四天王寺の護摩供養と苑の護摩供養が同じ台密だと考えると、四天王寺に行って護摩供養する場合、昔からやってきたのと同じこと
四天王寺の護摩供養と苑の護摩供養が同じ台密だと考えると、四天王寺に行って護摩供養する場合、昔からやってきたのと同じこと
むしろ、我が家は長らく実質台密(苑的には真如密)の苑の環境に居たが、パパが買った高野派の戒名法事と、今、自分が買ってる葬式仏教の真言のお札と供養が東密のもの
今は、東密>台密(真如密)の価値観に生きていて、葬式仏教が楽ちんで楽しそうなのもあって、妹が苑になるなど何らかの関わりができても、葬式仏教メインであることには変わらないと思うわ
自分の経緯がバレると、苑は壺呼ばわりされると思うよ、そうなるの
自分の経緯がバレてあれこれ言われるが、苑は対応で一定のメンツを保つ、そうなるの
自分の経緯はバレない
経緯が知られても、壺呼ばわりされないような教団だったらいいだけ、のはず
86悲しい気に入らないそれでいい
割と、苑について、あり得る肯否の両面を中立的に書いてるので、自分のレスを見た人がいた場合、苑に冷めた視線を送る人がいる一方、台密セットの法華霊能の鑑定というあたりで、中には苑に興味を持つ人もいるかも知らん
69かと思いきや89
苑は、そういうのが好きな人向けの教団
欲しい人は買うのも自由
NGの人は買わなかったらいいだけ
特に、天台顕教の創価や佼成会に居たけど、あんまりだわ
こういうので、もうちょっと違うのが欲しい、という人は、同じ天台法華系で台密の苑が合う可能性があるのではないか、と思う
その辺も、縁があるかどうかなので、創価判定の人は創価に行く、苑判定の人は苑に行く、というものじゃないの
自分は苑判定じゃなかったの
岡寺(奈良)豊山派(合祀)←明日香村https://www.okadera3307.com/
57お気持ち
奈良は長谷寺のお膝元だけあって、有名な飛鳥寺も豊なんだって
自分は単に、東密判定だったってことなの
苑の信者も普段は台密(真如密)の環境だけど、醍醐寺に行くとそこで東密と関わる
だったら、東密の信者になったらいいんじゃないの、という気もするけど
苑の信者は伊藤さんが最高の世界観で、法華霊能の鑑定がないと生きていけないのと、醍醐寺以外の葬式仏教についてよく知らないので、初信者はともかく、一定年限以上だと、トラブルを食らわない限り苑から出ない
鑑定が要らんかったら、葬式仏教の真言のが苑より楽ちんではある
みんな自分の人生を考えて宗教をやるものだけど、社会的意義を考えると、東密がいいんじゃないの
93お気持ち
苑だと台密(真如密)になるけど、東密じゃなくて苑でもいいの
なんで笑えないことになるの何があるの
創価は大石寺を破門されたが、うちは醍醐寺とずぶずぶってところに、苑の信者はプライドを持っている節がある
醍醐寺とサヨナラしたら、鑑定あるとはいえ、苑もブランドがなくなり、単なる台密系新宗教になって、経営問題に直面する
醍醐寺はお金を貰えて、苑はブランドを借りられてWINWINこれが続く
なんか怪しい67
67が唯一の女神です
叩かれるのは67
悲しい運命を背負った子も67
42になった
単に自分がキチガイだから面白くもないって話なの
キチガイでも数字さんが面白いことさせたりするのに笑えない
深刻な問題が生じる
ニコのコメント
どこまで偏差値を下げられるか
偏差値を下げると何がいいの
3.70よくない数字
42になった
偏差値が下がってないと、何か問題があるの
12実は地雷
去年は墓レス地獄だったけど、偏差値下がってない判定なの
偏差値下がってる判定だったの
その辺は気に入るようにしたらいいので、自分は知ったこっちゃない
42になった
宝寿院(奈良)高野派準別格本山(合祀)←川上村https://hojuin.nara.jp/eitaikuyo.html
13よくない数字
奈良も最後の自治体の吉野村
24になった
十住心論を読んでくるか
風呂に行ってくる
奈良を見終えた
今からまとめて、ライフドットで抜けを調べて、修正
ここ、醍醐派っぽいけどはっきりしない
護国院 愛媛/奈良
https://sdg.or.jp/
八百万の神
https://yaokami.jp/1385822/
リストに入れとくか
リストに入れない
98悲しい気に入らないそれでいい
十輪院は98が出ていたので、これを追記すると
十輪院(奈良)醍醐派←奈良https://www.lifedot.jp/ohaka/db/3338/
14釈尊
矢田寺(奈良)高野派準別格本山カレーのネット通販https://www.kitasoubou.net/
墓(寺院墓地)の運営をしている有名寺院【真言宗/奈良】(宗祖:空海)[特徴:真言密教の阿闍梨が護摩や供養や加持祈祷]
西大寺(奈良)真言律宗総本山(納骨堂)←奈良http://saidaiji.or.jp/oinori/
空海寺(奈良)華厳宗大本山・東大寺の末寺で真言兼修←奈良https://kukaiji.com/
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長谷本寺(奈良)豊山派(納骨堂)←大和高田https://sites.google.com/site/hasehonji/
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生蓮寺(奈良)高野派←五條https://www.ozizou.jp/boti
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極楽寺(奈良)国分寺派←安堵町https://gokurakuji.org/
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南近畿の宿坊
如願寺/宿坊すばる庵(大阪)御室派←写経・陶芸・茶道体験https://www.nyoganji.com/templestay
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宿坊・玉蔵院/千手院/成福院(奈良)信貴山派大本山https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/39897/39897.html
宿坊・竹林院群芳園(奈良)単立http://www.chikurin.co.jp/index.php
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寶珠寺宿坊(奈良)真宗本願寺派https://www.thetemple-nara.com/
弘仁寺宿坊(奈良)高野派http://www.kouninji.org/
高野山宿坊(和歌山)高野派総本山https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/ranking/koyasan
大泰寺宿坊(和歌山)熊野古道の臨済宗妙心寺派https://terahaku.jp/temple/daitaiji/
二ノ丸温泉(和歌山)コテージhttps://ninomaru-onsen.jp/stay/
24になった
12実は地雷
ここマンゴ板ロック
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ここもNGワード
正福寺(千葉)豊山派←習志野http://taikigroup.jp/boen/?id=145
74お気持ち
奈良はマンゴOK
千葉はマンゴで待てと言われてるので、後から修正します
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86悲しい気に入らないそれでいい
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47正解だけど間違いだけど気に入らないことはない
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93お気持ち
44騙されるほうが悪い
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68悲しい気に入らないそれでいい
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次は香川
次は京都
墓レス作成は凍結
69かと思いきや89
すばる庵は楽天のプランが「なし」になってるので、こっちに替えときます
如願寺/宿坊すばる庵(大阪)御室派←写経・陶芸・茶道体験https://terahaku.jp/temple/nyoganji/
香川は面積が狭い割には、弘法大師の地元だけあって真言の寺が300強ある
京都も真言の寺が300くらいある
特になければ、香川から調べます
ここもマンゴロック
神野寺(千葉)智山派←君津https://jinyaji.web.fc2.com/gokuyou.html
墓(寺院墓地)の運営をしている有名寺院【真言宗/千葉7】(宗祖:空海)[特徴:真言密教の阿闍梨が護摩や供養や加持祈祷]
最上寺(千葉)智山派←富津https://www.lifedot.jp/ohaka/db/9893/
善光寺(千葉)豊山派←四街道https://gokosan-zenkoji.retera.jp/
善光寺(千葉)豊山派(納骨堂)←四街道https://gokosan-zenkoji.retera.jp/
円福寺(千葉)豊山派←四街道http://monoi-enpukuji.or.jp/custom2.html
正光寺(千葉)智山派←袖ヶ浦http://www.shoukouji.org/
成田山木更津教会(千葉)智山派/袖ヶ浦平成霊園http://www.kisarazu.co.jp/sodegauraheiseireien.html
徳性院(千葉)豊山派←印西https://daihikaku.com/
大生寺(千葉)豊山派←印西https://www.daishouji.info/
松虫寺(千葉)豊山派(合祀)←印西https://jifuu.net/free/eidaikuyou
平等寺(千葉)豊山派/白井平等聖地霊園←白井https://ichiboichie.com/reien/shiroi-byoudou-seiti-reien/
紫雲寺(千葉)智山派←南房総http://www.shiunji.org/
高徳院(千葉)智山派←南房総http://www.awa.or.jp/home/ko-toku/
金剛院(千葉)智山派(合祀)←南房総https://www.kongouin.jp/eidai/index.html
極楽寺(千葉)智山派←南房総https://gokurakuji.online/
龍蔵院(千葉)智山派←匝瑳https://www.ryuuzouin.com/
41釈尊
千葉のマンゴを見終えたので、香川を調べていきます
結局、あと2県で47
76お気持ち
高松が444件もある
13よくない数字
とりあえず、風呂入って、十住心論を読みます
十住心論の六心を読み終わった
次回は三帰戒を読みます
98悲しい気に入らないそれでいい
86悲しい気に入らないそれでいい
ストブラのキーホルダーが郵便受けに届いたみたい
読んだ部分を貼ってほしいの
もっとペースを落とせなの
41釈尊
この前はペース上げろだったのに、それで進めてると何か問題があるの
49になった
ペースを落とすと何かいいことがある
十住心論のペースとかどうでもいいんじゃないの
24になった
何か意味があるの
33そうですか
よくない数字
香川を調べていきます
創価に縁がある人ってのは何なの
23はやばい
あと2県で終わりだけど、祈祷枠のエクストラステージがまだある
法華系経典のノリって苑含めて修羅界っぽい
攻撃したり争ったり、そういうのが好きな人向け
仏典なのに人間界より1つ下の世界の内容って、やっぱり提婆達多系経典だからじゃないの
苑の重視する涅槃経も、この経を非難する奴はぶっ殺せみたいなことが書いてる
智顗の解釈通り、法華経の補足として、日蓮が重視した経典でもある
47正解だけど間違いだけど気に入らないことはない
33そうですか
よくない数字
それでも涅槃経は最高なの
攻撃的で闘争的なノリがいいの
その辺のところ考えると、東密>台密の苑じゃないの
52正解
醍醐寺に苑を飼わせているのが謎だわ
いらないんじゃないの
苑は、外面はいいんだけど
歴史的経緯から、苑内の揉め事で伊藤家はボロボロですが、経で日常的に問題が起こり、霊能者クラスでもトラブルになって、脱落者が邪のレッテルを貼られる教団
それでも用事があるの
それでも苑は、台密だから、天台顕教丸出しの創価など日蓮系よりは、ましなんでしょうけどね
42になった
苑は、台密(真如密)の護摩があるというのと、あとは鑑定目当てに人が集まってるけど、それも法華霊能のもの
人間界と修羅界は1つ隣なので、近い世界だから、人間にも修羅みたいな要素を持つ人が一定数いる
天台経典は、そういう人に縁がある経典なのかもしれない
自分も苑の中で、経のおばちゃんどもの揉め事に巻き込まれてこうなった
69かと思いきや89
その辺を時間をかけて処理して、おばちゃんどもの引退の頃に説明文提出で、3年後に苑に戻って、これでようやく問題終わりで穏やかな苑ライフと思ってたら頭沸いて除籍で葬式仏教行き
苑からしたら、人間だから完ぺきではないので、霊能者でも問題があったりするし、経でも問題が起こるもの、組織ってのはそういうもんだよね、みたいな感じなんでしょうけど
13よくない数字
44騙されるほうが悪い
86悲しい気に入らないそれでいい
そうは言っても、他の天台法華系教団と共通する要素のある、苑のいくらかアグレッシブなノリは、明らかに苑の採用する天台経典の影響だと思うけどね
15正解
17弘法大師
苑の人からしたら、涅槃経は最高の経典
うちの信者が修羅因縁の持ち主だなんてとんでもない
公式見解通り、正邪分別の事象だってことなんでしょうけどね
44騙されるほうが悪い
よくない数字
その辺の捉え方について、自分はどの見解に立つのかってのは、最後は、本人の価値観次第になる
墓レスの合間の暇つぶしの検討で、あり得る可能性を出してみただけで、それが正しい見解だと他人に押し付けるつもりもないです
人間界の1つ上が天上界で、人間界の1つ下が修羅界
天台教学の中心である法華涅槃が、修羅因縁を持つ人に縁のある経典だとすると
日蓮顕教に行く人は、人間だけど修羅界に近い世界を生きている
天台や苑など台密に行く人は、人間だけど修羅因縁はあるが、日蓮顕教の人ほどは、それが濃くはない世界を生きている
14釈尊
創価って貧乏人が多くて闘争的なカルトって、人間界より1つ下の世界の、修羅界に近い人が集まっているからだと考えると、納得は行く
修羅といえば争いの世界
関東で法華系が目立つのは何なんだろうとレスしたことがあるが、武家の土地柄ってのもあるんかも知らん
72弘法大師が苑を気に入らない数字
多聞寺(香川)御室派←高松https://tsuioku.life/jiin/tamonji/
天台経典が、修羅因縁を持つ者に縁のある経典だとすると
醍醐の下に苑を付けている、というのは、この人間界で密教と縁があるものの、一定程度の修羅因縁を持つ者を、そっちの管轄にしている、ということになる
69かと思いきや89
開法寺(香川)高野派(納骨堂)←高松https://kaihouji-kagawa.com/
天上界にも職業があるの
天上界は人間の1つ上だから、人間界の延長線上で推測できそうではあるけど
14釈尊
68悲しい気に入らないそれでいい
十住心論を読んだら、ヨガが否定されていた
ヨガで自我を究竟とする外道は、真理に迷って輪廻する
空海は、仏の説いた諸法無我に言及している
13よくない数字
自我を究竟としないヨガだったらいいのかな
三法印に言及されているのは、同じ節の別の箇所
寝てた
風呂上がりに下に降りて郵便を回収してきた
数字さんの選んだ姫柊雪菜キーホルダーかわいいけど結構でかい
スタンドがついてるので、家で飾っとくの
お札の近くに吊り下げる
財布にくっつけるの
15正解
苑が台密で東密より劣っていようが、法華霊能の鑑定を売りに多数の信者を集めて台密を普及させてるんだから、それなりの価値はあるんじゃないの
42になった
台密の苑は教団内が修羅界にいくらか近いので、よくないの
東密じゃないとだめなの
本当は東密を普及させるのがいいけど、修羅的な人間が多くて、台密の普及になったってことじゃないの
修羅的な人間が多かろうが、台密を普及させるのではなく、東密を普及させるのが正しいの
観興寺(香川)御室派←高松https://www.lifedot.jp/ohaka/db/11343/
44騙されるほうが悪い
東密じゃなくて台密の苑に貢献すると、仏教全体として見ると広まることになるにしても、中身が修羅寄りになる、という問題はありそう
修羅的な人間が多いと、それに見合った宗派が広まるもの、それはそういうもの
71弘法大師
弘憲寺(香川)高野派(納骨堂)←高松https://www.koukenji.com/
それも、それが正しいという話じゃなくて、世の中そうだから、こうなっている、という話
苑で台密の社員を極めるより、東密のお客さんで普及に貢献する方がいいの
76お気持ち
93お気持ち
(苑の信者の場合)
東密のお客さんで普及に貢献するよりも、苑で台密(苑的には真如密)の社員を極める方がいいの
苑が事実上の台密だというのを、なんで伊藤さんはごまかしているの
正直に言えばいいんじゃないの
それだと何か問題があるの
41釈尊
14連打
苑が事実上の台密のところ、真如密といったり、醍醐寺にブランド料を払ったりして、擬態していると何かいいことがあるの
71弘法大師
苑の信者からすると、擬態とかごまかしとかとんでもない
苑は台密ではなく真如密
家事をしてきました
戦後とか創価イケイケだから、修羅的な時代
今は、台密の苑はまだ増えてるけど、日蓮顕教の創価は減ってるので、修羅要素は昔より落ちつきつつあるけど、普通に存在している時代
天上寄りの宗派が増える時代だったらいいのに、修羅寄りの宗派が多いってアレな時代
47正解だけど間違いだけど気に入らないことはない
この墓レス道の果てに何があるの
49になった
墓レスをしない人だったらどうなったの
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