になれば、、国士無双の13面待ちも、、4倍役満もできる、、というのだ、、。
ttps://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRF8miNM0ofwpwBTRpmYzVAb5PkkAOV2aH-aAutVIC_PakjF5DAgk9O5TD2SnjfDl7EFMU&usqp=CAU、、トルコ地震雲、、。
ttps://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcS-YmsMIMESw4pTKjM-YBygYCL_Q88tBHGZoBI_1uoKZ1rRiAGC4aCerHge2EsP3npgGk8&usqp=CAU、、tanasinn、、。

、、いつも危ない時は天変地異を起こして大勢を戦意喪失にしてきた海坊主の一人の人間である、、。

121名無しさん@Next2ch:2024/06/21(金) 16:07:59.33 ID:hhNRau+J


、、天変地異を起こす巨神兵、、。、、そのうち、、世界中のありとあらゆるものを操る能力を授けられたのはサウロン・日本武尊のみである、、。
ttps://static1.srcdn.com/wordpress/wp-content/uploads/2022/10/Sauron-in-Rings-of-Power-and-Annatar-in-Shadow-of-Mordor.jpg
ttps://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s9f2fa3b5764a27f6/image/i16a3cea8fe7722ca/version/1704754786/image.jpg

、、サウロンは案外騙されやすい、、という話もある、、。、、日ごろは不真面目であり人の話をうのみにしやすい人だというのだ、、。、、非常に無邪気で子供っぽい性格の時もあり、、暗示にかかって騙されやすい時もある、、。、、そして、、失敗してあっけなく死んで、、こだわりもなく済ますこともある、、。、、糞が顔にかかるだけで簡単に破滅するという話もある、、。
ttps://piccoma.com/web/viewer/20861/837652 、、ムジナ、、観世音、、。
ttps://zbudujswojaklinike.pl/img/08700e20d12fd384b7fc500b1bb9c270.png

、、しかし、、それでも、、世界中の隅々まで透視能力で見通している場合もあるというのだ、、ラオウ、、。、、先ず事実を把握し、、力ずくで何もかもを操り、、表にも出ずに正体も明かさずに、、人類史を決定付けに来る時があるというのだ、、。
ttps://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRyFbq6o8hafg-g4TL7_9DNcvDsxF996UGPEfKRLokfTYMTjjGWES39dEysIwkNvAeJhGk&usqp=CAU
ttps://magmix.jp/wp-content/uploads/2023/12/231107-hokutonoken-01.jpg

、、おそらく日本武尊は、、世界を操る力なしでもやっていけるようになっているはずだと思っていたのだが、、騙し討ちを喰らって気が違って竜巻に近いものを起こしたものと思われる、、。、、つい、、隠してある力を出してしまった、、というのだ、、。、、このとき、、日本武尊は、、怒り狂って迎え火をしたことにした、、という問題だろうというのだ、、。

、、、ついに、、日本武尊が隠してあった能力が人様に見られてしまい、、ちぐはぐな話の進行になっていくというのだ、、。
ttps://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/0/08/Yamamoto_Takeru_no_mikoto_between_burning_grass.jpg/220px-Yamamoto_Takeru_no_mikoto_between_burning_grass.jpg

、、まずいこととなった、、。、、同情を買い、、英雄としてたたえられようとしているときに、、ヤマタノオロチの正体がばれてしまったら苦労が水の泡だ、、というのだ、、。、、このあたりから、、何か様子が変だぞ、、ということになっていく、、。
ttps://i.ytimg.com/vi/HG24ToXTChc/maxresdefault.jpg

122名無しさん@Next2ch:2024/06/21(金) 18:50:33.26 ID:hhNRau+J

古事記
相模から上総に渡る際、走水の海(横須賀市)の神が波を起こして倭建命の船は進退窮まった。そこで、后の弟橘比売が自ら命に替わって入水すると、波は自ずから凪いで、一行は無事に上総国に渡る事ができた。それから倭建命はこの地(現在の木更津市と言われている)にしばらく留まり弟橘姫のことを思って歌にした。

入水の際に媛は火攻めに遭った時の夫倭建命の優しさを回想する歌を詠む。

原文: 佐泥佐斯 佐賀牟能袁怒邇 毛由流肥能 本那迦邇多知弖 斗比斯岐美波母

読み下し: さねさし相模の小野に燃ゆる火の 火中に立ちて問ひし君はも

訳: 相模野の燃える火の中で、私を気遣って声をかけて下さったあなたよ……

弟橘比売は、倭健命の思い出を胸に、幾重もの畳を波の上に引いて海に入るのである。七日後、比売の櫛が対岸に流れ着いたので、御陵を造って、櫛を収めた。
日本書紀
「こんな小さな海など一跳びだ」と豪語した日本武尊が神の怒りをかったと記され、同様に妾の弟橘媛の犠牲で難を免れたと記されるが、和歌はない。

古事記
その後倭建命は、荒ぶる蝦夷たちをことごとく服従させ、また山や河の荒ぶる神を平定する。足柄坂(神奈川・静岡県境)の神の白い鹿を蒜(ひる=野生の葱・韮)で打ち殺し、東国を平定して、四阿嶺に立ち、そこから東国を望んで弟橘比売を思い出し、「吾妻はや」(わが妻よ……)と三度嘆いた。そこから東国をアヅマ(東・吾妻)と呼ぶようになったと言う。また甲斐国の酒折宮で連歌の発祥とされる「新治筑波を過ぎて幾夜か寝つる」の歌を詠み、それに、「日々並べて(かがなべて) 夜には九夜 日には十日を」と下句を付けた火焚きの老人を東の国造に任じた。その後、科野(しなの=長野県)で坂の神を服従させ、倭建命は尾張に入る。
日本書紀
ルートが大きく異なる。上総からさらに海路で北上し、北上川流域(宮城県)に至る。陸奥国に入った日本武尊は船に大きな鏡を掲げていた。蝦夷の首魁の島津神・国津神らはその威勢を恐れ、拝礼した。日本武尊が「吾は是、現人神の子なり」と告げると蝦夷らは慄き、自ら縛につき服従した。そして日本武尊はその首魁を捕虜とし従身させた。蝦夷平定後、日高見国より帰り西南にある常陸を経て『古事記』同様に、甲斐酒折宮へ入り、「新治…」を詠んだあと、武蔵(東京都・埼玉県)、上野(群馬県)を巡って碓日坂(群馬・長野県境。現在の場所としては碓氷峠説と鳥居峠説とがある)で、「あづまはや……」と嘆く。ここで吉備武彦を越(北陸方面)に遣わし、日本武尊自身は信濃(長野県)に入る。信濃の山の神の白い鹿を蒜で殺した後、白い犬が日本武尊を導き美濃へ出る。ここで越を周った吉備武彦と合流して、尾張に到る。
常陸国風土記

倭武天皇もしくは倭建天皇と表記される。巡幸に関わる記述が17件記述されている。従順でない当麻の郷の佐伯の鳥日子や芸都の里の国栖の寸津毘古を討つ話はあるが、殺伐な事件はこの2件のみで、他は全て狩りや水を飲み御膳を食すなど、その土地の服属を確認を行っている。
陸奥国風土記逸文

八槻の郷の地名伝承。日本武尊が東夷を征伐し、この地で八目の鳴鏑の矢で賊を射殺した。その矢の落下した場所を矢着(やつき)と名付ける。別伝は、この地に八人の土蜘蛛がいて、それぞれに一族がおり皇民の略奪を行っていた。日本武尊が征討に来ると津軽の蝦夷と通謀し防衛した。日本武尊は槻弓、槻矢をとり七つの矢、八つの矢を放った。七つの矢は雷の如く鳴り響き蝦夷の徒党を追い散らし、八つの矢は土蜘蛛を射抜いた。土蜘蛛を射抜いた矢か

123名無しさん@Next2ch:2024/06/21(金) 19:08:20.01 ID:hhNRau+J

陸奥国風土記逸文

八槻の郷の地名伝承。日本武尊が東夷を征伐し、この地で八目の鳴鏑の矢で賊を射殺した。その矢の落下した場所を矢着(やつき)と名付ける。別伝は、この地に八人の土蜘蛛がいて、それぞれに一族がおり皇民の略奪を行っていた。日本武尊が征討に来ると津軽の蝦夷と通謀し防衛した。日本武尊は槻弓、槻矢をとり七つの矢、八つの矢を放った。七つの矢は雷の如く鳴り響き蝦夷の徒党を追い散らし、八つの矢は土蜘蛛を射抜いた。土蜘蛛を射抜いた矢から芽が出て槻の木となった。その地を「八槻」と言うようになったとある。 

、、、そうだ、、ドラゴンバスターというゲームがあったっけ、、。、、サガフロンティア、、。
ttps://i.ytimg.com/vi/a1Hm98_pdg4/hqdefault.jpg

、、ええっと、、。、、焼津の後は、、確実に日本武尊は人が変わっている、、。、、冷酷で手段を択ばない極悪人のリアリストがいつの間にか迷信を信じるような人へと変わっている、、。、、人は、、サウロンから桂大悟へと変わってしまっている、、。
ttps://assets.st-note.com/img/1700295907890-kIf5rsYfio.jpg?width=800
ttps://pbs.twimg.com/media/DF58iaiUIAUAbv_.jpg
ttps://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRkYLApPg1FEL2V4FrwrceejjbWIGH9MwOtmSdak2Tc1L_AGJ0sgPq8QzJJBrXHoiwHtrw&usqp=CAU

、、これは、、千と千尋のハクとかの方面だ、、。
ttps://pbs.twimg.com/profile_images/1380499485432803329/9BvG4USZ_400x400.jpg

、、焼津で力をつかってしまい、、日本武尊自身がそこから先は何になってしまうのかわからなくなってしまったというのだ、、。、、突然、、信じられないような天変地異が起きるかもしれないし、、気づいたころには仲間を殺してしまっているかもしれないし、、日本武尊自身がショック死を遂げているかもしれないような状態だったというのだ、、。、、自分のコントロールができない、、自分が何になっていくのか解らない自己喪失を起こしだしていたというのだ、、。

、、そして、、千葉に船で向かう時に、、いっそのこと沈没して死んでしまおうかと思って迷いだしていた、、と考えられるのだ、、。、、躊躇しだしたというのだ、、。、、やる気が起きない、、というのだ、、。

、、日本武尊は、、関東に来たあたりからおかしくなりだしていたというのだ、、。

、、関東は、、日本武尊の出身の関西の地とは違うのだ、、。、、神が違うのだ、、。、、関東の神は、、サウロンのような進化しないものを完全消滅してしまうゼウスの神が仕切っていたというのだ、、。
ttps://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRU4oI5ISIkHYecaPqcZJ2qq2pAONdcXpE00wqNhWsNdJHscUkJQf76P9W7BTzG7tb8ZiM&usqp=CAU

、、関西以南はサウロンの出身の地元だが、、関東は、、勝手が違うのだ、、。、、そこはサウロンにもどうなるかわからないので困り始めたというのだ、、。、、嫌な予感がしたというのだ、、。、、サウロンは二律背反しており、、進みながらも拒絶して嵐の収まりがつかなくなったというのだ、、。

、、その千葉の地も、、サウロンは大昔から八岐大蛇となり管理してきたのだが、、サウロンがその地に行ったら、、その場所で何をされることになるのか解らない不安がったというのだ、、。、、ところがこんな時に妃が飛び込んで死んだというのだ、、。

124名無しさん@Next2ch:2024/06/21(金) 19:48:14.85 ID:hhNRau+J

、、后は、、日本武尊が本当に困っているのを見ていたら気まずいような気がして去ってしまうのだ、、。、、そして、、日本武尊は、、さらに、、自己喪失した状態となり、、千葉にやってきてしまったというのだ、、。、、この時は、、桂大悟あたりだ、、。

、、そして、、その時には、、サウロン・日本武尊を拒絶していたゼウスの神も、、まるで先が読めなくなり慎重になったらしいのだ、、。
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、、そして、、地域に合わせるだけのまるで中身のないお人よしの人形のようになってしまったのだ、、。、、極悪人のサウロンの反対のもう一方の理想主義のお人よしの部位が出たというのだ、、。、、そして、、関東以北の地域の各地を転々としたというのだ、、。

、、ただし、、サウロン・日本武尊は遺跡だけはどの地域に行ってもすぐに作り残すことに徹したというのだ、、。、、日本は俺様が最も根付いているんだ、、と意図していたところのものだ、、。

、、そして、、千葉の市原とか酒々井には、、仲間のエジプトの人たち、、ナウシカ=ソフィとかユリ・サカザキ=ポリアンナなどの仲間もいたというのだ、、。、、姉ヶ崎の方には、、妹分のモニカも居たはずだ、、。、、つまり、、ナウシカと巨神兵、、ソフィとハウル、、という合流のエジプト・ユダヤの歴史的大同団結が日本で起きた、、と考えられるのだ、、。、、そして、、ドクロベエ=エジプトが日本を制覇した、、という事なのだ、、。
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、、ユリサカザキ、、ポリアンナ、、幕張、、馬加、、。
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、、実は、、サウロンは、、千葉については大昔から八岐大蛇となって、、ソフィやユリサカザキの方面の人の邪魔者を呪い殺して始末して、、ソフィやユリサカザキを真ん中に置きつづけてきたのだ、、。
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、、、3万年前からゼウスが仕切っていた地に、、2万年くらい前にロシアの方からナウシカ=ソフィがやってきてサウロンに管理されるようになったのだが、、ゼウスは苦労しながらエジプトを千葉に置きつづけたというのだ、、。、、ただし、、サウロンが千葉にやってきたらいくら何でもサウロンを殺す可能性が高いはずなのだ、、。

、、ただし、、サウロン・日本武尊は、、千葉に来た時、、ユリサカザキ=ポリアンナやソフィとおちあい、、和やかだったというのだ、、。、、つまり、、関西にいたときとはまるで話が変わってしまっているというのだ、、。
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、、もはや人類を従える領域の力を持った状態となっていたというのだ、、。、、そして、、神懸かりとなり、、青森まで行き、、さらに西に戻ることになったのだ、、。、、関東では関西のような冷酷非情な様子のものはあまり起きなかったというのだ、、。、、そして、、自己喪失の切っ掛けとなった后を指して我妻の地、、吾妻・東、、と呼んだというのだ、、。
ttps://assets.st-note.com/img/1700295907890-kIf5rsYfio.jpg?width=800、、桂大悟、、神懸かり、、霊媒師、、というか、、。、、そして、、そのように見てもらいたい、、そして、、日本人もそうあってもらいたいという模範をやったというのだ、、。、、あの極悪非道のサウロンが日本史の舞台で多くの遺跡を残して、、。

125名無しさん@Next2ch:2024/06/21(金) 20:19:54.61 ID:hhNRau+J


、、吾妻・東、、空気嫁、、2ちゃん、、という事なのだが、、。

https://www.google.com/search?q=%E7%A9%BA%E6%B0%97%E5%AB%81&sca_esv=8257f56e738f6c2b&sca_upv=1&rlz=1C1JCYX_jaJP1063JP1063&udm=2&biw=1707&bih=781&ei=Hlt1ZpDjKqre1e8Pr4aSkA0&ved=0ahUKEwiQ6oStw-yGAxUqb_UHHS-DBNIQ4dUDCBA&uact=5&oq=%E7%A9%BA%E6%B0%97%E5%AB%81&gs_lp=Egxnd3Mtd2l6LXNlcnAiCeepuuawl-WrgUjjA1CTAliTAnABeACQAQCYAT-gAT-qAQExuAEDyAEA-AEBmAIAoAIAmAMAiAYBkgcAoAcz&sclient=gws-wiz-serp

、、いずれにせよ、、日本武尊は、、サウロン自身から見ても誰から見ても解らないことをやったというのだ、、。、、中身はまるでチグハグの嘘でいいから、、とにかく日本遠征を達成すればよいというのである、、。、、そして、、それが人類のエジプトの世界制覇の段取りの一つのものであるというのである、、。

、、後で里見八犬伝というのが千葉に出る、、。、、これは、、うろつき童子や天外魔境の卍丸のカオナシのものだ、、。
ttps://lh3.googleusercontent.com/proxy/wsAfz3FDStoxXLx1GD6LcQUfd0hKfx028CrR8-8t64g7d0rC901jQ79BajI2aQ1372kFMbBXI9xTBf2SCwI
ttps://www.suruga-ya.jp/database/pics_light/game/978040429.jpg
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ttps://assets.st-note.com/img/1643941363089-ynysXa4PI0.jpg?width=2000&height=2000&fit=bounds&quality=85、、ナウシカ、、チクク=マルクル。、。

、、これは、、大阪の犬鳴山や福岡の犬鳴峠の先に位置したものである、、。、、そしてそれは、、靖国の犬として飾られるというのだ、、。、、そして、、馬も飾られたというのだ、、。
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、、ただし、、千葉のゼウス=牛首は、、靖国神社に怒り狂い、、江戸前の赤貝を死滅させた、、というのだ、、。、、電磁波、、。
ttps://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRJZwJP2xsWrC76M3O2WSFtXROh4RgcYiMbFFD5WiTH6Q70NI1RC3eoOYPX9irMmxl9OY4&usqp=CAU、、アカガイ、、ポリアンアやナウシカや高嶺響、、エジプトのボスの事だが、、さんざん悪さをし続けてきたので捨て去られて消される宿命である、、。

、、次は、、エジプトの種族を完全消滅する期日であるとゼウスはいうのだ、、これも電磁波、、。、、そして、、いずれ人類は、、進化せずに消えてなくなるものは、、全てゼウスに電磁波で消されていくのだ、、。、、発作によるショック死を続けたらだれだって完全消滅するだろ、、?、、そして、、最後のとどめとして、、人を遣しそこに現在の進化の究極の最強の私がいるのだ、、。
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126名無しさん@Next2ch:2024/06/21(金) 20:49:54.10 ID:hhNRau+J


、、もう、、エジプトの悪さは滅茶苦茶だったというのだ、、。、、千葉の出身の平将門は関西の徹底した呪で首が鳥で運ばれて飛ぶという話まで出た、、。、、こっちは、、日本武尊の美談ではない、、。、、将門は関西の呪い殺しの人間の消滅の研究の実験材料とされていたというのだ、、。
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、、その意味では、、サウロンは、、関東を去ったら直ぐに我に返り、、呪いの鬼となり、、関東の人たちを呪い続けていたことも解るというのだ、、。、、その意味では、、日本武尊の建前と本音の正反対がよくわかるというのだ、、。、、そしてそこにエジプトの正体があるというのだ、、。

、、けっきょく差別と贔屓、、建前と本音のからくりを仕込むことをやっていただけであるというのだ、、。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、日本武尊の言い伝えは、、自作自演のものであり、、これは2ちゃんと共通のものであるというのだ、、。

、、サウロンが姿をとって立ち回ったという話は、、実は人類史にはほとんど見かけない問題であり、、日本武尊のような話は例外であり、、大抵はロボット人間として人を操る、、という問題らしい、、。

、、どちらかというと、、関西では闇のボスとして操る側であり、、関東の方では操られる人形の側だったらしい、、。、、そして関西から関東に行き関東から関西へと帰還するのだが、、サウロンは我に返ったように恐怖の世界の主として話を元に戻すことにしたようだ、、。

、、そして、、この時には、、サウロン・日本武尊はもはや用事が済んでおりやることはないので後は去っていく口実があるだけだったらしい、、。

127名無しさん@Next2ch:2024/06/21(金) 20:56:02.35 ID:hhNRau+J

古事記
尾張に入った倭建命は、かねてより婚約していた美夜受比売が生理中であることを知り、次のように歌う。
「ひさかたの 天(あめ)の香具山(かぐやま) とかまに さ渡る鵠(くび) ひはぼそ たわや腕(がひな)を まかむとは あれはすれど さ寝むとは あれは思へど ながけせる おすひの裾に 月たちにけり」“天の香具山の上を飛ぶ白鳥のような、白くか細いあなたの腕を、私は抱こうとするが、あなたと寝たいと思うのだが、あなたの着物の裾には月(=月経)が見えているよ”
美夜受比売は答えて次のように歌った。
「高光る 日の御子(みこ) やすみしし わが大君(おおきみ) あらたまの 年がきふれば あらたまの 月はきへゆく うべな うべな 君待ちがたに わがけせる おすひの裾に 月たたなむよ」“ 高く光り輝く太陽の皇子よ。国を八隅まで支配される私の大君様。新しい年が来て、新しい月がまた去って行く。そうです、そうですとも、こんなにも、あなたを待ちこがれていたのだから、わたしの着物の裾に月が出たのは当然です ”
二人はそのまま結婚する。そして倭建命は、伊勢の神剣である草那藝剣を美夜受比売に預けたまま、伊吹山(岐阜・滋賀県境)の神を素手で討ち取ろうとして出立する。
日本書紀
経血が詠まれた和歌はないが、宮簀媛との結婚や、草薙剣を置いて、伊吹山の神を討ちに行くのは同様。
尾張国風土記逸文
宮酢媛の屋敷の桑の木に、日本武命が剣を掛けたところ、剣が不思議に光輝いて手にする事ができずに残したとされる。
古事記
素手で伊吹の神と対決しに行った倭建命の前に、牛ほどの大きさの白い大猪が現れる。倭建命は「この白い猪は神の使者だろう。今は殺さず、帰るときに殺せばよかろう」と言挙げをし、これを無視するが、実際は猪は神そのもので正身であった。神は大氷雨を降らし、命は失神する。山を降りた倭建命は、居醒めの清水(山麓の関ケ原町また米原市とも)で正気をやや取り戻すが、病の身となっていた。
弱った体で大和を目指して、当芸・杖衝坂・尾津・三重村(岐阜南部から三重北部)と進んで行く。地名起源説話を織り交ぜて、死に際の倭建命の心情が描かれる。そして、能煩野(三重県亀山市)に到った倭建命は「倭は国のまほろば たたなづく 青垣 山隠れる 倭し麗し」から、「乙女の床のべに 我が置きし 剣の大刀 その大刀はや」に至る4首の国偲び歌を詠って亡くなるのである。
日本書紀
伊吹山の神の化身の大蛇は道を遮るが、日本武尊は「主神を殺すから、神の使いを相手にする必要はない」と、大蛇をまたいで進んでしまう。神は雲を興し、氷雨を降らせ、峯に霧をかけ谷を曇らせた。そのため日本武尊は意識が朦朧としたまま下山する。居醒泉でようやく醒めた日本武尊だが、病身となり、尾津から能褒野へ到る。ここから伊勢神宮に蝦夷の捕虜を献上し、天皇には吉備武彦を遣わして「自らの命は惜しくはありませんが、ただ御前に仕えられなくなる事のみが無念です」と奏上し、自らは能褒野の地で亡くなった。時に30歳であったという。国偲び歌はここでは登場せず、父の景行天皇が九州平定の途中に日向で詠んだ歌とされ、倭建命の辞世とする古事記とほぼ同じ内容だが印象が異なる。

、、倭建命は、伊勢の神剣である草那藝剣を美夜受比売に預けたまま、伊吹山(岐阜・滋賀県境)の神を素手で討ち取ろうとして出立する、、というのだが、、。

、、もう、、済んだので日本を去ることにしていたらしいのだ、、。、、次の話に進めるというのだ、、。、、草薙の剣を持っていたら違うことになるので返しておいた

128名無しさん@Next2ch:2024/06/21(金) 21:12:02.37 ID:hhNRau+J

、、倭建命は、伊勢の神剣である草那藝剣を美夜受比売に預けたまま、伊吹山(岐阜・滋賀県境)の神を素手で討ち取ろうとして出立する、、というのだが、、。

、、もう、、済んだので日本を去ることにしていたらしいのだ、、。、、次の話に進めるというのだ、、。、、草薙の剣を持っていたら違うことになるので返しておいたほうが良いというのだ、、。、、サウロンが行方をくらましたときに剣はどうなった、、?、、と騒がれてはまずいのだ、、。、、これは返しておいたほうがよいだろう、、というのだ、、。

、、そして、、自作自演で雹を浴びて見せたりしたらしいのだ、、。、、そして、、もはや他界するから僕に墓を作るように命じたに違いないのだ、、。、、~の場所に墓を作ってくれ、、後で追ってそっちに行くから、、後でそっちに死体が届くから、、と言って能褒野へと行かせたものと思われる、、。

、、そして、、日本武尊は一休みした後、、最後に、、その周りにいた人たちに言い残してどこかへと去っていった、、と思われるのだ、、。、、『日本武尊なんてそんな有り得ないものは存在しないよ』、、と、、。
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、、そして、、その後で、、周辺の村人の何者かと普通に日本武尊が話している様子を見た人もいたが、、訳が分からず普通に気にもされずにどこかへと姿をくらませて過ぎていった、、と考えられるというのだ、、。

古事記
倭建命の死の知らせを聞いて、大和から訪れたのは后たちや御子たちであった。彼らは陵墓を築いて周囲を這い回り、「なづきの田の 稲がらに 稲がらに 葡(は)ひ廻(もとほ)ろふ 野老蔓(ところづら)」“お墓のそばの田の稲のもみの上で、ところづら(蔓草)のように這い回って、悲しんでいます”との歌を詠んだ。
すると倭建命は八尋白智鳥となって飛んでゆくので、后や御子たちは竹の切り株で足が傷つき痛めても、その痛さも忘れて泣きながら、その後を追った。その時には、「浅小竹原(あさじのはら) 腰なづむ 空は行かず 足よ行くな」 “小さい竹の生えた中を進むのは、竹が腰にまとわりついて進みにくい。ああ、私たちは、あなたのように空を飛んで行くことができず、足で歩くしかないのですから”と詠んだ。
また、白鳥を追って海に入った時には 「海が行けば 腰なづむ 大河原の 植え草 海がは いさよふ」“海に入って進むのは、海の水が腰にまとわりついて進みにくい。まるで、大きな河に生い茂っている水草のように、海ではゆらゆら足を取られます”と詠んだ。
白鳥が磯伝いに飛び立った時は 「浜つ千鳥(ちどり) 浜よは行かず 磯づたふ」“浜千鳥のように、あなたの魂は私たちが追いかけやすい浜辺を飛んで行かず、磯づたいに飛んで行かれるのですね”と詠んだ。
これら4つの歌は「大御葬歌」(天皇の葬儀に歌われる歌[11])となった。
日本書紀
父天皇は寝食も進まず、百官に命じて日本武尊を能褒野陵に葬るが、日本武尊は白鳥[12]となって、大和を指して飛んだ。棺には衣だけが空しく残され、屍骨(みかばね)はなかったという。
古事記
白鳥は伊勢を出て、河内の国志幾に留まり、そこにも陵を造るが、やがて天に翔り、行ってしまう。
日本書紀
白鳥の飛行ルートが能褒野→大和琴弾原(奈良県御所市)→河内古市(大阪府羽曳野市)とされ、その3箇所に陵墓を作ったとする。こうして白鳥は天に昇った。その後天皇は、武部(健部・建部)を日本武尊の御名代とした。
『古事記』と異なり、大和に飛来す

129名無しさん@Next2ch:2024/06/21(金) 21:18:27.19 ID:hhNRau+J

古事記
白鳥は伊勢を出て、河内の国志幾に留まり、そこにも陵を造るが、やがて天に翔り、行ってしまう。
日本書紀
白鳥の飛行ルートが能褒野→大和琴弾原(奈良県御所市)→河内古市(大阪府羽曳野市)とされ、その3箇所に陵墓を作ったとする。こうして白鳥は天に昇った。その後天皇は、武部(健部・建部)を日本武尊の御名代とした。
『古事記』と異なり、大和に飛来する点が注目される。

http://asajihara.air-nifty.com/photos/uncategorized/2012/08/12/byamatotakeru.jpg

、、そして、、その後で、、周辺の村人の何者かと普通に日本武尊が話している様子を見た人もいたが、、訳が分からず普通に気にもされずにどこかへと姿をくらませていくのを見送って過ぎていった、、と考えられるというのだ、、。

、、そして、、歴史にも残らない、、もっと違った数人の仲間を引き連れて少々徘徊した後、、そそくさと死んで生まれ変わっていったはずなのだ、、。

130名無しさん@Next2ch:2024/06/21(金) 21:22:41.71 ID:hhNRau+J


、、2ちゃんの発想もよく解るのだ、、。、、プロ固定の正体を最後まで明かさずに通し、、日本の行く末、、世界の行く末、、人類の行く末、、をほくそえみながらこの世を去っていく、、ということぐらいは察しがつくのだ、、。

、、卑怯の度合いが違う、、。、、プロ固定、、クマー、、ヌケド、、tanasinn、、オエー鳥、、の性分、、。
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ttp://resistance333.web.fc2.com/pk.jpg

、、豊田商事事件あたりにしないとマズイんだが、、。


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