アガルートを選ぶ人は、伊藤塾の分量はこなせないけど、弁護士にはなりたい
アガルートを選ぶ人は、伊藤塾の分量はこなせないけど、弁護士にはなりたい
13よくない数字
17弘法大師
13よくない数字
76お気持ち
まゆゆは、さっさと司法に通ったけど、法律事務所では仕事ができない人で、逃げるようにハーバード留学したって言ってた
5大事務所の話だから、求められるレベルが、普通の法律事務所とは違うのかもしれない
でも、法律事務所の就職では、ロー組より予備組が有利
就職活動の際には、合格順位を見られる
その点では伊藤塾が圧倒的に有利
これは明らかに、司法試験時点の能力が、実務能力に直結すると見られている、ということ
その辺を考えると、アホ誘導があるのか知らんが、伊藤塾以外はあり得ないかな、と思う
ここまでの検討からすると、うちの亡き母みたいなアホなおばちゃんが苑に嵌るのは、天の意図通りということになる
そうは言っても、東密の醍醐が台密の苑の歯止めになりつつも、宣伝材料になっているのも事実なので、それが問題視され得る可能性がある、という点は変わらない
これは伊藤家ガタガタで苑の勢いが落ちてくる、ということによる、なあなあのオチになるの
57お気持ち
86悲しい気に入らないそれでいい
必要性の話ばかりで、すっきりしない
これが正しい、これが理屈に適っている、という話で割り切ってくれると、すっきりするけど
天の意図かも知らんが、わざわざ台密を広めるのに自分の人生を使おうという気にもならん
真宗送りにならない限り、葬式仏教の真言でいい
こっから苑に関わって、台密に貢献する余生になるの
68悲しい気に入らないそれでいい
そういうことはない
47正解だけど間違いだけど気に入らないことはない
台密でも悪いことないと言えば、悪いことない
苑のおばちゃんどもは、法華霊能の鑑定が欲しいなら、別にそれでもいいんじゃないの
この辺の、伊藤さんの経営方針を検討して一定の結果を得てしまうと、今までの経緯もあるし、墓レスしてるし、どうせなら東密がいいよねってなる
真言の墓リストをばら撒きさえすれば、苑の信者を無暗に引っぺがす必要もないけど
今は苑に追い払われて葬式仏教の真言の墓リストを作ってるけど、ちょっと前まで苑でのんきに鑑定を買っていた、という自分の立ち位置は、ここまでの検討に反映していると思われる
苑のガチアンチだと、その立ち位置に応じた検討になる
71弘法大師
52正解
69かと思いきや89
苑ずぶずぶだと、その立ち位置に応じた検討になる
真如密という言い方で信者に納得されるのは鑑定があるから
その点の優位性があるので、中身が台密であっても、伊藤家がガタガタでも、苑は今後も人気教団であることには変わりはないでしょうけどね
今後も苑の用いる天台経典と、それと連動する教団運営の在り方や、教団の体質がネックになり得る
現代最高峰かも知らんが、歴史的なスパンで見て最高の教団かというと疑問
86悲しい気に入らないそれでいい
伊藤さんの苑歌
急げ人 一如の船の着く岸に 乗り遅れなば いつぞ着かなん
74お気持ち
69かと思いきや89
伊藤さんを信じて天台を極める、お前はそれでよかったと71の数字も出ていた
苑内の経緯でこうなったというのは、それはそれで運命みたいな感じだったけど
正直、葬式仏教が気楽すぎて、今更、苑には戻れないわ
苑も付き合い程度ならハイストレスじゃないと思うけど、経の問題に巻き込まれてこうなったので、そう言っている面がある
47正解だけど間違いだけど気に入らないことはない
苑で活動せず、葬式仏教に行ったらサボってるのかって話になるけど
苑の信者は台密(苑的には真如密)に貢献している、それも悪いことはないが
葬式仏教の東密に貢献する方が社会的な効用が大きい、という見方も成立し得る
世間一般の人からすると、そこは葬式仏教の真言に行けよ、になるんじゃないの
33そうですか
よくない数字
苑内では世間法と如来法と言って、世間の言葉に流されてはいけない
真如密に貢献することが、この世からあの世にかけての幸せを得る道
でも苑の中身が台密じゃん、となると、台密に貢献することが如来法なのか
それも悪くはないが、むしろ葬式仏教の東密に貢献することが如来法じゃないのか、という話になる
24になった
そこは、苑が真如密なのか台密なのか、という価値観の問題になる
苑が台密ではなく真如密という価値観だと、苑に貢献するのが如来法、という結論につながる
27弘法大師が苑を気に入らない数字
苑は台密だよね、という価値観だと、それも悪くはないが、葬式仏教の東密に貢献するのが如来法、という結論につながる
68悲しい気に入らないそれでいい
9.50数字さん気に入らない
13よくない数字
苑でも、実家の墓の寺をおろそかにするな、みたいなことは通り一遍、言ったりはします
でも、多くの信者は苑がメインなので、葬式仏教は付き合い程度
苑も自重はしている感じだが、一部地域で墓や納骨堂を売っていて、そっちを買う人もいる
醍醐寺以外の真言はよく知らないのが苑の信者
苑は真如密
苑に貢献するのが正しいの
33そうですか
よくない数字
苑は台密
それも悪くはないが、だった自分は東密に貢献するわ、が正しいの
法華霊能の鑑定が欲しいから苑に行くというのも自由
苑の歴史を見てると、結構いろいろあって、真如密と言ってるけど、台密らしい中身の教団で、台密らしい経緯をたどってきた教団ではある
うちの亡き母はあの世で35になった
479 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2024/01/28(日) 01:57:04.35 ID:H+cMtsJR0
苑は台密
それも悪くはないが、だった自分は東密に貢献するわ、が正しいの
98悲しい気に入らないそれでいい
この辺は、提婆達多云々の最初の話に戻る部分もある
苑は実質台密
天台経典は提婆達多経典であり、それを用いる苑は釈尊の教団ではない
そこの信者になるのはいかがなものか
苑は実質台密
天台は提婆達多系経典かもしれないが仏典であり、それを用いる苑は釈尊の教団である
法華霊能の鑑定が欲しくてそっちに行くのも自由
苑は真如密
天台系の涅槃経は最高の仏典であり、伊藤さんはお釈迦様みたいに偉い人である
世間の言葉に流されず苑に人を呼んできましょう
69かと思いきや89
自分はこの見解です
486 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2024/01/28(日) 02:05:55.01 ID:H+cMtsJR0
苑は実質台密
天台は提婆達多系経典かもしれないが仏典であり、それを用いる苑は釈尊の教団である
法華霊能の鑑定が欲しくてそっちに行くのも自由
苑を真如密ではなく台密と捉えているので、自分がそっちメインにすることはあり得ない
自己責任で好きにしたらいいよね
苑よりらくちんな葬式仏教で、台密の苑より東密の真言に貢献して社会的効用が大きい、という価値観だと、楽して得るものが大きい、ということになる
77お歓喜がもっともお徳を~ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああを嫌わない
苑は台密か、真如密か、以外に
提婆達多経典に対する、価値観の問題も入ってくる
天台の法華涅槃は提婆達多系経典なのでNG
天台の法華涅槃は提婆達多系経典だけど、それにも一定の効用があるのでOK
天台の涅槃経は最高の経典です
天台やだ~だから苑もやだ~真言と浄土でいいわ
5.60数字さん気に入らない
苑を選ぶと
12実は地雷
葬式仏教の真言を選ぶと
苑に追い払われてるんだから、葬式仏教の真言に行っても、文句を言われる筋合いはない
別に法華霊能の鑑定目当てに、真如密という名の台密をやりたい人は、それでも本人にとって悪いことはないんだろうから好きにしたらいい
自分は台密メインにしないというだけです
76お気持ち
天の目から見たら正解があるのかもしれないけど、人間にはわからないので、本人の価値観の問題になる
自分の場合、価値観で選んだというより、経緯でこうなった感じ
天台系のノリはどう考えてもおかしい
自分には合わないわ
どういうわけか、天台法華系のノリが好きな人もたくさんいる
そういう人は苑でも合うかもしらん
好きな宗派を選べばいいよね
浄土真宗だと、究極、帰敬式も要らん
アマゾンで教行信証を買って読んで家で念仏を唱えててもいい
今後どうなっても、最後にはそれがある
墓レス退屈
来世はまともな人生になる
71弘法大師
24になった
来世は人間かどうかわからんけどな
数字によると、来世は天上らしいので六道
自分は89なの
自分は59なの
天上行きは89
天上行きの89は自分なの
天上行きの89は自分ではないの
伊藤家ガタガタって、天台経典には問題がある、苑は台密ってことでしょ
苑の人からすると、伊藤家はガタガタだけど、涅槃経は最高の経典で、苑は真如密だけど、現苑主のお姉さんが悪人で妹さんがわがまま、という個人の問題
77お歓喜がもっとも~ぎゃああああああああああああああああああああああああああああを嫌わない
苑の天台系のノリが合わないというより、そういうのは横目に見ながらも、どっちかというと経の問題に巻き込まれただけだったけどな
モグラ明けにそのまま苑に居座っててもおかしくない感じだったのに、頭沸いて葬式仏教の真言サイドになって墓レスしてるのが不思議
学部を出てから、苑とは基本的に関わっていないので、まともな苑体験自体が5年くらいしかない
茨木霊園の墓の話ばかりしてるけど、父方の墓は岡山の田舎にあります
台密でも東密でないだけで、極めたら、それなりにはなりそう
13よくない数字
12実は地雷
27弘法大師が苑を気に入らない数字
東密>台密はみんなそう思ってるだろうけど、台密には問題があって、東密じゃないとだめなの
千葉の位牌供養、安いのでここ買うか
古義だったら、須磨寺の永代供養でもいいけどな
13よくない数字
千葉の位牌供養は新義の豊
高野山で灯篭を買うの
○○家代々は高野山で買って、位牌供養的なのは須磨寺でもいい
須磨寺の墓石を買えるなら結構まともな余生じゃないの
司法通って就職してる
それで弁護士資格を生かしてどこぞのねーちゃんでも捕まえたら、人生の成功者とまではいかないまでも、それなり
どこぞのねーちゃんは56世間から相手にされない人
世間から相手にされないってどういうことなの
71弘法大師
一生独身ってことなの
ずっと独身だと身動きとりやすくて投稿とかできるから、それはそれでありだけどな
墓レスばかりやってるけど、司法に通るの
落ちるの
44騙されるほうが悪い
平群町から再開します
ご飯を食べる
苑は法華霊能が根幹なので、どう見ても天台系
台密と見るか真如密と見るか、それは個人の価値観次第
そのうち墓レスは終わるので、数字さんの指示もネタ切れになりそう
苑の灌頂が真言って、天台の灌頂も真言
密教の灌頂は真言も天台も苑も真言なので、教学の分類になる
東密教学:真言
台密教学:天台と苑
24になった
円珍とか、空海の甥なら真言に行けばいいのに、わざわざ天台に行くなんて、みたいに見ている人もいるかも知らんけど、今の苑の信者も、醍醐と苑があるのに天台を信仰した人達ということで、後代には同様に見られるのかもしれない
苑の人は違う見解ですよね
法華霊能の鑑定があるから苑が最高
苑は台密ではなく真如密
17弘法大師
68悲しい気に入らないそれでいい
14釈尊
成り行き次第では、自分も苑にそのまま居そうだったけど、こうなったのが不思議
十住心論の1巻最後の外道編を読みます
羝羊外道の現代語訳を読み終えたけど、途中で寝落ちしてた
哲学的な話で、異説を論破する部
空海は、過去・現在・未来の三世にわたる実在はない、我もない、という立場みたい
ここもおばちゃんが読んだら脱落しそうな章
苑のおばちゃんどもは、考えるより動け系の指導に慣れていて、伊藤さんの法話にしか関心がないので、十住心論を読まないのが普通
自分もあまりよくわかってない
専門の人が読んだら、一々の内容について、その背景にある詳細がわかるのかもしれない
現代語訳でよくわからん話も、原文の語注の方に、簡潔に各外道の内容がまとまっていて、こっち読んだらわかりやすい
原文を音読して、この節を終わりにします
空海「もし魂が輪廻の世界に遍在するのであれば、どうしてまた生と死があるのか」
魂があると考える外道は、真理に迷って輪廻するんですって
難しい話だけど、要点をまとめる過程で、意味が分かる部分が出てくると、結構、面白い節
空海って体育会系かと思ったらインド哲学に詳しいんだねって思った
伊藤さんの苑歌
無我という道も正しきことなれど 無我越え悟る妙有尊し
仏教の三法印
諸行無常・諸法無我・涅槃寂静
こういうことを知っているといいけど、素養のない者が一読してわかる話ではない
全部はわかってないけど、現代語訳と語注を頼りに、あるいは原文で目に留まった文章の現代語訳を読み返して、重要そうな箇所を部分的に理解した感じ
どうせお前らわからんだろ、という話になると
浄土教だと南無阿弥陀仏を唱えろ
苑だと理屈はともかく人を呼んで来い
でもせっかく空海が説明してくれてて、今だと、現代語訳と語注もあるんだから、折角だから読んでるといいよね
苑から出ないと、これを読む機会はなさそうだったので、よかったのはよかった
勉強もせずに何やってるんだって話だけど、知的好奇心は刺激される
苑もバカ向けの話ばかりかと思ったら、モグラ明けに居た苑で106ページ読んだ苑主の講義録は、苑内でよくある「人を呼んで来い」「こういうことがありました」「伊藤さんが~」的な内容でもなく、仏教的な話が載っていた
どうせ、苑のおばちゃんは伊藤さんの話にしか興味ない
次回から2巻になる
02.愚童持斎心(ぐどうじさいしん) - 道徳の目覚め・儒教的境地
42になった
今から十住心論2巻の続きを読め
十住心論は凍結
十住心論は1巻の内容だけが必要
十住心論1巻の外道編は、平安時代の皇族貴族や坊さんで、一定の関心と素養がある者だと、ある程度、理解できたかもしれない
庶民は目にする機会もないだろうが、読んでも「?」になっただろうと思われる
とりあえず風呂に行け
86悲しい気に入らないそれでいい
苑に居ると、歓喜世界、親苑時報、刊行物を追いかけるので、普通は手いっぱいになる
仏教の本を読むって人はよほどの暇人ではないか
奈良の続きを作れ
69かと思いきや89
とりあえず食事にする
伊藤塾をやれ
6.08墓が売れる
68悲しい気に入らないそれでいい
何か文句あるの
ご飯食べて、奈良をちょっと見て、風呂に入ります
苑は問題が定期的に起こるとはいえ、成功してるのは事実なので、台密(真如密)に一定の力があるんじゃないの
東密>台密かも知らんけど、台密でも一定水準に達するから、それでもいいって話じゃないの
東密>台密なので、台密の苑より、葬式仏教の東密を選ぶのがいいの
台密でも、法華なのがアレだが、それをこなした人は一定水準
でも東密に比べると台密や法華霊能の苑はイメージがちょっとあれだよね、っていうのが世間の人の感覚ではないか
93お気持ち
98は気に入らないのにそれでいいってなんでなの
気に入らないんだったらよくないんじゃないの
実際、自分なんかも、苑と関わらなければ、それだけでまともな人生だった
伊藤塾やる
特になければ奈良の続きを見ていきます
86悲しい気に入らないそれでいい
違うことをしてほしいの
十住心論なの
13よくない数字
さっさと進めて終わらせて伊藤塾やったらいいんじゃないの
何か検討するようなことがあるの
東大と大阪公立を受ける、でもいい気がする
東大神戸大阪公立3校を受けてもいい
24になった
今日はここまででいいの
家事をして来い
文字起こし
英語
何か用事があるの
十住心論はわからない部分が出てきたときに、原文の語注が頼りになったり、原文音読中に特定の文章について現代語訳を読み返すので、現代語訳だけじゃなくて、全部読んだ方がいいと思った
十住心論のペースを上げろ
13よくない数字
十住心論のペースを落とせ
支援システム
24になった
こういう人生でよかった、となるの
86悲しい気に入らないそれでいい
こういう人生でよくなかった、となるの
でも71が神戸だから日和ると神戸になる
41釈尊
久しぶりにこの件を思い出したのもある
アニメ見ろ
何かしてほしいことがあるの
そういうことはないの
次は川西町から再開します
奈良も、あと1-2日で終わるのではないか
風呂入って寝るね
69かと思いきや89
風呂と家事を終えたので、眠くなるまで奈良の続きを見ていきます
52正解
自分は成り行きでこうなったんだから、台密じゃなくて今のところ東密(または真宗など)に行くのが運命だったんでしょうね
台密でもそれなりにはなれるのかもしれないが、別に台密じゃないといけないってものでもない
別にそっちで行き詰ったら、とりあえず上位存在の東密に行ったらいいだけ
東密判定にならなかった場合でも真宗がある
3.70よくない数字
52正解
須磨寺を買えるって数字が出てるので、それだと東密のままになる
これだとローもセットで神戸
52正解
33そうですか
自分の経緯からすると、台密でもいいけど、台密じゃなきゃいけないってものでもない、というより、最初から東密の方がいい感じはする
苑でごちゃごちゃせず、さっさと葬式仏教に行ってたら近道だったよね、という話
31よくない数字
苑での親の経緯を処理する必要があったので、それを終えると葬式仏教行きが今になった、ということだけど
単に台密で行き詰っただけの状態だと、東密判定にならない可能性もあるのか
それでも真宗があるけどな
苑で行き詰って強引にやめて真宗行きとか
69かと思いきや89
自分は台密で問題があって、時間をかけて処理して、また台密に戻って居つくのかというところで、頭が沸いて除籍で、復帰を追い払われて今のところは東密行きになった
自分の場合、台密判定にならず、今のところは東密預かりの判定っぽい
東密の葬式仏教の信者が台密の苑の信者より楽で社会的効用も大きい、という見方もできる、と言ったところで、そういう状態で定着するのは、そういう判定になった人のみ
14釈尊
自分は東密で定着するという数字が出ているが、ロー入試など、まだ不確定要素もある
72弘法大師が苑を気に入らない数字
苑で居つく人は台密判定だから、苑内では最高の真如密だけど、天から見ると、東密判定にならなかったので、次点でそうなっている人なのかもしれない
5.60数字さん気に入らない
86悲しい気に入らないそれでいい
72弘法大師が苑を気に入らない数字
15正解
創価判定になって、そっちの墓に入る人もいるので、人生って恐ろしい
98悲しい気に入らないそれでいい
31よくない数字
眠くなってきた
田原本町から再開します
大卒時点で人生を降りた感じの人生
こんな人生送るくらいな俺だったら自殺する、ってわざわざレスしに来た人もいる
でも、さっさと人生を降りてる感じが、うらやましいと思う人もいるかも知らん
24になった
どうせ死ぬんだから自殺せずに死ぬまで生きとけばいいのに、と思うけど
ハイストレスの人は、そういう心境になるのにハードルがあるのかもしれない
現世が宗教関係なので、来世もその延長線上になりそう
人間じゃなくて天上とかなのか
天上界で坊さんとかやるの
76お気持ち
12実は地雷
24になった
秦楽寺(奈良)真言律宗←田原本町https://www.reien-nara.com/detail/id1620623336-951756.html
苑の人は、鑑定に投げるのが習性なので、それがない葬式仏教は東密だろうが苑の下位互換としか見ていない
苑の外の人だと、苑との比較で、葬式仏教の真言を選ぶ傾向がありそうに思うけど
苑は伊藤家ファンクラブなので
立教当時、寒修行で伊藤さんが百度百杯の水垢離を取ったとか、夏に手蝋を立てたとか、そういう話を繰り返し聞いて読むうちに、伊藤さんがすごい人だと思うようになる
伊藤さんの話はよく知っているが、教学の話は知らない
13よくない数字
教学よくわからんけど、伊藤さんはすごい人
法華霊能の鑑定があるから、苑は葬式仏教より優位
醍醐寺のお墨付きがあって、苑には真如密の護摩供養がある
というのが、苑のおばちゃんの世界観
57お気持ち
東密との比較はともかく、創価とかに行くよりも明らかに、苑に行った方がいい、というところに存在意義があるというのもあって、苑は一定の社会的認知がある
教団内では勧誘した人が導き親で、集団長が経親で、経が集まって部会が編成されるが
経のトラブルがしょっちゅう起こって、それで脱落すると正邪分別の邪ま扱いなので、苑を辞めた人がネットで文句言うってのは割とある話
自分みたい事例は珍しい話じゃない
一般世間の人だと、それが問題だと、所詮はその辺の法華系の新宗教団体だと、考える人もいるかもしれない
これ27弘法大師が苑を気に入らない数字
現実問題として、苑の部会はおばちゃんだらけ
霊能とかそういうのが好きな、特に学があるでもない、その辺のおばちゃんが苑を好む傾向にあって、そういう人ほど勧誘するので、経親がアホなおばちゃんであることが多い
そのために問題が起こりやすい構造になっている
苑としては、経でしょっちゅう起こる問題は「修行」という認識
事実上、「あれはああいうものだ」という扱いで、個別に事後対応になる
問題があった際の教団サイドの対応も正邪分別とかそういう、天台法華系のアグレッシブなノリなので、まともに処理できないうちに四面楚歌になって、ぐちゃぐちゃになって辞める人も出る
・人を呼んで来い、呼んできたら面倒を見ろ、それで出世すると集団長になったり、霊能者になって奉仕で接心を出す側になる
・布施をしろ
・守衛などの奉仕で教団運営を手伝え(人件費を節約)
という教団なので、苑は、現実問題として、金とひまがある、おばちゃん向きの構造になっている
はっきり言うと、金と人と時間を教団に供出すると、集団長や霊能者になれる出世という飴がもらえる
そういう構造なので、常に問題が起こるが、問題があってもうちの教団の責任じゃないよ、お前らが悪いんだよ
うちは人気教団で、新しい人はいくらでも入ってくるんだから、辞めたきゃ辞めりゃいい
という教団
苑は人気教団ではあるんだけど、
苑の上層部でも定期的に起こってきたトラブル、経で日常的に起こるトラブル、それへの苑の教団対応への不信感と、法華霊能を扱っている点
いかにも天台法華系の新宗教団体らしい要素のある組織運営、結構大変で脱落者が出るのも当たり前(でも教団は知らん顔で辞めた信者が悪い)、というところから、醍醐はカルトと組んでいる、と言う人もネットで見かける
たしかに創価に行くくらいなら苑に行った方がいいのかも知らん
真言の灌頂で護摩や供養があるのも結構だし、法華霊能の鑑定がないと生きていけない人もいるのだろう
信仰してたら天台経典が元ネタの伊藤さんの話を読んで、無暗に悪いことはしないだろう
でも教団運営に捧げる人生になって、信者は誰もが教団にとっての邪扱いになりえる立場
教団の形態や方針について、世間一般の人が首をひねりそうな要素もある
86悲しい気に入らないそれでいい
お守りを買って葬式仏教と付き合うくらいならいいけど、宗教なんかやるもんじゃないよ
と言う人は、創価だけじゃなくて、苑みたいな教団も含めて、そう言ってるんでしょうね
苑のおばちゃんの世界観は「徳と因縁の綱引き」
苑の教団に貢献して、徳を積むと、人生がいいようになる
そうじゃないと、因縁で大変なことになる、と思っている
それに比べたら、葬式仏教のネット通販で護摩札や供養を買って、普通の人生を送って、墓を買ったらそれでいいわ、の人の方が楽なのは当然
葬式仏教に飽き足らない人が苑に向いている
法華霊能が欲しいとか、一定の社会的認知のある大教団で出世したいとか、そういう人向け
44騙されるほうが悪い
苑の公式見解としたら、信仰は誰もがやるべきものだ
たしかに、それによる一定のメリットはあると、自分は思います
そうは言っても、信者から吸い取り過ぎではないか
あるいは、常に起こる教団運営上の問題で、トラブルのあった信者を邪扱いするってどうなのか
苑を選ぶのも自己責任だけど、だったら、最初から関わらないほうがいい
これだから、新興宗教はウンコだわ、と言われるのはその辺じゃないの
もちろんトラブルを食らわない人もいる
あるいは、本人の性格が苑に向いている
そういう人は、法華霊能の鑑定がないと生きていけない
一如の道を繰り返し読んだが、伊藤さんは凄い人だし、教学はよくわからんが仏教の話を知れてよかった
醍醐寺のお墨付きもあるし、護摩供養と布施奉仕勧誘して徳を積んでるから来世は安泰
たしかに、それなりの金と手間はかかったけど、いい宗教じゃないの
なんで苑をやめるの、それは教団が言うように、その人が邪だったんでしょうね
という人もそれなりに居るので、苑は人気教団になっていて、そういう人は天から見て苑判定のようで、脱落せずに教団を支える
自分は学部時代にトラブルを食らったけど、それで終わりじゃなくて、時間をかけて処理して、15年後に苑に戻ったら、呑気に一如の道を読んで早朝奉仕に行って鑑定を買って
そのまま苑に居そうだったのに、なんか知らんけど、急に頭が沸いて、唐突に除籍になって、復帰OKの話を苑が翻して、葬式仏教サイドになって墓レスの日々
モグラ明けに苑に居つきそうだった
そうならなかったのはなんでなの
自分に縁があるのは、苑よりも東密(あるいは真宗)ってことなの
24になった
今は葬式仏教だけど、また苑に関わるの
33そうですか
よくない数字
苑は最高の教団で、だけど常にトラブルがあり脱落者が出るが、そいつらは邪まだと、苑は信者に教え込むので、問題を処理できず辞めたおばちゃんなんかは、「葬式仏教に行けばいいわ」という人ばかりではなく、人生を悲観する人もそれなりに居そう
苑に関わって、ハッピーだと感じてる人もそれなりに居るが、苑に関わって苑内でアレなことになった人も現実問題として一定数いる
それはそういうものというノリなので、脱落した人のその後までは、苑としては知ったこっちゃない感じなんかも知らん
上でレスしたように、客観的に見ると、苑の脱落者は「台密から脱落しただけ」
苑から見ると邪かもしれない
苑をやめて創価などに行った人の場合は、確かにアレだけど
葬式仏教に行った場合、天から見たら「判定で縁のある宗派に移った」ということかもしれない
あの世の空海からすると、グループ内の醍醐寺に台密の苑がヤドカリしていて、苑は醍醐にお金はくれる、苑に一定の意義はあるのかもしれない、でも苑で起こる問題のあれこれもあって、微妙な要素はあるかもしれない
69かと思いきや89
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