next2chでカードゲームを作るwwwwwwwwwwwwwww ID:2K3nqDCo

49以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/05/20(水) 02:32:51.68 ID:2K3nqDCo

ドロイドもってないんだよね
この中途半端な時に買うのもやだし

57以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/05/20(水) 18:38:01.97 ID:2K3nqDCo

>>19だが、

>>56
升目と召喚可能数はその通り

プレイヤーアタック可能マスなんだが、
そもそもプレイヤーにダメージ与えるというのを無くして、
自分のターンが終わる際に、センターライン含む敵陣地に居る味方モンスターの数だけ1ターンごとにダメージが自動的に発生するようにすればいい

こうすれば前進しなければ勝てない事になる

これでテンポはさらに上がる

59以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/05/20(水) 18:55:50.12 ID:2K3nqDCo

いや、ダメージが発生するのは、センターライン含む敵陣地にモンスターを配置した次のターンの初めがいいな
自領を荒された感じで


今までただ目の前の敵を倒して前進すれば良かったのを

モンスターの前進
敵陣への浸透
陣地の確保
という、三段の目的をユーザーに与えることになったわけだ

この方式とマジックカードの配置をモンスターの身の上にして自動発動させるという仕様を組み合わせれば

どちらかのプレイヤーに最初のダメージが出るのは最速で4ターン目の始め
もし相手が何も対策をしなければ残りHPは
4ターン目で19
5ターン目で17
6ターン目で14
7ターン目で10
8ターン目で5
9ターン目で0
になる訳だ

60以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/05/20(水) 19:10:24.63 ID:2K3nqDCo

陣地をこういう風にすれば、真ん中が主戦場になって、ルールの合意が引きやすい

具体的には、
1、敵の前進をかわして左右からザコを突貫させる
2、強力な魔法持った強いモンスターをセンターラインより先にねじり込む

の2戦術に落ち着く

もし長く遊びたい場合、
センターラインを7にした1357531の25升のフィールドで遊んで貰えばいい
その辺は作るときに変更できるようにあひた方がいいよ

63以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/05/20(水) 19:18:54.83 ID:2K3nqDCo

大筋でこの改変いれて面白くなったら

あとはフィールドに森とか川とかいれてモンスターの属性に意味持たせたり

マジックカードに永続効果とバリエーションを持たせて戦略を広げられる

たとえば
(葉隠:これを持つモンスターは敵から見えない。攻撃されるとこのカードは撃破される) とか
(吸血:これを持つモンスターは敵陣地に与えたダメージ分だけ草を得る)とかな

64以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/05/20(水) 19:25:05.36 ID:2K3nqDCo

>>61
おいおい。
俺はお前がどんな失敗したかわかんないから、その「なんでもいいです」はイジケてるようにしか見えねえぞ。

ちなみにお前、どんな失敗したの?

66マーリン◆v3yhZibSIs:2015/05/20(水) 19:31:54.49 ID:2K3nqDCo

うん、まあ頑張れ
ルールをこっちに変えるなら俺のHNをクレジットに書いてくれな
一応こういうゲームデザインもIPを放棄しないで持っときたいんで

68以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/05/20(水) 20:04:39.52 ID:2K3nqDCo

???
把握してるのは分かったよ

で、どんな失敗をしたの?
言いたくないってこと?

70以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/05/20(水) 22:46:42.00 ID:2K3nqDCo

>>69
いや、居なかったけど。
いいよ別に、言いたくないなら無理に聞かないよ。


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