>>71
盤面を小さくするってのも前にチラチラ言われてたりだったな。試す価値はあるが既存カードのアクションレンジの調整と新しいカード枠が必要かな。
後者の召喚ターンの行動制限はかなりバランスとるのが難しい、以前召喚ターンは移動攻撃不可でやったことがあるが盤面的に不利な状況になると敵への迎撃ができなくてかたり一方的な試合になる
>>71
盤面を小さくするってのも前にチラチラ言われてたりだったな。試す価値はあるが既存カードのアクションレンジの調整と新しいカード枠が必要かな。
後者の召喚ターンの行動制限はかなりバランスとるのが難しい、以前召喚ターンは移動攻撃不可でやったことがあるが盤面的に不利な状況になると敵への迎撃ができなくてかたり一方的な試合になる
カードゲームなのを忘れてないか、プログラムするからそういったことをやるのは簡単だが実際にカードで遊ぶ場合パーセンテージで回復とかしないだろ?複雑になるし計算とかいらない手間が増えるからな。
あと実際にカードを見ていってるのか知らないが大体のモンスターは3発4発と攻撃を耐える耐久はない、だからその回復はほぼ意味をなさない
俺的には盤面の大きさは置いといてまず勝敗決定を見直すべきだとおもってるけどな