ここと墓レスのせいで神戸ローに蹴られるってことはあるんじゃないの
ここと墓レスのせいで神戸ローに蹴られるってことはあるんじゃないの
そういうことはないの
いい年知れふらふらしてるって予備向きなのにね
それだと何か問題が
gdgdの経緯にしたうえで敢えてローだとなにかいいことが
15正解
まともな経緯でローだと何か問題が
以上です
川崎大師の商売繁盛は自分の名前で申し込むの
47正解だけど間違いだけど気に入らないことはない
司法取れたら、さっさと心斎橋大学に読書枠で行ったらいい
ここから東大になる場合もあるの
普通に神戸になる
なぜか予備になる
奈良のヨーグルト大本山は富田林の事務所で永代供養を受け付けてるんですって
ここでいいよね
他がいいの
醍醐(だいご)とは、五味の一つ。牛乳を加工した、濃厚な味わいとほのかな甘味を持った液汁とされ[1]、最も美味しい味の代名詞として使われた。
すでに製法は失われており、後述のような諸説(バターのようなもの[2]、又は現代で言うカルピスや飲むヨーグルトのようなもの、または蘇(レアチーズ)を熟成させたものなど[3])入り乱れ実態は不明である[4]。
再現実験を行った有賀らは、バターオイルのような物質であるとしている[5]。
仏教の大乗経典『大般涅槃経』の中に、五味として順に乳→酪→生酥→熟酥→醍醐と精製され一番美味しいものとして、涅槃経も同じく最後で最上の教えであることをたとえとして書かれている。
これを五味相生の譬(ごみそうしょうのたとえ)という。
神戸北区の観音寺を買った後、そこの坊さんに聞いてもいいな
ローの東大とか割とどうでもいいけどな
英検1の方がほしい
ニコのコメント
もてもてじゃん
ここがバレた後、意外に叩かれず、逆に墓のセールスが複数あって、そういうところを買うことになるの
15正解
ヨーグルト大本山は、納骨も受け付けている
それだと
普通に考えると、ここがバレるのもあって、苑の経緯もあり、処理のためにヨーグルト派にならざるを得ないと思うけど
67に対するコメントだよね、多分
ヨーグルト派じゃなかったらヤクルト派
総本山ヤクルト寺
6.06
6.07じゃないということは、ヨーグルト派は相手してくれないの
相手してくれるのは智山派
相手してくれるのは豊山派
相手してくれるのは高野派
相手してくれるの新義派
47正解だけど間違いだけど気に入らないことはない
新義派あってもいいけど、それだけだと頭沸くみたいなので、古義の寺が必要になる
44騙されるほうが悪い
相手してくれるのは須磨寺派
相手してくれるのは東寺派
相手してくれるのはヨーグルト派
古義だったら、京都と縁がないので、高野、醍醐、須磨寺、あたり
古義枠が高野だと
古義枠が醍醐だと
古義枠が須磨寺だと
醍醐67
唯一の女神67
なんか怪しい67
須磨寺68
ハッピー41
須磨寺は、西九条から行きやすくて出身大から近くて、利便性から供養や通販を利用するので、試験などがうまく行った場合、普通だったら墓もそうするか、という検討にはなる
そうは言っても、苑の方の処理があるので、その点からすると、醍醐じゃないのってところがある
数字さんの方針からすると、醍醐でまとめろということのようなので、他は趣味程度にします
醍醐派の中で、どこの寺を利用するか、考えたらいいな
奈良の大本山以外に永代供養やってるヤクルト派あるのかな
苑が原因なんだから、処理についてはずぶずぶの醍醐に責任を取らせろ、それが普通だよね
醍醐派が嫌と言ったって、そうはいかないってことになるんじゃないの
そうはならないの
禅宗の墓になるの
醍醐派の東大阪の墓を選ぶと
特になければ、神戸北区のヤクルト観音寺納骨堂を買って、醍醐で永代供養を検討し、新義や須磨寺などは趣味程度にします
醍醐派が嫌ってことはないんじゃないの
苑案件の処理に都合いいなら、むしろ進んで引き受けるものじゃないの
33そうですか
醍醐寺は苑にお金を貰ってるけど、派に所属する末寺なんかはどう見ているのか気になる
醍醐に行った場合、何かあったら、総本山の指示が末寺にあるでしょうけどね
此方が対応すればそうなるということで、パパが生きてる間にその判断で行うこと、例えば茨木霊園で処理する、などについては関知しない
その場合は、此方の判断で、遅れて醍醐に行くことになろうと思われる
あと、父方が高野なので、パパの判断だと高野派になりやすい
苑案件で醍醐とか、地縁で須磨寺とか、そういうのは此方の判断だからね
パパが生きてる間に好きにすると高野ではないか
根来寺や須磨寺のお札があって、そこには墓がある、と言ってあるので、パパが根来寺や須磨寺を選ぶ可能性もゼロではない
その場合は、他の墓について説明することになろうが、サンフランシスコに行っている間などだと、此方の判断が介在しない
此方の判断で醍醐になるの
33そうですか
鎌八幡の客になる人は世の中に一定数いそうから、そのついでに祈祷枠を残しとくと
特になければ墓枠にレスを回すということで、廃止にしときますかね
観音寺内の納骨堂だと
市立墓苑内の納骨堂だと
76お気持ち
永代供養系は総本山であるの
醍醐寺友の会に入ったら案内がある
大本山の富田林事務所で受付
墓レスで調べているうちに明らかになる
なんで豊中でなくて神戸北区
豊中のヨーグルトだと何か問題が
神戸北区のヨーグルトだと何かいいことがある
8.09墓が売れる
何か兵庫への移住を想定しているのかな、とも思える数字さんの判断
兵庫移住になるなら、想定の範囲内ではあるので、取り立ててあれこれ言うことではない
15正解
須磨寺の隣駅から徒歩20分の、市立墓苑の納骨堂
問題処理の都合から醍醐派に籍を置きつつ、利便性で須磨寺を利用する前提の、選択
絶妙な采配ではないか、と感心した
新開地から別方向みたいだわ
新開地を挟んで、醍醐派の納骨堂から須磨寺まで、電車で30分くらいはかかるみたい
兵庫移住で、仏事を醍醐派で完結させる前提だったら納得できる采配
問題処理にあたって、醍醐=苑に此方を取り込んで、何かあっても、対応をその管轄内に収めるようにする
これだと理解はできる
常光円満寺も須磨寺も便利そうだけど、自分には縁がない
金持ちになるなら、自分が金払って、観音寺を便利にして貰ったらいいな
76お気持ち
観音寺の納骨堂になる人は、どういう人なの
須磨寺の納骨・墓になる人はどういう人なの
常光円満寺の納骨・墓になる人はどういう人なの
1周回って醍醐
まさかの、って感もあるけど、よくよく考えると、自分の場合はそれが普通
ドタバタと必要性で此方の意欲関係なく墓が決まるって、学部入学時を思い出すわ
その辺は、寺との相性、運命ってあるものね、って言った
自ずと、自分に見合った墓を選ぶものではないか
自分の場合は、醍醐派がそうなんですね
亡き母が苑だから、醍醐派になるのが普通と言えばそうかも知らん
醍醐派が処理したうえで、他宗派に出されるとかそういうことはあるの
醍醐派が処理したうえで、そのまま醍醐派にいるの
普通に考えると、醍醐派に行って、そのままいる
これだと禅宗の墓はわかるけど
醍醐派が処理したうえで、他宗派に出されるとかそういうことはあるの
禅宗に出すよりは醍醐で取り込んだ方が、普通は先方にとって都合がいいのではないか
永代供養はなしになるの
永代供養は他派
紀三井寺のを買うの
総本山で聞くの
とりあえず、神戸北区のヤクルト観音寺を買うということで、永代供養については棚上げにします
以上です
でもさっき47出たから、新義派の墓になるの
93お気持ち
93お気持ち
でも苑の処理からしたら醍醐派のがいいんじゃないの
新義派でいいの
醍醐派の墓だと
新義派の墓だと
数字さんの言うことが変わるからな
新義派の墓でもいい、ってことなら結構ですけど、そうじゃない場合も考えて、神戸北区の観音寺の想定にしています
以上です
神戸ローで墓は醍醐で地元就職とかいう、ひたすら無難にしようとした選択をし、それが実現した場合どうなるの
これ69
実際は89
いつも言ってるけど、いきなり文転の神戸だと学部で苑の77誘導の異常生活でこうなり、ずっと文系や京大ゴーで73の普通の生活だと違うルート、という二択だった
ニコのコメント
474怨憎会苦
怨憎は誰なの
誰が苦を受けるの
37古義が苦を受ける
英語やってほしい
英語やらないでほしい
神戸ローで醍醐で地元就職とか、そういう無難なことにはならないの
これ31
根来寺に行ったときの数字
浄土縛りだから、最初の行き先が根来寺になる
なぜか墓レスが入って、それで常光円満寺や向島たから陵苑など墓について色々と知り、その過程で暇なので覚鑁について検討して頭沸いて、古義のお札を買うと落ち着くと知り、苑の経緯や謎の墓レスの事後処理からしても、都合いいのは醍醐の墓だよね←今ココ
京大ローでドメカルとかありえないことはないけどな
そうなるの
ニコのコメント
悲しいなぁ
47正解だけど間違いだけど気に入らないことはない
色々知っても、結局、醍醐しか選択肢がないのは悲しいとは言えるが、人生そういうもんじゃないの
これハッピー41
醍醐に追い出されて禅宗になるの
それは、向こうの都合からして、あまりなさそうな気はするが、可能性としてあり得ないこともないのかな
醍醐に追い出される場合は
259 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2023/07/06(木) 09:44:30.97 ID:jZDgtcw80
醍醐に追い出される場合は
197 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2023/07/06(木) 06:00:57.97 ID:jZDgtcw80
豊中のヨーグルトだと何か問題が
豊中だと追い出される
神戸北区だと追い出されない
47正解だけど間違いだけど気に入らないことはない
神戸大を受験しない可能性はある
東大ローだと
東大ローだと
神戸ローだと
京大ローだと
もう決まってるんじゃないの
どうなるの
前も言ったけど、というか護摩あったら神戸で落ち着くものじゃないの
そうならないのはなんでなの
52正解
東大でもOKなので、受けるだけ受けたらいいけどな
でもサンフランシスコのために普通は神戸
そうならないのが不思議
今の時点で神戸志向だと
そうじゃないと
サンフランシスコに行って、寮の中に引きこもるの楽しみ
サンフランシスコに行っても、どうせ授業聞き流してnottaの日々
今も、民訴のテキストはちゃんと読んでるけど、授業はマーカー引いてランク付けして講師指示のメモするだけで、全く理解していません
nottaで講義を文字起こしして読む段階になって、本田さんの授業を初めて理解する
基礎マの文字起こしは大変なので、3年後になるのではないか
サンフランシスコがあるとはいえ、神戸を受けて通うとなると、その間はまた我慢
2年後の受験だと
3年後の受験だと
神戸通ったら、微妙なローであまり人気なさそうなサンフランシスコはほぼ確定じゃないの
それを思うと、神戸でいいってなりそうだけど、神戸に蹴られるの
落ちたって苑の誘導のためなので、自分は知ったこっちゃない
墓レスがあるので、神戸に蹴られる可能性はある
東名阪を完成させてロー入試に臨むと
57お気持ち
それで落ちても数字さんの趣味で墓レスのためなので、自分は知ったこっちゃないです
墓レスに足を取られつつ伊藤塾を進めて神戸ローを受験
どうなるのか興味深い
どうなるの
132 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2023/07/06(木) 04:15:18.11 ID:jZDgtcw80
普通に神戸になる
290 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2023/07/06(木) 10:29:59.11 ID:jZDgtcw80
墓レスに足を取られつつ伊藤塾を進めて神戸ローを受験
どうなるのか興味深い
どうなるの
49になった
金が続けば、受験するうち通るだろうけど、墓レスで勉強が遅れて、金が続くかどうかの問題
護摩札あって、墓レスを始めたんだから、そういうものなんだよね、多分
護摩札あって、墓レスをしない、だとそういうものなんだよね、と納得できるけど
その場合は
現実には、護摩札あって、墓レスをするので
なんか知らんけど、葬式仏教についての知識は増えたけどな
葬式仏教について知っても自分は問題処理のため一部しか利用できないと思い至ったので、今後の墓レスは実質的に、数字さんの趣味へのお付き合い
苑にずっといると墓レスなし
苑を追い出されると墓レスあり
苑に居て墓レスなしだと、6.08墓が売れる
67醍醐派
今の管長が苑の信者だと自分がばらしたので、墓が売れにくくなる
49になった
事実上の提携関係にあるというだけで、完全に別組織だけどな
苑は、信者を社員扱いする新宗教
醍醐派は、信者を客扱いする葬式仏教で、その点は、高野や智・豊と変わらない
経営形態ははっきり違う
人間関係としても、現管長の仲田順和が現苑主と同窓だからずぶずぶという要素があって、前管長の麻生文雄なんかは、それに引きずられて、お付き合いしているだけだったのではないか
現苑主の代にもずぶずぶってだけで
開祖の代から、准低観音堂の再建に苑が多額の寄付をしたり、霊祖の遷化後に醍醐寺が大僧正を追贈したり昔からずぶずぶだけどな
今は最もずぶずぶな人が管長になっている、という意味
現苑主の代には真如三昧耶堂という苑の法流のお堂が醍醐寺に建った
自分を追い出したら、最終的に醍醐派で墓を建てようとするのは苑の想定の範囲内じゃないの
蹴ったら問題になり得る、ということも想定されているはず
74お気持ち
76お気持ち
茨木霊園だったら浄土宗
墓を買うと、どっかの宗派に関わることになってしまう
最終的な管轄としては、都合上、醍醐派にせざるを得ないのではないか
苑としても、基本的な体質は変わらない可能性が高いと思うが、此方の件が事務局の修行みたいになって、現苑主なき後を見据えて、懲りて一定の対策はするかもしらん
また自分みたいなことになって、創価に頭下げて醍醐に頭下げて、だと大変だものね
苑のメンツは丸つぶれじゃないの
そうはならないの
醍醐だと新義や高野に比べて、苑が話を通しやすい、という点で、まだましかな、というので、処理の都合で醍醐に行く予定、ということでもある
須磨寺や浄土に比べて醍醐だと、というのでも同様
そうは言っても、醍醐としても、そういう処理の話は聞いたことがないので、どうなんだろうってところはある
苑との付き合いで、ややこしいことになった場合は、どうなんだってなる可能性はあるんじゃないの
そうなるの
ややこしいことにはならないの
52正解
完全に苑の関係から離れて他宗派っていうのは、それが一番どうなんだってなりそうだけど
その場合は、そうなるの
その場合でも、そうはならないの
醍醐と苑のつながりは、昔から外の人でも知っている人は知っていて、心と宗教板なんかで取り上げられていた
それを見ていたので、今更な気はするけどな
高野はあれで、智はこれで、醍醐はそれで、って叩いてる人がいた
でも知らない人は知らないものね
ここを読むのも暇人だけ
真言各派を叩いている人が居たのは見たが、内容は覚えてない
自分のここでの、新義についての検討のような内容や、苑のことも、知っている人がいたんでしょうね
相当、業界に詳しい人
この宗派は受け付けないって人が出るのは、でも醍醐だけじゃないの
3つまとめて受け付けないって人が出る
3宗派につき、受け付けないって人は出ないの
醍醐と智は受け付けないって人が出る
高野と醍醐は受け付けないって人が出る
智と高野は受け付けないって人が出る
智は受け付けないって人が出る
高野は受け付けないって人が出る
高野が一番、癖がない感じだけどな
西住みだからってのはあるかも知らんけど
智は覚鑁カラー
醍醐は苑と提携関係
高野の墓だと普通
智の墓だと、「悪い奴らが堕落していたから悪い」で密厳院発露懺悔文を唱えて泣きながら南無興教大師に親和性
醍醐の墓だと、真如苑の勧誘を受けることへの親和性
その果てに、伊藤家ファンクラブ内で出世して霊能者になるかもしれない
真言は分派が多くて色々あるので、好きなの選んだらいいよね
寺によってカラーが違う
自ずと、自分に見合った墓を選ぶようになっているのではないか、と言った
108になった
52正解
向島たから陵苑を買った人が、醍醐寺に参拝すると、知らないうちに、苑のお堂にもお参りすることになる
57お気持ち
真如三昧耶堂
真如三昧耶堂(しんにょさんまやどう)は、真言宗系の在家仏教教団・真如苑[1][2][3][4][5]の開祖伊藤真乗が興した「真如三昧耶流」を顕揚するために、真言宗醍醐派総本山醍醐寺により1997年(平成5年)9月11日に建立された御堂[6]。
1997年(平成9年)に総本山醍醐寺から真言宗醍醐派の岡田宥秀門跡が命名した法流「真如密」すなわち、真言小野流の一流派である「真如三昧耶流」が顕揚され、大乗典大般涅槃経を所依の根本経典とする真如苑燈檠山真澄寺の一宗派とされる[7]。
1943年(昭和18年)3月5日に伊藤真乗は、真言宗醍醐派総本山醍醐寺で出家得度し、第九十六世醍醐寺座主・三宝院門跡佐伯恵眼大僧正から金胎両部伝法灌頂と最勝恵印三昧耶法(恵印灌頂)の両方を畢えて、大阿闍梨となっている[8]。
真如三昧耶堂のある場所は、醍醐寺開創間もない頃に建立された法華三昧堂(文明2年(1470年)8月20日戦火により炎上)の跡地で、醍醐天皇の誓願を実現した醍醐寺の下伽藍に位置する[7]。
苑は、醍醐寺から引き継いだ方法で南無遍照金剛と唱えるが、弘法大師カラーをあまり感じない
何かというと、伊藤さんは凄い人、の繰り返しで年が暮れる
それ以外だと、斉燈護摩みたいな年期法要、あとは新しい支部ができた、海外で法要があった、醍醐寺関係で何々の法要があった、が苑内のイベントになる
20年前はそうだった
伊藤さんに灌頂を授けた、醍醐寺の佐伯恵眼大僧正が伊藤さんの修行の様子を「範とせよ」とほめた、とか、そういう話を繰り返し、苑内で流されている
真如三昧耶堂が911で11
苑で事実上の教学になっているのは伊藤さんの法話と伊藤さんの足跡である苑の歴史
涅槃経も教誌に載っているが、それを学ぼうと思って入ると、一般的な意味での教学の扱いの軽さに肩透かし、になりやすい
神戸ロー通って、醍醐派友の会に入ったら、先方が気に入るようにする
そうは言っても、墓レスを東名阪まで完成させて神戸ロー通るのか
通るの
落ちるの
醍醐派がそういう宗派なので、墓を買うなら、醍醐派だと問題処理の上で都合がいいかな、という話です
74お気持ち
豊善院(愛知)醍醐派(納骨堂)←長久手https://houzenin.or.jp/noukotsudo
自分が醍醐と苑の関係スルーで、智の墓を買って「悪い奴らが堕落していたから悪い」で密厳院発露懺悔文を唱えて泣きながら南無興教大師だと新境地の開拓にはなりそうだけど
無難に醍醐だと
敢えて根来寺だと
醍醐寺は製造物責任を負わされても、根来寺はそうじゃないからな
自分が気に入る気に入らないじゃなくて、醍醐派だと無難だよねってなる
その辺も前提に、護摩札あっての、数字さん指示の墓レスが、学力の調整ではないかと見ている
数字さんの指示ラインの東名阪まで墓レスを作って、特定の水準まで学力を下げるのが、この謎イベントの一つの意味ではないか
57お気持ち
東名阪まで墓レスを作ってロー入試だと神戸になるの
東名阪まで墓レスを作ってロー入試だと予備になるの
東名阪まで墓レスを作ってロー入試だと落ちるの
東名阪まで墓レスを作ってロー入試だと東大になるの
東名阪まで墓レスを作ってロー入試だと京大になるの
東名阪まで墓レスを作ってロー入試だと関学になるの
3年後だと、金銭面から日和って東大は受けなさそうで、結局、神戸か関学だと思われる
金が無限にあれば、いくらでも好きなところを受けたらいいけどな
ただし、数字さんがソフマップカードの枠を温存する方針なので、本当に東大とか受けるかも知らん
再来年の神戸に落ちた場合だけどな
再来年に神戸に通ればそれで終わり
墓レスありで通るかは知らない
東名阪を完成させて、再来年の神戸に通るの
東名阪を完成させて、再来年の神戸に落ちるの
再来年の神戸に通ると、割と無難なことになりそう
落ちると、その後が不確定
76お気持ち
墓レスは無難なルートから外れさせる可能性もあるイベント
再来年、ピンポイントで神戸に通る程度の学力になるのか、数字さんの判断が問われることになる
墓レスなしだと、再来年に京大を受けてそうで、それを回避させるイベントとして理解できなくはないが、学力の下がる再来年に神戸に通らず、もう一年できるようだと、翌年に京大を受ける可能性がある
数字さんの指示の結果、自分がどうなるのか、賭けの対象になり得そう
賭けの対象になり得る69
実際89
観音寺(愛知)智山派(合祀)←海部郡https://www.ever-jp.com/detail/aichi028.shtml
賭けしてる人はいるの
そういう人はいない
自分の頭は溶解状態なので、数字さんの判断がかなりを大きく物事を左右する
砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない、という小説で、水ばかり飲んでる女の子
あれは酒の暗喩なんですね
未成年なので水
自分は断酒しているとはいえ、数字さんというドラッグ漬けなので、「悪い奴らが堕落していたから悪い」で密厳院発露懺悔文を唱えて南無興教大師には、ドラッグ漬けという点で類似の面がある
苑を追い出されて、最初に行った先が根来寺だっただけのことはあるのではないか
新義と類友
むしろ自分のどこに醍醐派と類友の要素があるの
そんなものはない
新義は楽しそうにラリってる
叩いたけど、どう考えても自分はそっち系じゃないの
実はそうでもないの
心と宗教板で、真言各派を叩いていた人は、まともな宗派がないのかと言っていた
智と醍醐が特徴的なだけで、高野は普通だと思うけど
世間一般から見て、高野に特徴的なカラーがあったりするの
特にそういうわけではない
如意輪寺(愛知)豊山派(合祀)←知多郡https://nyoiringi.com/memorial-service/
新義古義の牽制関係があるので、その隙間で苑は存在できているようにも見える
52正解
新義に圧迫されている高野からすると、醍醐は古義の身内
新義の智・豊からすると、醍醐は別陣営で、かつ高野・東寺のような因縁もない
これハッピー41
実際は51
この点からすると、真言を現行の形に分派させて苑の存在余地を作るのが天の意図じゃないの
それは、新宗教として、法華サイドで創価や佼成会などが幅を利かせる、あるいは統一教会が政治に食い込む、その層の需要を真言サイドで拾う教団もあった方がいいって天意じゃないの
新宗教は全部、要らない、統一も創価もなかったほうがいいが、苑もなかったほうがよかった、って人はいるでしょうけどね
現実にはあって、そういうのを好む人がいるので、そう言っても仕方がない
苑がなかったら、創価も統一教会ももっと多かった、だから苑があってもいいと言える、という立場に立つのであれば、創価と統一教会のために苑が存在できている面があるようにも見える
自分はもちろん統一と創価はない方がいいと思ってますが
苑は慣れてるので、あるのが当たり前です
統一と創価がないと、苑はもっとマイルドな経営形態での存続しか許されない
そういう世の中でいいのではないか
統一と創価の存在のために、苑は現行のマッチョな経営形態で存続できている、というのが正しい
統一と創価がないと、苑は現行の経営形態をとると問題視され得る
だったら、統一と創価がなくて、苑がマイルドな経営形態になる、これでみんなハッピー
葬式仏教の真言で戒名とお札と供養を買ったら、苑で大変な思いをして出世しなくてもいいんじゃないのって人も多いと思われる
苑が現行の経営形態であることで、自分みたいに巻き込まれる人もいるからね
それはどうなんだって話になるんじゃないの
苑の処理でそうはならない
知られないのでそうはならない
尾張高野山宗って名前は高野山なのに天台の分派なんだって
尾張比叡山と見られることで、売り上げが微妙だったとかで、分派して高野山を名乗ったんですかね
醍醐が蹴らないなら苑関係は何とかなるので、あとは墓レスしながら神戸ローに通るのか、という1点が問題
単に墓レス切り上げて、まじめに勉強しつつ京大回避で神戸、これで済みそう
これだと
あくまで東名阪の墓レスを仕上げて、一か八かの博打で神戸を受ける
これだと
東名阪を仕上げて神戸69
実際は89
高野派は普通なので、派閥意識もあまりないのかな
でも智・豊で仲良しクラブ作ってる新義サイドから散発的に突っかかられて、思うところが何もないってこともないんじゃないの
新義が派閥作ってるので、反射的効果で、高野にとって須磨寺や随心院や、醍醐や東寺、御室、泉涌寺は身内、みたいな感覚になりそうな気もするけど
特にそういうこともないんですかね
とりあえず、ローに行けて醍醐に行ければ、問題の処理はできるはず
あとのことは、自分にとっては基本的にどうでもいいです
宝乗院(愛知)豊山派(合祀)←知多郡https://br-premium.jp/hojoin/
苑自体は古義系で、体質もそっちとは言っても、「この教えは西に伸びる」といいつつ東京本社らしく西をdisってくるので、新義っぽいところもある
あと、苑は、女性がトップですが、男尊女卑的な言説が苑内ではまかり通っている
自民党支持の宗教らしい
その辺は、東の教団なのに九州風
苑は、受け付けない人は受け付けないかもね
進歩的文化人的なのと非常に相性が悪い
右翼校の体育会系のノリ
開祖からして、航空射撃装置と撮影装置を担当していた技術者で、戦前の日本軍・近衛部隊の所属だったので、そういうノリが入っているのかもしれない
伊藤塾や朝日・岩波文化人の対極
自衛隊出身だと相性がいいと思われる
数字さんの言うとおりするとどうなるの
426 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2023/07/06(木) 15:07:55.13 ID:jZDgtcw80
数字さんの言うとおりするとどうなるの
87 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2023/07/04(火) 11:15:57.31 ID:hInfSX+e0
今年後半は墓レスしないと
では、愛知が完成したら、しばらく墓レスは停止しますね
伊藤塾と苑が相性悪いから出されたの
44騙されるほうが悪い
醍醐派も真言+修験道の宗派
そういうところから、苑みたいな教団が生まれて、両者が仲良くしている
覚鑁は事績からして文科系だものね
修験道の醍醐派とはかなり体質が違うのは当然とも思える
自分は新義がお似合いと天に見なされるものじゃないの
醍醐がお似合いと見なされるの
これ69
実際89
伊藤塾で塾長の感化を受けている人は、苑に入ると人格改造の経験ができるかもしれない
これはこれで楽しそうだけど、おかしいとは思う
智の墓だと、「悪い奴らが堕落していたから悪い」で密厳院発露懺悔文を唱えて泣きながら南無興教大師に親和性
みんながみんなそうでもないとはいえ、智のノリは智のノリで引くわ
普通は高野が無難じゃないの
伊藤塾も伊藤なのにね
昔の講師はペンネームを使うのが普通だったらしい
昔は苑と関係があったから、そういう名前なの
57お気持ち
左翼ってことは、昔は知らんが、少なくとも今は関係ない
自分は醍醐で面倒見てもらって苑案件を処理して地味な余生を送るので、苑を追われたクソ雑魚の大金持ちなど眼中にないわ
これ69
実際89
空海自体、文筆の事績も多いものの、アウトドア派だったみたいだけどな
でも醍醐=苑は、真言標準の高野より体質が右寄りだと思われる
新義は真言標準の高野より体質が左寄りなんでしょうね
いじめられてかわいそうって、めそめそしてる
それで、仏教内社会主義思想の浄土要素あり
醍醐=苑の反対側のポジション
どっちかというと新義の方が客層のすそ野が広そうな気はするけど
だって浄土ありなら誰だってできる
自分がマッチョイズムの信奉者でもないからなんでしょうけどね
苑は誰でもできると標榜しているが、実際は本人の能力次第の部分がある
それが当然と考える人は高野の右側の醍醐=苑と相性がいい
自分が新義はおかしいと思うのは苑に慣れてるから
気持ち悪いって思う人は苑=醍醐と親和性があるかもしらん
特定のカラーが気に入らないなら、普通の高野でよさそう
高野だけあったらほかはいらない気がするけど、分派には何か意味があるの
須磨寺も普通そうだったけどな
ヤクルト派って名前はほのぼのしてるのにね
マッチョイズムの割に、京大を受けようとしたら苑に蹴られる
頭でっかちは罪の教団だから、そういうこともあるのかもしれない
だったら最初から勉強させなかったらいいのに
高野は普通だけど、苑は普通かというとそうではない
頭でっかちは罪、という明確なカラーがある
非創業家から次の苑トップになる鳥飼さんは東大薬だけどな
これ69
実際89
現苑主も苑を追われて、外に出ていたことがある
その頃は苑内で悪者扱いだったらしい
ストレスで頭が真っ白なので、若いころから金髪に染めている、と聞いた
開祖の娘でもマッチョイズムの洗礼を受けている教団
それは苑主になるための修行、ということなんでしょうけど
問題を越え切ってカリスマの2代目苑主になると、邪だから苑を追われたとは言われない
自分も苑に戻って出世して、偉い人って言われるの
苑に戻るけど、付き合い程度で余生を終える
醍醐派で飼い殺し
醍醐派=苑には戻らず、覚鑁の墓の前で「悪い奴らが堕落していたから悪い」と泣きながら密厳院発露懺悔文を唱えて南無興教大師
自分が苑に戻って、半沢直樹みたいに新井と岡沢が土下座してくれるの
これ89
鳥飼さんが飛んで、設楽さんとかが繰り上がるの
ガタガタの伊藤家から創業家を引っ張り出してくるの
伊藤家がガタガタって、開祖が作ったマッチョな教団に耐えられた、創業家が現苑主しかいなかった
だからカリスマだけど、代わりがいない
他の創業家は、身内でも、あるいは身内であるがゆえに、耐えられなくて潰れた
設楽さんの話だったかな
大歓喜止まりでなかなか霊能を開けないおじさんがいた
みんなで、その人が霊能を開けるように欠点を指摘してあげようと場を設けて、みんなであそこが気に入らない、ここがダメだって教えてあげたんだって
個人を取り囲んで、みんなでその人を罵倒するという絵面
その後に霊能は開けたそうですが
それを法要後の法話で笑い話として語る教団
お札売って、葬式でお経上げる葬式仏教の真言とは、護摩などの共通要素があるものの、運営形態は完全に別物
苑の中の人間は、うちの亡き母もそうだけど、信者がバタバタたくさん潰れていく、それが当たり前
生き残った人だけが出世する、人生に損害を被った?
屍の山は無能だったそいつが悪いので、そんなもんだよね、それでOKって教団
社会主義的・左翼的な浄土教なんかからは、それはおかしいって言われそうだけど、昔からそれでまかり通っていて、増えてるのでOKということになっている
苑でもいきなりマッチョなノリなわけじゃないけどな
最初は穏やか、その後はあれこれ教える、それでそれなりになってくると怒鳴りつける
ざっくり言ってこれが3ステップだというような話が開祖編纂の教書に載っている
15正解
自分は岡沢の成長のために心を鬼にして指摘してやってるんだから、ここがバレたときには感謝しろよ
喬正院(愛知)高野派(合祀)←知多郡https://www.kyouseiin.com/eitaikuyou
なんで苑は自分を外に出したの
醍醐に戻るなら、やることは全然違うが、苑に戻るのとポジション的には変わらない
墓レスは数字さんの指示だけど、苑もそういう余興のためにそうしたの
お前には苑は無理だから、泣きながら南無興教大師やってこいってことで出されたの
伊藤塾が対立組織だからなの
こうやって並べると、えらい教団だよね
でも、あっちこっちに支部があって醍醐派仕込みの護摩施餓鬼をお手軽に買える
鑑定がある
元が醍醐派なので、仏教の教訓などがあるのは悪いことではない
出世できる
現苑主には求心力がある
というので、苑に、それなりに入ってきて残る人もいる
辞めて戻る人もいる
戻って、霊能を開いてから、一度は辞めたことを霊祖に非難された、とかいう話もあるけど
現苑主いなくなったら苑はどうなるの
自分の場合、亡き母の経緯でgdgdで老い先短いので、醍醐派で飼い殺しになって、宗教も結構だが、世間で多少なりとも何かするのが、まともな人生というものだよね
泣きながら南無興教大師これも体面さえ捨てれば誰でもできるからいいよね
新義ってノリが変なのに大勢力って面白い
15正解
高野の常光円満寺とか須磨寺とか普通そうな寺がよかったわ
苑に関わって普通じゃない人生になったので、まともに処理しようと思えば、行き先が醍醐派しかないんですね
それも人生
愛知を見終わった
上の話
霊能開くまでは、一度は辞めたことを指摘されなかったってことでもある
事務局追放になったところから霊能を取り直した千葉の霊能者の人だっているんだから、自分は醍醐派を選んだら苑に戻されそうだけどな
そうなるの
自分が葬式仏教志向だから戻されないの
他にやることがあるので、葬式仏教でいい気はするけどな
その後に苑に戻っても、お爺ちゃんになってそう
57お気持ち
次回は、愛知をまとめて、追加の墓があるかライフドットでチェックします
葬式仏教で苑の信者で教誌に載ってたのは、四天王寺じゃなくて薬師寺だったかな
どっちかだったと思う
寝てた
自分の場合は、中学受験時に鉄緑ありにしたら済んでる話じゃないの
これだと
鉄緑なしにされたので
なんで鉄緑がセットじゃないの
知られると、苑なんてろくなもんじゃないってなるんじゃないの
知られても、そうはならないの
知られないので、そうはならないの
以上です
このスレッドは書き込み数が1000を超えました!