指摘を受けて舞台設定変えてみた
https://docs.google.com/document/d/13EBpdTGZJOEHvhGnQkxaC4CSA-fNBJhgGSMGloLnkhs/edit?usp=sharing
率直な意見をもらえると嬉しい
指摘を受けて舞台設定変えてみた
https://docs.google.com/document/d/13EBpdTGZJOEHvhGnQkxaC4CSA-fNBJhgGSMGloLnkhs/edit?usp=sharing
率直な意見をもらえると嬉しい
個人的な意図としては、花火と告白は失敗する必要があるんだよね
なぜなら失敗しても、挑戦そのものに意味があると伝えたいから
>>34
>告白の場面を読み終えてからの「ああ、前の場面はそういうことね」と後からくる納得がセールスポイントだと思うけど、
>シチュエーションの理解に時間がかかると、納得感が薄れそう。
やっぱここなんだろうなあ
シナリオそのものに無理があるのか、漫画の表現でフォローできるものか・・・
セールスポイントは書いてくれた通りで、
最後のどんでん返しとして、実は花火師のやりとりは葛藤を表してたって
明らかになることなんだよね(「素材」は「自分の容姿など」を言ってる)
そもそもセールスポイントとして弱い、ってのがあれば本筋から書き直すしかないので
そのあたり意見をもらえるとありがたいかな
勿論、俺は面白いと思って書いてるんだ
ただ他の人から見て面白くないと思われてるのは事実なので、本質は何処かを探りたい
俺の才能の問題で片付けると次に繋がらないので、下記どれなんだろ
①そもそものシナリオがつまらない
①-1.心象世界のからくりがギミックとして面白くない(本筋からの書き換え要)
①-2.花火師のくだりが面白くない(心象世界の舞台設定を書き換え要)
②表現がうまく伝わっていない(話のイメージが湧かない)
①ならこれはボツとして1から書くし、②なら一旦ネームでも描いてみて判断してもらうか
長文スマソ