規制は何の意味があるの
規制は何の意味があるの
規制されてないと何か問題が
規制されてると何がうれしいの
以上です
テンプレの墓を、草加や国分寺を入れていくらか差し替えたわ
76お気持ち
74お気持ち
44騙されるほうが悪い
そろそろ1レス分の墓が溜まってそうなので、墓枠と統合すると
特になければ、そのまま放置で凍結してます
次回の文字起こしの準備をしようとフォルダを開けたところ、昔の自分が既に準備をしてくれていて、日付も変わったところなので、今日から文字起こしをします
以上です
笑えないって、四苦に嵌った挙句に墓レスを始めて泥沼化するとか、キチガイじみすぎてて笑えないの
笑えるレベルを超えている
実は意外に笑える
47正解だけど間違いだけど気に入らないことはない
多分ここを読む人にとっては、シュレーバー回想録のような目で見られる
精神病患者の記録
学部時代に持ってたけど77で読めてない
読める日は来るの
そういう日は来ない
93お気持ち
その辺もあって、醍醐派行きってところがあるよね
キチガイの製造物責任
浄土真宗だったら、他社製造のキチガイでも引き取ってくれそうだけど
苑の対局が浄土真宗
苑主の講演集を読んだら、「他力は宗教的に深い思想だと思うが自分の人生は自分で切り開くもの」と自力を強調していて
自分自身、浄土教典に「浄土教は素晴らしいが、現世で功徳を積む方が功徳が大きい」とあるのを知っていたので
苑を追い出されてから、とりあえず本願寺でなく根来寺に行って、その流れで墓レスも真言メインになっている
52正解
でも、浄土教ってらくちんでいい
南無阿弥陀仏とさえ唱えてりゃそれで解決
でも、お札がほしかったら浄土系だと新義か天台
根来寺で落ち着くものだと思ってたら、墓レス中に頭沸いて検討の果て古義の醍醐行きって、そうなるのが当然だからお札の効果でそうなったにしても、追い出されてわざわざ苑に戻るのと変わらないポジションになるというのは予想外
真言の墓レスしてるが、浄土教団がなくなって真言右派の苑=醍醐的なマッチョイズムが支配する世の中になったら、それはそれで恐ろしいと思うわ
墓レスのために真言サイドがいくらか増えて、笑えなくなるの
言うて、いくらか程度で笑えなくなるってことはないと思うけど、そうなるの
墓レスの効果で笑えなくなる、ということはない
真言でも、葬式仏教はただのお札・観光・葬式業にすぎないので、マッチョイズムの入り込む余地はなさそうだけど、特に泣き上戸の新義
笑えないという場合、ここがバレた際は、シュレーバー回想録扱いになる
シュレーバー回想録とか、ああいう普通の人の役に立たない本って、専門書でも小説と変わらない
1問目がもうすぐ終わる
終わらせてきます
月影の至らぬ里はなけれども、眺むる人の心にぞ住む
これ69
実際89
本日1問目の文字起こし終了
休憩タイム
苑も弁論大会の審査委員に朝日新聞の出身者を呼んだり、教誌にリベサヨ系の寄稿を載せたり、社風を中和しようとしているのは感じるが、教団の運営方針がマッチョイズム信奉なので、固い煎餅に心持ち砂糖を塗せてみたような感じ
朝日の審査委員が紹介されたとき、場内にざわめきが起こっていた
なんでうちにアカが来てるんだってざわめきだと自分は理解した
真宗だったら教団自体が左翼だけどな
真宗が増えると左翼なので、民主党を支持する傾向が強まり、政権交代災害が起こりやすくなる、それに加担したとしたら、来世は西方浄土かも知らんが、天に目を付けられる可能性もある、というデメリットがありそう
新義は泣き上戸って傍から見てる分には変だけどかわいらしい
真言だって、新義みたいな教団が大勢力なんだから、自分程度だったら、かわいいものじゃないの
古義サイドからすると、新義の泣き上戸については、大勢力に圧迫されつつ、その習性に半ば呆れつつ、表面上は握手しつつ、生暖かい目で見ている感じなんですかね
寺によってカラーが違う
自ずと自分に見合った墓を選ぶようになっている
だとしたら、醍醐派と自分のどこに共通点があるのか
高野や須磨寺も普通
最終的には、智になるのがお似合いじゃないの
そうなるの
49になった
新義にのみだと頭沸く
それは問題処理の都合で醍醐派になるのが当然だから
そらそうだけどね
義演(ぎえん、永禄元年8月20日(1558年10月1日)- 寛永3年閏4月21日(1626年6月15日))は、戦国時代から江戸時代にかけての真言宗の僧。
天正4年(1576年)、醍醐寺第80代座主に就任。天正7年(1579年)に大僧正、同13年(1585年)に准三后宣下、文禄3年(1594年)には東寺長者に任じられている。
豊臣秀吉が朝鮮出兵を行う際、東寺で仁王経大法会を修している。天皇・上皇・武家の尊崇を受け、特に秀吉が度々醍醐寺を訪れている。
また、豊臣秀吉・豊臣秀頼親子の援助を受けて醍醐寺三宝院を復興している。
その間にも門跡・座主に相応しい勉学や修行に励み、師の雅叙から附法状を与えられたのは、天正19年(1591年)のことであった[1]。
文禄4年(1595年)からは秀吉の命で千僧供養が開始され、京都およびその近郊(山城国)に拠点を有する仏教八宗(天台宗・真言宗・律宗・禅宗・浄土宗・日蓮宗・時宗・浄土真宗)に対して僧侶100名で出仕するよう命じた。
義演率いる真言宗は、千僧供養に他宗派とともに出仕した。
ただし義演は自身の日記に「浄土宗以下八宗と同日同請、当時のていたらく威命に応ずるばかりなり(浄土宗以下の八宗と同じ日に同じように出仕を要請されるというなさけないありさまに陥っているのは、ただ秀吉の命令に応じざるを得ないからだ)」と著した[2]。
義演は自宗(真言宗)が長年国家鎮護を担ってきたが、真言宗と同じくらいの歴史を有し競合している天台宗および、義演が格下と見なしてきた新興の鎌倉新仏教の諸派と同日出仕とさせられることに不満を持っていた[3]。
元和年間に義演は、室町時代から途絶えていた後七日御修法を再興した。
この人820
そんでもって615
秀吉の拠点は大阪だから、地縁で醍醐派になるの
自分に似合ってるのは「悪い奴らが堕落していたから悪い」で密厳院発露懺悔文を唱えて泣きながら南無興教大師これじゃないの
そうなるの
意外に、実際は、新義のノリが自分とは別のものと天に見なされて、自分は古義になるの
新義のみだと頭沸く、という時点で、問題処理の都合以外にも、新義と自分が類友と天に見なされていない可能性はある
確かに醍醐派に行くのが便宜ではある
そらそうだが、自分が新義サイドに居座って、外から醍醐=苑が処理する、というのも理屈上は、あり得ないことではない
でも、そうはならずに、地縁の須磨寺とっかかりに古義併用の予定になった
でも、ここから智の墓になる可能性もあるものね
そうなったら、「悪い奴らが堕落していたから悪い」で密厳院発露懺悔文を唱えて泣きながら南無興教大師これが自分と類友
本当に醍醐の墓になったら、なんか知らんが天から見て自分は醍醐と類友
経緯のために、どこの墓になるのか楽しみにしているわ
以上です
33そうですか
本日2問目の文字起こし終わった
休憩タイム
問題にならなかったら、智だろうが醍醐だろうが、どこの墓でも買える
そうなるの
問題になる
苑との関係を知らずに、向島たから陵苑を買った人も、>>800みたいな実績のある坊さんが先祖に居る宗派なら問題ないんじゃないの
その辺は人による
栃木って今のところ、首都になるような準備がない
だから、そこに移すんだ、というのは一理あるが
とりあえず立川、あるいは西、になって、そのまま落ち着きそう
立川移転だとあんま変わらん
意味あんのかってところもある
それだったら栃木のがまだわかる
でも栃木一極になったので、また吹っ飛ばすとしたら二度手間じゃないの
東京一極にしたのは、関東大震災があった後の革新官僚の方針で天意っぽいけど、その割に、政権交代災害があるという、この整合性は何なの
関東大震災があって一極、その後に政権交代災害なし、これはわかりやすい
東京一極が天意
関東大震災がなく東京一極方針を革新官僚が取らず、その後に政権交代災害がない
これは東京と大阪が大都会の場合これ平和そうだけど
関東大震災があって一極、その後に政権交代災害あり、矛盾しているようにも見える
何がしたいの
巻き込まれたくない、けど田舎は嫌、だと立川行きがとりあえず正解っぽい感じだけど
まず司法とって留学して、それからということになると、神戸になってしまう
しかもいい年なので、そのまま地元に居そう
苑に入って、世間で成功するどころか、苑内トラブルの処理に追われるってどうなんだ、そんなもん要らないっていわれるんじゃないの
苑の処理や、その後の経緯で、そうは言われない
知られないので、そうは言われない
自分がこの後、神戸ローに入った場合は、葬式仏教の真言の護摩の効果ってことになるので、創価からしたら微妙な話だよね
数字さんが墓レスに熱心で、自分がロー入試に落ちてくれると、苑に関わってああなり、真言のお札を買ってこうなった、で創価にとっては都合いい話
苑からしたら、「うちは霊能者を育てる教団で、苑内トラブルは修行、ぐちゃぐちゃになっても人生の上でコストを支払って処理できれば、苑を続けていくことで、修行の対価として出世でき、運命がよくなる」
そう言われても世間の人は、「何を言っているの」となりそう
苑の言うとおりだねってなるの
76お気持ち
何を言っているの、となる場合
知られない場合
自分が神戸ローで落ち着いた場合、葬式仏教の真言の護摩が効いてしまって、創価からしても期待外れなので、知られないということもあり得る
苑としては、此方が司法を取れた場合、それは葬式仏教の真言の効果なので、苑に戻したうえで、おばちゃんの問題処理という修行後に苑の効果でよくなった、となると、意図を達する、となるのが普通ではないか
そうなるの
基本ずっと葬式仏教で行って、葬式仏教の真言だね、あの人は、ってなるの
49になった
苑としては、此方が司法を取れた場合、それは葬式仏教の真言の効果なので、苑に戻すけど、おばちゃんの問題処理という修行を課すなんてひどい教団、葬式仏教の真言はいいけど苑はだめだわ、になる
>苑としては、此方が司法を取れた場合、それは葬式仏教の真言の効果なので、苑に戻すけど、おばちゃんの問題処理という修行を課すなんてひどい教団、葬式仏教の真言はいいけど苑はだめだわ、になる
創価としては、自分がロー入試に落ちて、苑も葬式仏教も真言はだめ、が一番いい
此方がローに通ってしまった場合、これが次善
葬式仏教の真言はいいけど苑はだめ、となると、ニッチの違う葬式仏教はともかく、新宗教ポジションでかち合う苑から客を奪えるかもしれない、と考えるのではないか
74お気持ち
>基本ずっと葬式仏教で行って、葬式仏教の真言だね、あの人は、ってなるの
これは最初から苑が不戦敗
この場合は、此方が邪だから苑から排除されて、もう関係ない
これは世間から理解されない可能性がある
そうだと、知られた場合、壺扱いになるかもしらん
それについては、大きい教団だから、その程度はマネーパワーで何とかできる、のかもしれない
現実に実行するかどうかは別です
52正解
自分が司法を取れると価値は減るが、それでも問題扱いにするインセンティブは創価側にはあるんですね
そうするの
そうはしない
93お気持ち
この件で創価がやらかしたという数字さんの言っていることが本当なら、此方が司法取れたらそれで終わりになるかもね
それはかなり怪しいと思っているが、そうなるの
苑が放り出したのが謎
醍醐派行きだったらポジション的に苑に戻るのと変わらん
52正解
墓レスしてほしいの
そういうわけでもない
以上です
あとは、自分が司法に落ちる前提で、放り出した
この場合、自分が葬式仏教に行くと、そっちに押し付ける形になるので、苑としては立場が悪くなる
あとは、創価から、自分を放り出せという条件が苑に行った
あとは、政治の人から、自分を放り出せという条件が苑に行った
あとは、此方が辞めたので、一度は戻すと言ったけど、やっぱりやめたくなって前言を翻した
これは正当な理由ではない
44騙されるほうが悪い
なんしか、正当な理由なく放り出した場合、それだけで苑の立場が悪くなる
苑の行動には理由がつくの
苑の行動については知られない
苑の行動にはまともな理由がつかない
以上です
覚鑁は悪いことしてないので、絶対的に正しいに近いはず
だったら、苑から放り出された自分がふらふら行ったら、そのまま落ち着いていて、醍醐=苑が外から処理するものじゃないの
もしくは、自分が最初から醍醐に行くなどして、新義に関わらない
でも、自分は頭沸いて古義のお札を買ったら落ち着いて、併用方針になった
これなんでなの
76お気持ち
ふらふら行ったうえで、落ち着かない
これは此方に理由があるの
ふらふら行ったうえで、落ち着かない
これは宗派に理由があるの
ふらふら行って落ち着いたら、そういうもんだって納得できるけど
76お気持ち
その点について、新義としてはどういう説明になるの
新義古義両方の墓を売るため
これだったらまだわかる
向島たから陵苑はそれで見つけた
無難な説明
以上です
苑は自分を放り出しても立場を保つようにするはず
名義借りてる醍醐派の顔をつぶすと経営に響く
邪を放り出したので、後は知らん
これでも建前上は可能だけど、此方が葬式仏教に行った場合、実際は苑の対応が問題になり得る
となると、此方を放り出したうえで、その後の見通しがある
放り出して何が嬉しいの
そうじゃないと何か問題が
葬式仏教からしたら、ここを知られると、謎の自然現象のような扱いではないか
どういう目で見られるの
キチガイの行動に理由を付けるのは難しい
本人の意図と関係なく、大自然の運行など、そういうところに理由を求めることになるのではないか
自分でもなんでこうなってるのか謎だからね
数字さんと知り合った時点で、かなりアレだものね
以上です
この謎経緯の果てに自分はどうなるの
12 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2023/07/04(火) 05:29:32.21 ID:hInfSX+e0
自分は78の人みたいに有名になるの
887 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2023/07/08(土) 12:27:49.12 ID:pXPJH+Z00
この謎経緯の果てに自分はどうなるの
887 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2023/07/08(土) 12:27:49.12 ID:pXPJH+Z00
この謎経緯の果てに自分はどうなるの
740 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2023/07/07(金) 17:28:17.12 ID:pc/NUtRw0
自分を引き受けられる、あるいはそうする責任があるのは、醍醐派ということになってしまうと思いますが
419 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2023/07/06(木) 14:53:13.12 ID:jZDgtcw80
とりあえず、ローに行けて醍醐に行ければ、問題の処理はできるはず
あとのことは、自分にとっては基本的にどうでもいいです
472 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2023/07/06(木) 16:33:53.21 ID:jZDgtcw80
醍醐に戻るなら、やることは全然違うが、苑に戻るのとポジション的には変わらない
93お気持ち
墓レスで有名になるの
苑内の経緯で有名になるの
政治関係で有名になるの
京大だったら、それで満足して西だ東だって言わないのにね
それだと
93お気持ち
神戸にされたことで、不満から、東京一極がどうのこうの政権交代災害がどうのこうのと、ここでgdgd言っているので
司法取れて、その後の投稿などで有名になるの
墓レスで有名になるって、ここがバレるってことだからキチガイ扱いじゃないの
いい意味で有名になるの
74お気持ち
93お気持ち
キチガイでも評価されるって夢があっていいね
887 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2023/07/08(土) 12:27:49.12 ID:pXPJH+Z00
この謎経緯の果てに自分はどうなるの
902 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2023/07/08(土) 12:40:54.21 ID:pXPJH+Z00
キチガイでも評価されるって夢があっていいね
キチガイ扱いではあるんですね
887 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2023/07/08(土) 12:27:49.12 ID:pXPJH+Z00
この謎経緯の果てに自分はどうなるの
3 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2023/02/24(金) 20:39:11.21 ID:YVpv4TNB1
やってるふり。
887 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2023/07/08(土) 12:27:49.12 ID:pXPJH+Z00
この謎経緯の果てに自分はどうなるの
804 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2023/07/08(土) 06:29:06.21 ID:pXPJH+Z00
自分に似合ってるのは「悪い奴らが堕落していたから悪い」で密厳院発露懺悔文を唱えて泣きながら南無興教大師これじゃないの
そうなるの
ちょっと変なノリくらいのが、自分には合う気はするけどね
「悪い奴らが堕落していたから悪い」で密厳院発露懺悔文を唱えて泣きながら南無興教大師
正直、変だけど、楽しそうではある
でも違和感を持ったのは、実は合わないってことなんかも知らん
その辺は天から見てどうなんか、って話で、新・古どっちになるか、決まるのではないか
今のところは醍醐派行きの予定だから、泣きながら懺悔文は、やるとしても遊び程度
15正解
以上です
ここでgdgd言ってても、どうせ神戸を受けるのではないか
学部時点でそうだった
前がそうじゃないと今回もそうじゃないだろうけど
現時点の予想なので、実際のところはその時の気分次第
ここでキチガイじみたレス連打してても、リアルでは別に普通にしているので、その辺はどうみられるの
ロー入ったら落ち着くというか、人生の先が見えることに対する諦観が入ってきそう
アレな経緯なので、神戸ローで書類落ちになるの
そういうことはない
落とされても苑の誘導なので、自分の責任ではないです
神戸ローは、学部OBで今更なので、他は落としても、ここは拾いそうな気もする
落とされたら落とされたでその後について数字さんと相談すればいい
金が続けば1年遊べる
新義も普段は普通の葬式仏教だけど、覚鑁絡みになると、一部の坊さんが泣き虫になる
その辺で、自分程度なら類友で受け入れてくれるのかもしれない
15正解
ここがバレると、ノリが普通の古義からはどう見られるの
33そうですか
製造物責任で引き取り先になる醍醐派からはどう見られるの
醍醐派も京都なので、その発想はなかったになる
根来寺や須磨寺や高野は京都じゃないので、自分が進んで行く先になる
この点が疑問です
苑の誘導で京都と縁がないのに、本当に醍醐派になるの
実は新義派になって、醍醐は外から処理する
実は須磨寺派になって、醍醐は外から処理する
33そうですか
52正解
実は高野派になって、醍醐は外から処理する
47正解だけど間違いだけど気に入らないことはない
地縁で、普通なら須磨寺派だけどな
普通じゃないのでどうなのかってところ
以上です
苑が介入するとしたら、鑑定で神戸と言ったのを前提に、自分がキチガイでも、神戸ローに行けば、醍醐や新義や高野じゃなくて、須磨寺にするものじゃないの
そういうものでもないの
智は、総本山が京都なので、ここはないのではないか
外から処理するとなると、醍醐派じゃなくてもいい
ここも京都
京都ゴーで醍醐や智ならわかるけど、そうじゃない
結局、須磨寺+根来寺の2派併用になるんじゃないの
これだと醍醐高野の会員はなしになる
それだと
あくまで醍醐高野の会員は追加するの
和歌山の高野のみ追加
須磨寺があったら落ち着く、のであれば、墓は須磨寺派で、会員は新義
それで、醍醐=苑は勝手に外で処理しとけ、でいいんじゃないの
そういうものでもないの
特になければ、既定通り、醍醐と高野の会員を追加して、仏事は醍醐でまとめるとします
以上です
57お気持ち
そもそも、自分は苑に言われたら神戸に行って、それで普通の人生を送っていたのが、苑の接心の77誘導の異常生活でこうなったので、此方がおかしいってことにはならないんじゃないの
苑の誘導だから
別に普通にしていたのが、苑の接心でこう誘導された、それでも此方がおかしいってことになるの
京大志望だとか東京一極がどうのこうのというのは、そのままだと話に上がらなかった
自分は神戸で普通の生活を送ってさっさと落ち着いていた
というのを接心の誘導で、違うレールに乗ることになり、その後の親のトラブル処理の必要のため説明文を作ったので、ここでgdgd言ってる
だから、今後、自分は、神戸ローを受けて、地元就職で大人しくしてるのが普通
元々はあれこれ言ってなかったのを、苑内の経緯でそっちにされただけで、そもそもはそうではなかった
最初が神戸だから神戸、だと元のレールに戻る
ここで東大にこだわって受け続けるなどすると、苑に乗せられた別のレールの延長線上
でも、そもそもがこっちは別に何も言ってなくて、苑から干渉されて、それへの対応でズレただけなので、自分で方針決めるんだったら、不確定要素があり予定は未定とはいえ、出身大だからで、さっさと落ち着こうとする可能性が高いのではないか
此方がおかしいとしたら何がおかしいの
神戸ローを受けた場合、特におかしいところはない
33そうですか
以上です
15正解
ここまで苑関係でややこしいことになってるのに、普通に戻るの
処理の時に、苑に戻ることになるが、付き合い程度しか関わらない
76お気持ち
以上です
今思うと、教誌に載っていた、病み上がりに縁に戻ると、非律者が護法神の怒りに触れた、という噂を流されていた、という話
これは、常時起こる苑内トラブルを修行として信者側に転嫁し脱落すると邪、とする苑の体質の一つの表れで、事務局の関与は不明だが、同じ土壌での出来事ではあるのでしょうね
苑に此方の情報を流されていた、という話は自分もしている
卒後は明らかだが、学生時代は、そういうこともあったようだ、とレスしたが、リアルの対人のことなので、はっきりしない部分がある
ただ、事務局員に詰められたり、鑑定にえらいさんが入って罵倒してきたり、教団を目を付けられていたのは、はっきりと感じた
なんでそんなところに戻らないといけないの
57お気持ち
処理は穏当のがいいけど、別にサヨナラでいい気もする
以上です
でも、そういう話が知られた場合、開祖が作った苑の経営方針のベース自体がどうなんだって話になるんじゃないの
そうなるの
そういう話は知られるが、苑の処理のために、疑問符は突き付けられない
そういう話が知られないので、問題にならない
以上です
108になった
墓レスをしますか
973 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2023/07/08(土) 15:46:58.42 ID:pXPJH+Z00
108になった
974 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2023/07/08(土) 15:48:10.24 ID:pXPJH+Z00
墓レスをしますか
じゃあ、英語をやることにしますか
基礎マを進める
英語+基礎マを進める
読書を進める
亀の世話など用事を済ませて来い
とりあえず文字起こしを終わらせて来い
次スレなしだと
44騙されるほうが悪い
苑について、率直に経験から知った組織内容を述べているので、追い出されるんじゃないの
戻そうとしてくるの
自分は別に戻る気もないものね
普通はこのまま追い出された状態が続くんじゃないの
何らかの変化があるの
数字さんから見て、苑は何なの
数字さんから見て、須磨寺は何なの
93お気持ち
数字さんから見て、高野派は何なの
数字さんから見て、醍醐派は何なの
29 51
この2つはセット
992 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2023/07/08(土) 16:03:46.62 ID:pXPJH+Z00
数字さんから見て、醍醐派は何なの
988 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2023/07/08(土) 16:00:39.51 ID:pXPJH+Z00
数字さんから見て、苑は何なの
数字さんから見て、智は何なの
数字さんから見て、豊は何なの
数字さんから見て、根来寺は何なの
智と根来寺が79
高野派41ハッピー
実際51醍醐=苑
数字さんから見た西本願寺は
このスレッドは書き込み数が1000を超えました!