13時から17時まで原案と定期対戦するから興味あったら観戦機能のデバックがてら観戦しに来てくれ
13時から17時まで原案と定期対戦するから興味あったら観戦機能のデバックがてら観戦しに来てくれ
とりあえずまだ少ないけどイラストスレのほうに集まった画像の仮ステータスでもボチボチ考えていこうか。誰でもおkだから意見等よせてくれ。
モンスターテンプレは>>236
【カード名】ウッドマン
【画像URL】http://i.imgur.com/vWiyVbF.png
【追記・要望・補足など】なし
【カード名】職安マン
【画像URL】http://i.imgur.com/ZSW5JSW.jpg
【追記・要望・補足など】なし
【カード名】
【画像URL】http://i.imgur.com/oT1fcAh.jpg
【追記・要望・補足など】びっくり箱。モンスター?マジック?誰かいい感じの名前考えて。
マジックテンプレ
名前
コスト/攻撃/耐久 //
範囲
□□□□□
□□□□□
□□▲□□
□□□□□
□□□□□
効果
フレーバー
>>269
ミス。攻撃耐久はいらんわ
幅広くカード使いたいしランダムでいいのでは
【更新】Version 0.0.7
http://ux.getuploader.com/vnw/download/26/vnw_v007.apk
短期間に何回もすまん。大きな問題ではないがいくつか内部修正した。アプデ頼む
原案から立てていいで設定は任せる。以降負けたほうが次建てる形でやろうか
ああデッキはとりあえずランダムでね
おうオリジナルでもええで
おうなんらかのバグで落ちたりしたら観戦で入ってギャラリーで報告頼む
おやちんまんの位置が違うな。その位置にうんこ動かしたからだな多分
俺からの視点だとハピネスの前にちんまんがあった
回復はやっぱ積むよね~
おそらくハピネス→ちんまんの攻撃を仕掛けたが原案のほうでは何もないマスに攻撃したことになるから処理できなかったんだと思う
それはない
なんでずれたんだろうなー。別で立ち上げて観戦も見ながら俺はやってたが観戦でも俺と同じように見えてたんだよね
1回①の位置にちんまん動かして
□□□□□
□□□□①
□□□□□
□□□□□
□□□□□
②に移動させたか?
□□□□□
□□□②□
□□□□□
□□□□□
□□□□□
多分その②への移動が鯖のほうに送信されてないな、通信不良かなにかか
>298
おけ変えれるようにするわ
やるか
乙なかなか楽しめた。見向きしてなかった一見ディスアドに見える草刈りも、使い方によっちゃ草刈りのおかげで勝てたり草刈りのせいで負けたりと駆け引きがおもしろかったな。
>>305
と楽しむのも大事だが追加するカードを考えたりするのが目的だぞ?対戦中思ったこととかあったら観戦してくれた人も含めてどんどん意見出していこうぜ
とりあえず空調どうだろうはライフ設定の関係上見なおしたほうがいいだろうな。
あとマジックのカードプール少ないからマジックを数枚投入したいな。まだまだモンスターゴリ押しできるところあるし
1マス移動の耐久は2マス移動にくらべ割と差をつけてもいいかもな
分解はこのままでいいんじゃないか?
前1マスだから他モンスターで守ったりできるし
そうすると修正加えんといけないカード結構でると思うぞ。おしゃれこうべとかバックラインいけないだろ?
フィールドの大きさを変えるっていうのはかなり慎重になったほうがいいところだ。全カードの性能を変えるものと考えていい
>>318
1回きた
うんことかはサポートマジック等作るにしてカテゴリでないゴミっぽいカードって何がある?きゅうりは知らん
なるほどなターン数に制限はもうけてもいいかもな
>>326
それなら名前にカッバっていれないといけないだろ。どこにも分かる要素ないし
なるほどなこんな感じか?
名前 大食いカッパ
属性 水
3/3/3
MovRange AtkRange
□□□□□ □□□□□
□□■□□ □□□■□
□■▲■□ □■▲■□
□□■□□ □□□■□
□□□□□ □□□□□
効果
【起動】攻撃範囲内のきゅうりを破壊する。このカードは +2x/+2xの修正を得る。(xは破壊したきゅうりの数)
>>329
なんか攻撃範囲ミスったけど気にすんな
>>330 なるほどあくまで例だがこんな感じか
名前 かっぱ神召喚の儀(仮)
コスト 0
範囲
□□□□□
□□□□□
□□▲□□
□□■□□
□□□□□
効果
範囲内にきゅうりがある場合、範囲内のカードを破壊し「カッパ神(仮)」を召喚する。
フレーバー
まあカテゴリはとりあえずおいといて当面は汎用性の高いマジックとか考えた方がいいかね
>>335
こんな感じにしたほうがゲーム的にはおもしろいんじゃないか?
マジックも配置とかが重要になるようにデザインしたほうがゲーム性あがると思う
名前 投擲
コスト1
範囲
□□□□□
□□□□□
□□▲□□
□□■□□
□□□□□
効果
範囲内に自分のモンスターがある場合、相手プレイヤーに1ダメージ与える
>>336
確かにろうそくマンは優秀やね。俺も原案もオリジナルデッキにはフル投入だし、けれど除去マジック増えてくればhp2しかないし結構モロいとも思う
前にイラストが上がってて実装予定だったマジックからちょっと見なおしていかないか?
名前 太陽の光
コスト2
範囲
□□□□□
■■■■■
■■▲■■
■■■■■
□□□□□
効果
範囲内の闇属性モンスターは+0/-4の修正を受ける
イラスト
http://i.imgur.com/2L3Y58z.jpg
うーん強いからエラッタするってのはまだおいといていいんじゃないか?エラッタはそんな簡単にしていいものではないと思うし作る段階でちゃんと考えるべきだと思うし
>>340
とりあえずこれでニートとストーカーは落ちるけれどどうだろう。修正いるかな
一気に全部貼っても見辛いやろ使えないイラストもある
>>268
というかこれも3枚しかないしぱぱっと決めて仮実装しようか
カード実装の流れちょっと付け加える
(月〜木)金 集まったイラスト等からカードとして仮実装。
土 定期対戦で仮実装カードの運用テスト
日 仮実装カードの修正、本実装
大体こんな感じの流れでやろうと思うけどいいかな?
>>348
軽すぎかな?俺は割りと場面限定されるし自分のモンスターも対象だからとりあえずこのまま仮実装でいいと思うが
毎週実装するカード数は定めたほうがいいか
定期対戦で運用調整するから15枚程度がいいかな?
その場しのぎというか前に実装予定だったマジック1個づつ見ていこうってことで上げたんだ
たしかにそうだな太陽の光はとりあえず後回しでいいかな?
かなり今さらだが全体的にモンスターの耐久が低いんだよな。これが原因で待ち迎撃であっさり死ぬしそれが原因で両者のライフが削れないで長引く
>>364
草刈りピン刺しがいい味でてるなー
来週中くらいにデッキレシピの保存と読込実装。さらにデッキレシピ公開とそれにコメントできるシステム作るわ