next2chでカードゲームを作るwwwwwwwwwwwwwww
http://next2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1425376064/
wiki
http://www2.atwiki.jp/vipnextwars/pages/1.html
Androidアプリ(テスト版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=proj.vipdecardgame
◆dNPUr8Et03.0 企画者
◆6YnFtKk84g DB鯖管理
◆CEeOGi4Lj Androidアプリ開発
Android版配信中、PC, iOS版は開発者がいないため未定
Q. Android無いんだけど泥版がやりたい!
A. Androidのエミュレーターをインストールしよう!
会員登録はめんどくさいが個人的にGenymotionというエミュレーターがお勧め
プレイストアがインストールされてないため自分でインストールする必要あり
解説サイト:https://www.google.co.jp/
Q. アブリ落としたけど部屋なくね?
A. 部屋建てて「対戦相手待ち」かなんかレスしたら誰か来てくれるよ
Q. ルールわからん死ね
A. >>1もしくはアプリのメニュー画面からwiki池
いちもつ
4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/07(火) 15:12:19.28 ID:U+qk24hh新・保守時間目安表 (休日用) 
00:00-02:00 10分以内 
02:00-04:00 20分以内 
04:00-09:00 40分以内 
09:00-16:00 15分以内 
16:00-19:00 10分以内 
19:00-00:00 5分以内
新・保守時間の目安 (平日用) 
00:00-02:00 15分以内 
02:00-04:00 25分以内 
04:00-09:00 45分以内 
09:00-16:00 25分以内 
16:00-19:00 15分以内 
19:00-00:00 5分以内
移動系の効果、マジックの移動範囲の書き方を決めます
6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/07(火) 16:01:36.34 ID:U+qk24hhマジックの移動範囲とは?
7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/07(火) 16:03:56.12 ID:A8kARNkX.netで作ってるのかこっちで作ってるのか
移動系マジックの移動場所の表記の書き方
>>7向こうすぐ落ちるからこっちにする
立てた
11 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/07(火) 16:13:45.36 ID:zHzQaOK8こっちではnext2chで作る
netではVIPで作る
意味わからん しね
nextVIPカードゲーム作るで作る予定だった
でもあまりにも人がいなかったから.net立てた
ここ(.net)で「nextで」とつけても「?」になるから「VIPで」だけにした
そうしたら.netのほうで人が沢山来たから実質そっちメインになった
現在は人が少なくなり落ちるようになり落ちづらいnextに来た
13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/07(火) 16:23:00.43 ID:zHzQaOK8そのまま向こうでやってろしね
一番最初はここに立てた
部屋立てたけどやめました
移動系マジックの移動場所の表記の書き方を今後決めていく
17 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/07(火) 17:26:56.25 ID:nsClgU0hこの企画終了な
18 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/07(火) 17:32:13.28 ID:YL8ZvQGn再開
19 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/07(火) 17:37:29.25 ID:orr3opzS悪魔に魂を売ったか
売ってません
21 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/07(火) 17:44:18.42 ID:xEk5tr9I斜めとかケイマ的なめんどくさい移動はNGにして「使用者から見て」前後左右へ◯マス移動させる、がいい
対戦相手が使うときに反転する以上なるべくシンプルに収めてくれたほうが個人的にはありがたい
斜めなしが手っ取り早いよな
23 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/07(火) 17:49:35.33 ID:szheVK4Z初めからおとなしくこっちでやってりゃ良かったのに
ひよってnetに媚を売った出戻りが作ったカードゲームスレはこちらですか?
24 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/07(火) 17:50:11.80 ID:wxfShueV移動範囲に制約ある分AtkやHPが高いユニットもいるし、
>>21でいいと思う
>>23ここです
26 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/07(火) 18:29:41.49 ID:hAA3idNY手っ取り早くしたいなら将棋でもやってろ
制作板みたいのある?
ゲ製作技術
29 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/07(火) 19:01:40.59 ID:6UZPFTGjnext内だとどこだろ
外部なら製作速報VIPだが
30 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/07(火) 19:25:41.95 ID:xmUeiADh>>21
斜め移動やチェスでいう騎士のような複雑な動きで意表を突いてくのがこのゲームの醍醐味の一つだしょ
どうせ慣れれば受け容れるようになるから大丈夫
31 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/07(火) 19:26:05.51 ID:U+qk24hhこれ以上移住とか人いなくなって企画潰れるぞ
32 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/07(火) 19:36:04.12 ID:heAV9f7fてか避難所代わりに使うならやめてくれよ?
後散々自治厨がこういうスレ潰したんだからここに建てるなよ
33 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/07(火) 19:39:24.84 ID:MYmESdRt卓上ゲーム http://next2ch.net/cgame/
TCG http://next2ch.net/tcg/
じゃあかんのか
ここでやりたいです
35 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/07(火) 19:45:12.56 ID:6UZPFTGj更地でいいならネトゲ板でええんでね
http://next2ch.net/netgame/
移動系カードの表記案
・xy軸を使う(フィールドの角を中心として)
・+-を使う(対象モンスターを中心として)
・上に〇マス右に〇マスと表記する
・そもそも斜め移動を作らない
アプリ更新上げた。UI等が少し変わったくらいでお前らからしたらほとんど変わりないように見えると思うが内部が大幅に変わってるからなんかバグとかあったら言ってくれ
>>37ありがとう
内部構成を一新したやつか
ある程度モデリングして
途中送信
ある程度ちゃんとモデリングして作り直した
41 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/07(火) 19:54:29.76 ID:Zcpv1ZKG>>36
ある1箇所にワープさせるならxy座標
1 2 3 4 5x
1□□□□□
2□□□□□
3□□□□□
4□□□□□
5□□□□□
y
ある場所へ移動させるなら+-
-2-1 0 1 2x
-2□□□□□
-1□□□□□
0□□◆□□
1□□□□□
2□□□□□
y
y軸は上が大きいのか下が大きいのか知らんが
42 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/07(火) 19:54:59.99 ID:wxfShueV>>36
xy軸ならフィールドの角じゃなくてプログラム側の座標に合わせるべきでは?
あとUIに座標の表示が必要な気がする
とりあえずAndroidアプリ版カードジェネレータ作るわ
属性の玉のアイコンみたいなんくれ
>>43いまうpする
透視化のほうがいいかな?
http://i.imgur.com/CO0BlUf.png
http://i.imgur.com/ZCFCLO2.png
http://i.imgur.com/HWM9S4x.png
http://i.imgur.com/EMQVZDo.png
http://i.imgur.com/Vedpofn.png
とりあえずアプリの分かる部分の改善点は
・相手手札の枚数表示
・経過ターン数表示
・場に出てるカードの移動範囲、攻撃範囲を視覚的に表示
くらいかな
http://i.imgur.com/0HGDNsI.png
http://i.imgur.com/sx7j5vz.png
http://i.imgur.com/qfZ3A5p.png
http://i.imgur.com/8o2uWOn.png
http://i.imgur.com/DUsHVGs.png
一応
49 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/07(火) 20:06:23.47 ID:hAA3idNY>>47
カッコよすぎワロタwwww
発動・召喚範囲も黄色で出るのな
凄く綺麗になった
51 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/07(火) 20:09:28.47 ID:hAA3idNY早速だけど、マジックをプレイするときも召喚/キャンセルに
http://i.imgur.com/TVhmtZ4.png
52 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/07(火) 20:21:00.14 ID:mnK6/5XW最初の頃はカード出したりしたけど.net行ってルールがわからんくなったからなー
>>52現状はWikiとしかいいようがないけどチュートリアル作るらしいので待ってて
54 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/07(火) 20:25:42.23 ID:Yhs2zro2マジックのアイコンないけどどうすんの?
>>54なんかで埋める?
56 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/07(火) 20:31:43.26 ID:mnK6/5XWあいぽんだからブラウザ期待
初期の初期にいたんだけどな変わりすぎててわけわかめ
57 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/07(火) 20:34:23.26 ID:BY1uMGbvマジックにも属性とかつけたりはしないのか?
>>57付けない
>>51
報告乙。すまんなおしとく
iPhone版はAndroidアプリ及びこのゲーム自体が大体仕上がってて尚且つ俺のやる気があれば作る予定だけど
マジックカウンター(仮)
草:1
□□□□□
□□■□□
□□◆□□
□□□□□
□□□□□
範囲内のマジックのコントロールを得る。
範囲内のマジックを発動する。
なんか思いついたから言っておくけど。
マジックは盤面にカウンタータイム終了まで残ってるからこういうことも出来るよ。
>>60二重マジックってことか?
理解した
>>61
?
場に出てる発動済みのマジックをそのままその場所でもう1回効果発動させるってことだよ
>>60みたいにコントロール変えればカードの向きも変えれる
向きも変わるのか
面白いカードだな
65 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/07(火) 21:01:49.54 ID:hAA3idNYマジックカウンターにマジックカウンターをカウンターするとどうなる?
66 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/07(火) 21:03:11.38 ID:xEk5tr9Iアンチマジック(仮)
草:1
□□□□□
□■■■□
□■◆■□
□■■■□
□□□□□
範囲内ではマジックがプレイできない
こういうカウンター封じはできる?
>>65
向きが変わるから
□□□□□
□□②□□
□□①□□
□□★□□
□□□□□
①自分が発動したマジックカウンター
②相手が発動したマジックカウンター
②を発動することによって①の向きが変わり効果範囲が自分から見て
□□□□□
□□□□□
□□◆□□
□□■□□
□□□□□
こうなるから★の位置のカードがマジックならそれが発動する
>>67ようは
1.②の効果で①が発動
2.①の効果で★が発動
する
追記
「範囲内のマジックのコントロールを得る。」
この1文がない場合はマジックカウンターにマジックカウンターはヤバい。
無限ループする
どうでもいいけど無限ループが発生したらどうなるの?
>>66
できないな。だけど擬似的にこういうものはできる
アンチマジック(仮)
草:1
□□□□□
□■■■□
□■◆■□
□■■■□
□□□□□
範囲内の空いているマスに「アンチマジックエリア」を発動する。
アンチマジックエリア(マジック)
□□□□□
□□□□□
□□◆□□
□□□□□
□□□□□
効果なし
>>70
アプリが動いている限り永遠に処理が行われてスマホがカイロに変わる
>>72怖ぇ
>>66
まぁやろうと思えばそういうのもできるんだけどねー
内部仕様に少し関わるからな、必要なら実装できるようにするけれども
75 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/07(火) 21:25:36.53 ID:hAA3idNY>>69
コントロールを得るってタッチして発動を押せば発動するってことか
>>75
?
>>60は一連の効果だぞ
77 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/07(火) 21:36:58.83 ID:Yhs2zro2カウンターって言うかすぐ使える反復みたいなものだよね
もしかしてカウンターと聞いて某カードゲームのチェーンみたいなのを思い浮かべたのかな
79 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/07(火) 21:44:17.33 ID:BY1uMGbv>>67
例として挙げただけだからそこはスルーしろって言われるかもしれんが、
自分側はなぜそこにマジックカウンターを置いたんだ
意味なくね
80 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/07(火) 21:44:19.29 ID:Yhs2zro2マジック用のアイコン作ったで
http://i.imgur.com/DlB85yJ.png
>>79
マジックカウンターにマジックカウンターって言われたし。
まあ一応マジックを場から破壊することもできるしありえなくはないな。
82 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/07(火) 21:46:24.78 ID:BY1uMGbv>>80
炎と同じ?
83 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/07(火) 21:47:30.08 ID:Yhs2zro2>>82
属性毎のマークあったの忘れてたわ
>>79
なら自分のマジックカウンターにマジックカウンターなら十分にありえるか
□□★□□
□□②□□
□□①□□
□□□□□
□□□□□
①自分が発動したマジックカウンター1
②自分が発動したマジックカウンター2
②はすでに自分のコントロールにあるから向きは変わらない。
よって★にマジックがあればそれが発動
85 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/07(火) 21:51:55.24 ID:hAA3idNY>>78
1.自分はマジックカウンター空打ち
□□□□□
□□□□□
□□▲□□
□□□□□
□□□□□
▲:自分の発動場所
2.カウンタータイムに相手はマジックカウンター発動
□□□□□
□□▼□□
□□▲□□
□□□□□
□□□□□
▼:相手の発動場所
で無限ループ?
>>84少し訂正
□□□□□
□□★□□
□□①□□
□□②□□
□□□□□
①自分が発動したマジックカウンター1
②自分が発動したマジックカウンター2
1.②を発動する
2.①はすでに自分のコントロールにあるので向きは変わらない。
3.①が発動する。
4.★のコントロールを得る。
5.★が発動する。
>>85
いやループしないけど
>>85
2の時点でこうなるだろ
□□□□□
□□▼□□
□□▼□□
□□□□□
□□□□□
>>60これそんなに難しいかな?
90 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/07(火) 21:56:32.77 ID:hAA3idNYああなるほど
そういやそうか
俺は分かる
要するにそのカード俺のもんだから
向き(効果範囲)も俺向きだから
ってことでしょ
実際に作るとしたらマジックリピーターとかアンコール、オウム返しとかのネーミングのほうが分かりやすいか
93 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/08(水) 00:40:16.86 ID:fUSTuhbEおう対戦オネシャス
01:00に募集締切な
94 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/08(水) 00:51:06.08 ID:cx8Mqd5wなんか落ちたなすまん
ドロータイム、カード見ずに押しちゃうことあるから前みたいに選択画面を取り消して場を確認してから引けるようにしてほしいかな
まあドロータイムのボタン押す前に場をきちんと見とけよって話だが
95 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/08(水) 01:23:42.24 ID:cx8Mqd5w>>93
いまどうなってる?
相手アップタイムで止まってるんだが
96 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/08(水) 01:27:29.41 ID:fUSTuhbE充電の減少によるアクションを無効化しているスマホで夢中になるのはいけないね……ラジオ聴取中のながらのドーピングプレイなので、もう一戦なら睡魔に襲われずできそうです
こちらが部屋立てますので、もしよろしければ
97 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/08(水) 01:30:42.41 ID:cx8Mqd5w>>96
おけ、いきまっす
98 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/08(水) 01:31:25.49 ID:cx8Mqd5wと書いて確認したら始まってた
観戦させてもらうで
99 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/04/08(水) 01:35:21.80 ID:cx8Mqd5w観戦、この画面から一向に動かない
TURNもなぜか0やで
http://imgur.com/OYRUGsG
観戦でターン数表示がおかしいのは治すけれど止まってるのは普通にそこで対戦止まってるだけでは。まだ部屋残ってるし
マジック案なんだけど
発動するとデッキから"うんこ"と名のついたカードを手札に加えるとか可能?
効果発動中にカード選択が発生するから不可能だと思われ
ランダムに1枚加えるとかならいけるんじゃね
ちょっと不具合あったからオンライン入れなくする。
遅くても2時間後にはストアに更新上がるはずだからアプデしてくれれば入れる
出社
カードの範囲表示に使ってる★の玉みたいなんくれんか
http://i.imgur.com/OxzvJ0R.png
切り取りだけど
相手がいない
>>108やるか?
対戦ありがとう
プレーヤー攻撃ってバックライン全部になったの?
おしゃれちゃん色んなマジックでおしゃれしやがって止まらねえ悔しい
あとカードがすごい見やすくなった
ああそうかすまんミスったわ。俺自身ほぼゲームしないから間違えた
まぁちょっとバックライン全域でPA可能の場合のテストと思ってやっててくれ(適当)
バックライン全部は案外いいかも
社長乙
クリティカルなんちゃらって自バックライン全体になったのか?
対戦ありがとう
>>117
114-115を見てくれ
>>119
今見た
どうりでか
対戦相手募集
ワープスターおかしくね?
2マス先殴れる範囲のはずなのに殴れない
つーかこれ一個後ろにズレてんな どっちが正しいのかは知らんけど
http://i.imgur.com/MbAZsMg.jpg
http://i.imgur.com/SzbAhNS.jpg
>>123画像ミス
http://i.imgur.com/gYyCp2C.png
ほんもの
なっとく
アプリだとボード上の~ってなってるけどフィールド上の~じゃないの?
強制終了しました最後の最後で申し訳御座いません
貴重な一時間を、特に後半無駄な時間で潰してしまい色々とスミマセンでした
分解が無かったら死んでたぜ
ワプマス強いな
最速4ターンキルか
ワープスターだと思ったらワープマスターかよこれ
ワープマスター→即壁殴り戦法時代の到来かな
やっぱ移動力高いのは強いな
http://i.imgur.com/weE3xYh.png
http://i.imgur.com/gYyCp2C.png
今度アプデの時画像をこれにしてください
今回は許すが次からは
icXXXXX.png
noXXXXX.png
のファイル形式でしか画像差し替え受付ないからな
少量ならimgurでもいいがファイル名も分かるように添えろ。カード多くなって来たら番号探すの面倒だろ。それくらいは責任持て
ジェネレーターまだ?
対戦ありがとう
nextでやってたら人集まらなくて企画倒れになるからそれじゃあ就職に響く、だから.netで人呼んで完成させたのを人収集にnext持ち込み。 どうせ大学の就職にでもこのカードゲーム作りました!って企業にアピールしたいだけだろ
>>137
2chやってるって自ら言うやつ雇いたいか?
それ以前に俺ただ企画しただけでプログラマーでもサーバー管理しているわけでもないしなにも能力ないよ
>>134
icとnoって違いある?
>>139
おまえまじでいってんの?
>>139
noXXXXX.pngは詳細画像
icXXXXX.pngはアイコン画像
これを企画者が聞くのかよww冗談だろw
>>141ありがとう
次弾カードイラスト募集のページに社長追加したら消されたんだけど社長は実装しないの?
>>143
社長の画像は既にある
>>144
あったのか
そういや結局移動効果の書式はどうなったの?
社長が原点回帰していたら斜め移動は作らないということになっていた
おまたせバグあったらすまん
Androidアプリ版VNWカードジェネレータ
http://ux.getuploader.com/nora_apk/download/1353/VNWCardGenerator_v100.apk
Pass : vnwgen
>>148
すこし不具合あったから再うp
ついでにVNW用うpろだに変えた
http://ux.getuploader.com/vnw/download/13/VNWCardGenerator_v100.apk
さっそく落とした
∧∧
┃ ┏━┃ (,,゚∀゚) ┃┃
━┏┛ ┏━┃ ━━/ つ━━┛ ┃┃
━┏┛ ┛ ┃ ~( ,ノつ .┛┛
┛ ┛ (/ ┛┛
人いなくなっててわろた
一応いる
で、>>146これどうする?
俺は上(下)に〇マス移動する
がいいと思う
桂馬移動は現段階ではなしにしたい
ターン長すぎだろ
20ターンくらいで勝負つくようにしろ
今出てる案だと~(1,2)マス移動させる。の書き方の案がいいと思う
もしくは右に1マス、上に2マスみたいな書き方にすれば桂馬的な移動にも対応できて分かりやすい
対戦乙
よく20ターン超えたっけ
チャット実装やめてここで読み書きできるようにしない?
そうしたらここも盛り上がる
最近チャットいらないからログほしくなった
わかりづらいから移動魔法なしでいいだろ
移動効果はあってもいいけど俺は>>154支持だな
効果によって複雑に動かさなきゃといけない理由も特にないし
カード案はここに投下していいのか?
つってもイラストだけだけど
>>162
おk
「機動便器ウンダム」
うんこと絡めた効果にしてくれるとうれしい
詳細画像
http://i.imgur.com/c2hn9Tn.png
アイコン画像
http://i.imgur.com/wi8kcC9.png
「赤い水洗のジャア」
血の混じったうんこと絡めた効果にしてくれるとうれしい
詳細画像
http://i.imgur.com/x8x0RBF.png
アイコン画像
http://i.imgur.com/ojjjgji.png
>>164
機動便器ウンダム
水/6/2/2
【起動】①攻撃範囲内のカード名に”うんこ”と含むモンスターを破壊する。②このカードは+2x/+2xの修正を得る。(xは①で破壊したカードの枚数)
MovRange, AtkRange
□□□□□ □□■□□
□□■□□ □■■■□
□■▲■□ □□▲□□
□□■□□ □□□□□
□□□□□ □□□□□
赤い水洗のジャア
炎/3/2/2
【出現】攻撃範囲内に可能な限り「血の混じったうんこ」を召喚する。
MovRange, AtkRange
□□□□□ □□■□□
□□■□□ □□■□□
□■▲■□ □■▲■□
□□■□□ □□□□□
□□□□□ □□□□□
こんな感じでいいかな?同じ人が考えたカードはできるだけコンボが成立するようにデザインしたいね
ウンコンボデッキ流行るな
>>165
ありがとう
ちなみにうんことおならとうんカスとフルパワーうんことおむつとうんこワームとカレー考えたのも俺だ
他にもスルーされたうんこカードはいくつかあった
うんこの戦略ガンガン増やしてくと面白いだろうな
ジャア強すぎでしょ
ウンダムは弱すぎ
ウンダムは相手のうんこも流せるんやで?
起動型の能力ってタップのみ?
タップ+草とかのコストでもいいの?
もしくはタップなし草のみとか
タップして起動するというのが原則としてルールになる。もしかりにコストとして草を払いたいならば擬似的に以下のようにすればいいと思う。
【起動】①このカードをアンタップする。②あなたの草がX以上である場合~する。③あなたは草をX失う。
内部的にはそういう処理の仕方をして書式はコストとして書いていいってことなのかな
効果の1つとして書くとなんか回りくどくてわかりづらい気がする
いや仕様は統一したほうがわかり安いと思うけど、仕様からずれたことをする場合はこういう風に書くべきだろ
それだとタップ状態で能力起動できないんじゃない?
何を言ってるんだタップして起動するのがルールだぞ
じゃあ草コストのみの起動能力はタップ前にしか使えないってこと?
厳密にいうとコストなんて概念は効果にはない。擬似的にやるなら>>172みたいになるってことだ
草がX未満のときはただ草を失う効果になるのか
445 企画者 2015/03/31(火) 23:26:44.50 ID:swWAkrJl
モンスター効果の種類
(1)召喚時効果(召喚された時に1度だけ実行される)
(2)起動効果(カウンタータイム、アクションタイムにタップすることで実行される)
の2種類。
いずれも自身の攻撃範囲内、自分自身、プレイヤーに対して何らかの効果を及ぼす。
モンスターの効果は1体に2つまで付けられる。
ただし、召喚時効果を2つまたは起動効果を2つ付けることは出来ない。
(2)の「起動効果は相手のターン中のカウンタータイムまたは自分のターン中のアクションタイムで使える」は確定でいい
起動効果2つは使用上難しいだろうから1つだけに制限していい
加えて、新たな(3)エンドタイムやアップタイムなどに自動で処理される効果、(1)は強制発動であること、草やライフなどを支払って(タップ以外で)発動する効果のことがあるわけで
何が言いたいんだ効果モンスターはその2種類だけだぞ
新たなものなんかない
明日からスマホを修理に出すからレスの確認とレスが少なくなる
期間は1~2週間ぐらい
修理なら代替機借りれるから今まで通りレスできるでしょ
何らかの行動がトリガーになる能力は作れないのか
Wikiにある案でいうとマジックイーターの
「マジックが発動される度に、このモンスターは+2/+2の修正を得る」
みたいなやつ
手札のカードたまに腐りがちだしテンポ遅めだから1ターンに一度手札を一枚捨てて草1取得とかならんもんかね企画者
>>181
じゃあターンエンドの度に成長するモンスターや破壊されると効果が発動するようなモンスターは作れないってこと?
>>172
②③は処理上そうであっても説明文にはコストを払う書き方した方が分かりやすくね
草が足りないとき草を全て失うだけの効果になるならそう書かない方がいいが
それと説明文で①を最後に持ってきたら起動の効果だってことがわかりやすくなるんじゃないかな
>>186
仕様上作れないな
というか効果の仕様決まったのに全く実装作業進んでなくね?
>>185任意選択できないはず
>>183借りられるみたいだったありがとう
実装できない効果
・任意効果
・選択効果
他にあったら書き足してくれ
>>188
前スレでは出来るような感じだったけど、もしかして効果と能力で分かれるの?
任意と選択は同じ意味だろ・・・
選択効果
・1ドローする
・草1増える
任意効果
召喚時に1ドローできる
こういう意味だったけど言葉がおかしかったか
カードデータで説明すると
能力は"Skill"に記述され、効果は"Effect"に記述されるので全く別物
効果モンスターは能力と効果の二つを備える
------------------------------------------------------------------
↓効果モンスターのカードデータ
{
"CardType": “effectMonster",
"ID": 1xxxx,
"Name": "",
"Type": "",
"COST": ,
"ATK": ,
"HP": ,
"MovRange": "0000000000002000000000000",
"AtkRange": "0000000000002000000000000",
"skills": {},←能力(詳細不明)
"Effect": [],←効果(スクリプトで記述)
"FT": ""
}
↑ここまで
------------------------------------------------------------------
効果はスクリプトの仕様に沿っていればできるし、沿ってないものは不可能
能力は反撃や移動後攻撃などに限定される
動的選択(プレイヤーが選択して)は不可能(なはず)
・フィールド上から1体を選択して~
・手札から1枚を選んで~
以下は可能
・フィールド上の名前にうんこを含むモンスターを~
・効果範囲内の名前にうんこを含むモンスターを~
>>195
じゃあ>>186はskillに該当する効果もとい能力か
>>186の前者は能力案の【再生n】にあたるだろうし、後者は"死亡時に攻撃範囲のモンスターに+0/-nの修正を与える"とかが能力として通れば可能なはず、
効果の仕様上、能力から効果のスクリプトを動かすとかは無理かと思われ
(能力案)
【再生n】・・・このモンスターのHPがn未満の場合、ターン終了時に+0/+1の修正を受ける
skillsに関してだがここには何の能力を持ってるかだけか入れる予定
例えば反撃、再生を持ってるなら
“skills”:{“skill1”:”counter”, “skill2”:”regene”},
こんな感じで書いて発動しうるタイミングで毎回確認いれる
だから>>186みたいなのは記載するならばここに該当するな
草6で初期1/1のモンスターに、自分のターンの終わりに+1/+1される【成長1(仮)】や死亡時に攻撃範囲内に+0/-1修正の【爆弾1(仮)】、死亡時に1ドローする【遺産(仮)】とかの名称になるのか
今の仕様だと成長はぶっこわれになるな
はー
とりあえず効果とかテキスト整理して3弾リスト追加していこうや
現状
1弾 47種
2弾 29種
と少し差があるな。3弾以降はある程度1度の追加枚数と間隔定めて行きたいな
多くて各種15枚前後で50枚以内くらいがいいかね
そうすると目標何日?
あまり早すぎは良くないからなー
2週間おきとかでいいんじゃね
あと比はおかしいが200枚くらい追加して1ケ月くらい追加なしでもいいかもしれん。
とりあえずはある程度環境が定まる程度まってきたなー、ってくらいで追加がいいと思うけど
バニラ/マジック/効果モンスター
でどのくらいの比率がいいんだろ
441 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2015/03/31(火) 01:58:41.86 ID:cCN2wRON
バニラの状況整理
草0・・・炎0水0風0闇1光0 計1
草1・・・炎4水4風3闇5光1 計17
草2・・・炎3水6風2闇5光4 計20
草3・・・炎3水1風3闇2光3 計13
草4・・・炎3水2風1闇2光2 計10
草5・・・炎1水0風0闇1光1 計3
全 ・・・炎14水13風9闇16光11 計63
追加案
炎4 草2,5,6,6
水6 草1,2,5,5,6,6
風3 草5,6,6
闇4 草1,5,6+社長?
光5 草1,5,5,5,6
全属性20枚へ足りないのは炎2水1風8闇0~1光4
バニラ17枚入れて各属性16種類ずつに均す
効果モンスターを各属性4種類ずつで計20枚
残りマジック(現在12種類)に14種類ぐらい追加で計50枚ぐらいでどう?
カード案ストックとかってどこにまとめてあるんだ?
で書式とかは俺が勝手に統一していいのか?なんかカード化してあるの無駄にあるけど言い回し統一感なさすぎる
>>211お願いしたい
いや俺が決めてもいいけどカード化するのはお前らだぞ
何があって何がないのかわからないから案も出せない
>>213
企画者が進めないのだから、それでいいでしょ
ぶっちゃけ開発モチベがヤバイ
仕事じゃねえし止めたくなったらいつでも止めよう
止めてもゆっくりでもいいんだよ
^^;
俺が開発引き継ぐよ
お前には無理だからお前には引き継がないから安心しろ
ワロタ
とりあえずなんかロダに上がってたカードまとめでは3弾実装予定カードはこんな感じだった
バニラ: 12種
めらむし 炎/10/10/15
3ゲットロボ 水/3/1/9
ところてんマン 水/5/4/4
狂ったお花 水/5/6/6
み鳥 風/2/3/3
ガンマン 風/2/4/1
雷双槌ベルフレイル 風/6/6/6
社長うんこ 闇/10/1/1
半身しか猫な奴 闇/1/1/2
動物好きの殺し屋 闇3/10/1
フランス人形 光/1/0/2
明かりの門番 光5/5/8
効果: 10種
妖狐の女剣士 炎/1/1/1
妖狐の女暗殺者 炎/2/3/2
妖狐の女呪術師 炎/2/1/2
カグツチノツカイ 炎/2/1/2
スサノオノツカイ 水/2/1/2
シナツヒコノツカイ 風/2/1/2
ツクヨミノツカイ 闇/2/1/2
有刺鉄線 闇/3/0/5
アマテラスノツカイ 光/2/1/2
ポーションテンダー 光/3/1/1
マジック: 25種
突然の社長 3
タイムカプセル 2
太陽の光 2
ポンキッキーブヒイ 2
HONDA 2
腕立て 0
投げ縄 0
催眠術 2
進化の光 1
例の爆弾魔 5
闇の力 0
狂った種 5
断頭台 2
ディフェンスモード 0
もうどうにでもな~れ 1
キリガクレ・ジツ 1
水やり 2
おなら 1
プリズム 1
シーフードフェスティバル 1
魂の契約 0
平和への一歩 1
研ぎすまされた精神 1
手札交換 1
つまずき 1
計47種
ところでカード化された奴しかないけど元画像はどこにあるんだ
元画像ないと文修正できんぞ
イラスト大体もってる
じゃあとりあえず1個づつ直していくけれど
妖狐の女戦士
【召喚】場の味方に妖狐と名の付くモンスターが他にいる場合このモンスターは+3/+0の修正を受ける。
まず場に出た時発動する効果は【召喚】って書き方になったのか?【出現】とか【登場】とかのが分かりやすいと思うけれど
>>226場に出すこと自体が召喚だしいいと思う
妖狐の女戦士
【出現】フィールド上にこのカード以外のカード名に”妖狐”と含む自分のモンスターがある場合、このモンスターは+3/+0の修正を受ける。
妖狐の女暗殺者
【起動】フィールド上にこのカード以外のカード名に”妖狐”と含む自分のモンスターがある場合、攻撃範囲内のモンスターは次の相手のアップタイムにアンタップしない。
妖狐の女呪術師
【起動】フィールド上にこのカード以外のカード名に”妖狐”と含む自分のモンスターがある場合、攻撃範囲内のモンスターは+0/-2の修正を受ける。
カグツチノツカイ
【起動】攻撃範囲内の炎属性のモンスターは+2/+0の修正を受ける。このカードを手札に戻す。
スサノオノツカイ
【起動】攻撃範囲内の炎属性のモンスターは+0/+2の修正を受ける。このカードを手札に戻す。
シナツヒコノツカイ
【起動】攻撃範囲内の風属性のモンスターを2マス前シフトする。このカードを手札に戻す。
ツクヨミノツカイ
【起動】攻撃範囲内の闇属性のモンスターは+1/+0の修正を受け1マス前方シフトする。このカードを手札に戻す。
有刺鉄線
【出現】このカードを1マス前方シフトする。
【起動】攻撃範囲内のモンスターは+0/-1の修正を受ける。
アマテラスノツカイ
【起動】攻撃範囲内の光属性のモンスターは+0/+1の修正を受け1マス前方シフトする。このカードを手札に戻す。
ポーション・テンダー
【起動】攻撃範囲内のモンスターは+0/+2の修正を受ける。
何かあれば
【出現】がいいと思うけど
後は場じゃなくてフィールドに統一が必要か
出現でも構わないけど
シフトするは
~マス前後に移動するの方がいいんじゃないの?
シフトより移動がいいと
自ら動くmoveとは意味合いが違うから適当にshiftにしただけ。まぁ移動でも別にいいよ
突然の社長
範囲内のカード名に”うんこ”と含むモンスターを「社長」に変更する。
※カード変更の言い回しについては何か良い案があれば言って
タイムカプセル
デッキの一番上のカードを墓地に加える。墓地のカードをランダムで1枚手札に加える。
太陽の光
範囲内の闇属性モンスターは+0/-4の修正を受ける。(そのまま)
ポンキッキー・ブヒィ
範囲内のモンスターは+2/+1の修正を受ける。(そのまま)
HONDA
フィールド上のカード名に”おじさん”、”おじいさん”、”おっさん”の何れかを含むモンスターは+2/+2の修正を受ける。
腕立て
範囲内のモンスターは+1/+0の修正を受ける。
投げ縄
範囲内のモンスターを1マス後する。
催眠術
範囲内のモンスターは+0/-Xの修正を受ける(XはそのモンスターのATK)。
進化の光
範囲内のモンスターは+2/+2の修正を受ける。
例の爆弾魔
範囲内のモンスターを破壊する。
闇の力
範囲内のモンスターは+2/-1の修正を受ける。
狂った種
範囲内の空いているマスに「狂ったお花」を召喚する。範囲内のモンスターをタップする。
断頭台
範囲内のコストが3以下のモンスターを破壊する。
ディフェンスモード
範囲内のモンスターは-1/+4の修正を受ける。
もうどうにでもな~れ
あなたの手札を全て捨てる。捨てた枚数デッキからドローする。
キリガクレ・ジツ
範囲内の水属性モンスターは+0/+3の修正を受ける。
じゃあカード化頼んだ
投げ縄ともうどうにでもなーれかなり強いな
仕様上最大2マス前までしか進めないし0コストで確実に1ターン遅延できる投げ縄めっちゃいいやん
http://i.imgur.com/e8cfT9x.png
報告遅くて悪い
>>223
「半身しか描な奴」やで
かかなやつ
>>237ワロタ
よく気付いたな
>>228、>>234については
・シフト→移動
の表記で修正かけとく
俺はちゃんとなるんだよな
http://i.imgur.com/o6dkV08.jpg
泥の欠点か
まぁ多分どうにかできると思うからまぁちょっと待て
泥で画像合成とか初めてやったからよくわからん
俺もズレたわ
緊急的には画像なしでやってPCでイラスト張るかな
http://i.imgur.com/u0A8Hht.png
ついでに
2chMate 0.8.7.8/Sony/SO-02E/4.4.2/LR
ジェネレータの効果書き込むところで確定した文字が消せないバグがある
>>235
投げ縄は自分側に引っ張る感じだからむしろ相手モンスターを加速しちゃうんじゃない?
>>246
ああそういうことか……
無理矢理自分の攻撃範囲にぶちこめるってならそれはそれで強いな0コストだし
カードジェネレーターのテキスト入力で確定した文字がバックスペースで削除できない
googleIMEだからかな
特にテキストフィールドに細工はしてないから解決できるかわからんな。使ってるキーボードかテキストフィールド自体(EditTextクラス)がおかしいとしかおもえん。
ちなみに俺はNexus5と7標準のキーボードでは何ともない
どうでもいいけどリフレッシュ品にするから2日ぐらいレスが遅くなります
そのまま代替機使えるから安心しろ
久々に来たんだけどexe版できました?
>>252開発者が未定です
デッキトップとかボトムにカードを行かせることってできる?
スマホ届いてデータ復元中
今から参加できるようになった
誰?
つけ忘れすまん
>>258
成りすましやめて下さい
>>259いま酉適当に考えただろwwww
人いないんですか?
最近過疎すぎ
もうオワコンゲーやな
製作者さんたちのモチベーションがほとんどないのはわかっています。
実のところ最近は自分自身もやる気がなくなって来ています。
ですが完成間近なところでやめてしまうのは良くないですし、それ以前に完成させる宣言したので何があろうと完成させます。
なので皆さん手を貸して下さいお願いします。
あれ?>>264が本物か
どれが本物かわかんなくなってきたw
>>265
これが本物
証拠にss撮ろうか?
てすと
名前アラン・ハイドレード
属性 風
コスト 攻撃 耐久 464
フレーバー「………」
MovRange, AtkRange
□□■□□ □□■□□
□□■□□ □■■■□
□■▲■□ □■▲■□
□□■□□ □□□□□
□□□□□ □□□□□
【起動】
草を二払うことで範囲内のモンスターは+0/-2の修正を受ける
□■■■□
□□■□□
□□▲□□
□□□□□
□□□□□
>>268効果範囲は攻撃範囲と同じ範囲になるからどっちかにしてくれ
>>269了解
名前アラン・ハイドレード
属性 風
コスト 攻撃 耐久 464
フレーバー「………」
MovRange, AtkRange
□□■□□ □□■□□
□□■□□ □■■■□
□■▲■□ □■▲■□
□□■□□ □□□□□
□□□□□ □□□□□
【起動】
草を二払うことで攻撃範囲内のモンスターは+0/-2の修正を受ける
もうどうにでもな~れは使いやすい墓地回収がない今、自分のリソースを減らしてしまう残念カード
もう終わりにしようぜ
誰も完成なんて求めてないって
本当にお願いします
>>273
何をお願いしてるの?
開発を続けてくれってこと
もう諦めよ
DBまわりに連絡取ってサーバー止めてもらうわ
このままネットの海に沈むのは本当に嫌なんでソースだけでも頂けないでしょうか?
ddda2@svk.jp
ソースコードは資産なんやで?
その人が長年培ってきた技術等が詰まってるものを渡してくださいって言われてはい渡しますって言うやつはそういないと思う
どうしてもソース見たいならapkファイルの中身を解析するなりして頑張るといい
>>278アプリを分解して中身見ろってこと?
ソース渡すのってそれなりの準備と手続きひつようやぞ
社長じゃあな
一応このスレは維持する
1日2回保守すればいいんだっけ?
企画は終わったわけじゃないです
もういないと思いますが企画に人がいれば再開します
仮に今後も誰1人いなくても数年後1人で開発します
部屋立てられなくなってるな
ストアのアプリ消さないでください
>>286
ククク・・・・
ほんとに建てられなくてワロタ
泥開発者お疲れ
wikiがあるかぎりこの企画は不滅!
1ヶ月くらいしかまともにかかわってないけど開発楽しかったよ
とりあえず俺は.netに戻るから別のゲーム製作スレとかであったときはよろしくな
1を含め開発陣やスレのみんなお疲れ
言語覚えてまともに書けるようになるのは何年後になるのかなぁ
なんか終わっててワロタ
まだ終わってない
>>290,>>292
乙
過疎で消えるなら線を引こうと思ったからこうした
wikiがある限りこの企画は不滅
そんなわけでプログラミング言語覚えます
Javaからお願いします
いいサイトか本でも教えてください
>>296
https://www.google.co.jp/
>>297知ってた
>>298
ねえ?今どんな気持ち?ねえ?今どんな気持ち?wwwwww
Wiki消したら企画終わるのかな???
残念だな俺は完成させたかったわ
>>298
ソースは公開せんがオンライン対戦の部分だけクラス図書いたから置いとくわ
クラス図とか全然書いたことないから適当だけど
http://i.imgur.com/09bXxNf.png
ほぼ設計なしだからアレかもしれん
これはオンライン対戦の部分だけだが全体でのソースコードは概算5000~6000行ってところかな
>>301てっきり数日来ないから呆れてどっか行ったのかと
俺も完成させたい
キチガイに絡まれる事はよくある
頑張れ
ソースコードってそんなにあるのか
普通のコンシューマーゲームのソフトって何行あるんだよ…
>>303ありがとう
効果モンスターまってたら終わってたでござる
とりあえずDB鯖管理も下りたみたいだから鯖どうにかせにゃならんな
このまま続けるなら社長誰かやってくれる人探すかしろ
まあ多分誰もやらんから俺がやるしかないんかもな。
まあそこまで負担背負う気はないがな
まあ社長が今のままじゃ続けても意味ないかもな。計画性とか以前にお前は人を舐めすぎだ
前に鯖管理みたいのできるって人.netにいたけど規制が強くてもう向こうたてられないからなぁ
>>309そこのところはどうしたらいいの?
知らんわ俺はお前の親じゃねーんだよ
まぁかなり不正とか安全面で問題あるけれど鯖なしでやる方法いちおう考えたんだけどね
見事なドミノ倒し
社長の手腕は素晴らしいな
>>313kwsk
>>315
まあ正確には鯖使わないってのは違うかな。アプリ実装する前にどうやって対人戦してたよ?
まあもうめんどいから結論からいうが、アプリからここに読み書きする
鯖周りなんてちょっとPHPの知識あれば簡単にできるよ
けどレンタルサーバーはどこも深いところまで触らせてくれないんでできたら自宅サーバー立ててくれる人を探したほうがいいよ
>>社長
まぁ適当にROMるから色々決まったらまた呼んでくれ
じゃあの
ああ一応オンライン対戦入れなくした奴あげるか公開停止かしたほうがいいか
とりあえず一旦公開停止していいか?
>>318ありがとう
>>321お願いします
止めた
そのうちストアから消える。まぁいつでも再公開できるけど
あっけねぇ
どこで募集したらいいですかね?
お前がプログラミング勉強すればいいだけだろ
もうこのスレ削除依頼だしてこいよ
乙
だれ?
確かweb版のジェネレーター作ってくれてた人
俺のターン
AT:
CoDT:1ドロー
MT:なし
後攻 山札 17 手札 3 墓地 0 草 3 命 10
□□□□□
□□□□□
□□□□□
□□□□□
□□□□□
先攻 山札 16 手札 4 墓地 0 命 10
後攻CTどぞ
スレ立てたなら保守くらいしとけよ
風呂入ってた
効果モンスターのジェネレータの案考えた
対象モンスターを選んで下さい
・攻撃範囲全てのモンスター
・攻撃力が(1)(「以上」「以下」「の」)のモンスター
・耐久力が(1)(「以上」「以下」)のモンスター
・草が(1)(「以上」「以下」「の」)のモンスター
・(光(ここは複数選択可能)属性)のモンスター
効果を選んで下さい
・(+か-)(1)/(+か-)(1)の修正を与える
・破壊
・手札に戻す
・デッキに戻す
・草を(+か-)(1)(「増やす」「減らす」)
・(1)マス(前か後か左か右)に移動させる
こんな感じにできるかな?
誰に言ってんの?
ジェネレータ作ってるアプリ開発者
泥開発じゃね?というか鯖無い現状をどうにかするんじゃないのか?
nextでやるなら企画者がPC所持して、PHP覚えてレンタル鯖借りる
しか鯖周り整える方法ないだろ
そうそう泥開発者のこと
.net行くしかないか
どうせ保守さぼって落とすじゃん
風呂とか飯ぐらい許してよ
やろうとすれば風呂入りながらでもスマフォいじれるでしょ
.netのゲ製作板なら人見つかるんじゃね?
そっちに移って、このスレは落とせばいいだろ
>>344どういう感じのところなの?
>>28の
ゲーム製作技術(.net)
http://peace.2ch.net/gamedev/
>>29の
製作速報VIP(VIPサービス)
http://ex14.vip2ch.com/news4gep/
実際に見て確かめれば?住民とかローカルルールまでは知らん
企画者はPC持ってないの?
>>347ない
俺がこういう人だから専門板はちょっと抵抗がある
こういう人?
企画者◆dNPUr8Et03.0の謎、問題発言や行動
・開発組が問題点について話し合っている中、「(^q^)がんばってください」と挑発的な発言
・自分の案を否定されると、「案を書いただけだから」とよくわからない言い訳
・3分間隔で保守
・他の皆が話し合っているときに保守が多いことやどうでもいいことに対してレスをすることを指摘されると「暇だから」とやる気の感じられない発言
・やる気無さそうとか、やる気あるなら~という指摘に対して、「やる気だけならあるぞ」と口だけで全くやる気の感じられない発言
・皆が意見や案を言って議論してるときに今何の時間なのかと聞かれ、「文句言ったり文句の返事をする」と、意見や案を文句と表現
・本スレで叩かれてるときにNEXTのスレで応援を呼ぶ
・叩かれると黙って逃げるか寝る
・いきなりプログラマーに対して面接を始める
・「やる気ある」発言の後、wiki更新を頼まれ、「できるだけやる」発言
・嫌いだからの理由で案を却下する
・言い訳は決まって「~しただけ、~なだけ」
・喧嘩売るような言い方をする理由を聞かれ、「そうしたら叩けて満足するでしょ」と、憎たらしい態度は故意であると宣言、スレの荒れる原因が判明
人引っ張ってくるのもしないなら>>284でのレスどおりに一旦終わらして、
数年後に一人ででも開発再開するしかないんじゃね?
>>1よ、もうこの企画は死んでるんだよ。もうダメだ、ここまでやってくれた人に感謝し、謝罪して終えるべきだ。お前に出来ることはそれくらいしかない。
企画者さえいなければよかった
>>350
その通り
じゃあ俺がいなければできるの?
企画者が違ってたら少なくとも完成はしてたでしょ
今更いなくなろうが現状は変わらないけどな
死ぬ前にスマホ持ってたからだと予想
鯖を自分で用意しない、新しい鯖担当見つけてこないで現状どうするのさ?
方針決めるまで泥開発はROMってるわけだし
失踪するならきちんと企画終わらせていくべきじゃね?
>>357誤爆
>>358数日探す
いなければそういう対処する
誰一人として楽しいと思ってないカードゲーなんて誰も引きつがねえよ
なんで開発者が軒並み降りたのか考えろカス
おっはー社長
今更言うことじゃないけど残念だがダメだなこりゃ。
今で1ヶ月半くらいになるんかな、何やってたかわからんわ
企画者がもう少し有能だったら成功してただろうけど
流石に無能すぎた
こういう一部の小規模の集団の中で個人レベルでゲームの企画する人っていうからプログラミングとかできる人なのかと思っちゃうよね
お疲れ様
>>1はこのまま失跡か?
いるよ
サーバー管理人は見つかりませんでした
近い内にプログラミング言語覚えますので数年後また立てるかもしれませんのでその時はよろしくお願いします
やったー終わりだー
降りていったかもしれないが今まで開発に携わってくれた人間に対してお礼とお詫びの言葉の1つも並べられないのか。無能以前に人間としてゴミ以下だな。
俺のアプリで遊んでくれた人や一緒に作ってきてくれた人ありがとう。いい経験になったわ。
こんなんなったのが本当に残念だ
>>370
作ってくれて有り難う
楽しかったよ
乙
おつかれさまです
わお、ちょっと見ない間に企画倒れしちゃったのか
予想はしてたけども残念だ
とりあえずお疲れ様
ちょっとだけ関わらせてもらったけど楽しかった
>>370のカリスマ性は異常
370が企画したら俺ついていきたいけど一人で完成させてしまいそうだよな
ありがとう面白かったよ、乙
>>370
お疲れ様でした
この企画主は引きこもり高校生?
PCももってないし頭も相当悪いな
今までこの企画に参加してくれてありがとうございました。
無能な企画者でしたが、初期の頃から皆さんの熱い応援と一人じゃ思い付かなかったことなどとても感謝しています。
2ヶ月という長い期間でしたが、自分自身色々なことが身に付いたと思います。
今後はそれを生かして頑張って行きます。
あらためて、ありがとうございます。そして今までのご無礼いたしましたことをお許し下さい。
すみません昨日書き込み押したつもりが押してませんでした
最後までカスだったな
偽物やめろ
http://imgur.com/a/Uxslxの画像
今後素材として使わないでね
はっきりさせないとろくなこと無いだろうと思うので念の為言っておきます
御了承下さい
>>1がやる気あるならゲームシステムの見直し必要だと思うけど
アプリの開発が困難になっただけでまだまだできることはあるのに>>1はやらないんだね
まぁやってもらっといてこういうのも何だけどアイデアにシステムが追いついてなかった感はあったかな
wikiのマジック案はほとんど使えなくなって
効果モンスターにしても条件発動型の能力とかターン終了時効果すら実装できないってんじゃ似たようなカードしか作れんだろうし
>>370
乙
プログラミングの本買ってきた
これから勉強する
pcは?
>>386
どれかってきたの?
あまぞんのリンク張ってや
PCないならとりあえずBluetoothキーボード買ってこい。
それと "AIDE" っていうAndroid上で動くIDE(統合開発環境)使えばスマホだけでも最低限Androidプログラミングの勉強できる環境は作れる
っていうかプログラム覚える前にやることあるよね?
謝罪会見?
やることって?
なりすましするマジでのやめろ
俺が本物ということを証明する方法なんかない?
酉付けろよ
果てしない今更感
あ
この間抜け加減は本物ですわ
これはひどい
は?
あ
ミスに今気付いた
↑これが本物です
今さら本物とかどうでもよくね?
早く消えろよ
もうお前が本物でいいから働け
.netのどっかで12ケタトリップ使って書き込めばいいじゃん
こっちにリンク貼ってくれれば見に行く
話変わるが泥開発者に聞きたいけど
・なんでプログラミング言語で覚えた?(趣味とか職業とか)
・覚えて何年目?
・覚えるのどれぐらいかかった?(1年とか)
解答お願いします
http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1429711498/
2ch.netへのリンク
>>407
これは本物だわ
>>407
社長こんばんはー
>>408
ありがとう
次はここhttp://trip.ageruo.jp/trip/triptest.cgi
に行ってトリップキーを一文字ずつ削りながらsr03aNhztYになるまで試す
例:#あいうえおかき→#あいうえ
あとはそのキーでそのスレに同IDで書き込めばこっちでも使えるようになる
って思ったけど酉割れてんのか…
割れてない
◆てすと
はテストだ
違ってた場合の為の保険
違うsr03aNhztYの方
日付変わったらまた誰が誰だか分からなくなるし
この際新酉にした方がいいかも
もう企画終わってんだから誰が本物とかどうでもいいだろって
もういいよこのすれ
社長は中学生?高校生?それだけ教えてくれ
お前ら未練タラタラじゃねえか
>>418
社長は全治3分間
アプリできた?
こんばんわ
社長いる?
はい
酉つけろやボケ
なんですか?
ニセモノおおいなあ
俺が本物です
なりすましするマジでのやめろ
>>427
この酉見たことある気がするんだよなぁ
やる気だけはあります(やるとはいっていない)
全部違う奴でワロタ
やりまぁす
◆sr03aNhztY
コレ付いてない奴は本物偽物に関わらず無視すればいいよ
プログラミング買いました
カンタンそうなので3週間でドロアプリ作れそうです
すみません。前の鳥忘れました…
以後これでお願いきます。
DBまわりの鳥は #鯖管理 な
自由に使っていいぞ
シャチョウデス
企画は終わりました
このスレッドは過去ログです。