ディアトロフ峠事件、自然現象として科学者が片付けようとするも特異な遺体状況の説明にはならず ID:BQYarl4p

1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2021/02/04(木) 18:41:46.03 ID:BQYarl4p

 1959年の冬、旧ソ連領ウラル山脈で若い登山者9人が謎の死を遂げた。以後約60年にわたってこの事件は、宇宙人の関与から核実験の失敗まで数知れぬ仮説を生み、ロシア人の想像をかき立ててきた。

 いわゆる「ディアトロフ峠事件」だが、経験豊かな登山者一行の死因について、1月28日付の国際科学誌「コミュニケーションズ・アース・アンド・エンバイロメント」に掲載された新たな調査報告は、自然現象によるものだという説を後押ししている。

 学生を中心とする登山グループの中に生存者はなく、遺体は凍った状態で雪深い一帯に散乱。中にはひどく傷ついたものもあった。ロシア当局は昨年、全員が雪崩で死亡したと断定したが、疑問は残ったままだった。

 後に発見された遺体の中には、異様に変色したものや眼球がなくなっていたものがあった。また内部損傷があるのに外傷が見当たらない遺体もあった。
男性1人の遺体からは高レベルの放射能が検出され、女性1人の遺体には舌がなかった。刑事事件として捜査が開始されたが、間もなく打ち切られた。

(中略)

 研究者らは、設営から9時間半~13時間半後に雪崩が発生したと推定している。

全文はソースでお願いします。
https://www.afpbb.com/articles/-/3329360

3番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2021/02/04(木) 18:58:38.54 ID:BQYarl4p

モルダーあなた疲れているのよ
的なw


このIDをNGリストに追加する

今後このIDの書き込みやスレッドを表示したくない場合、以下のボタンをクリックしてください。
NGリストに追加

このスレッドは過去ログです。