>>105は基本的に今までのルールのままちょっと弄っててことね。
あとさらにここに付け加えるけどやはり効果モンスターというのはいらんと思う。
基本的にサポートはマジックでやる感じでボードゲーム的な感じだから複雑な要素を更に加える必要もなく思う。さらに思考時間等が生まれるから試合が長引く要因にもなる。
さらにこのゲームはユーザーにモンスターを描いてカードを作れるってのが魅力というか特色の一つだからな。
効果モンスターとか複雑な要素はないほうがゲームバランス、や収集がつけやすい
>>105は基本的に今までのルールのままちょっと弄っててことね。
あとさらにここに付け加えるけどやはり効果モンスターというのはいらんと思う。
基本的にサポートはマジックでやる感じでボードゲーム的な感じだから複雑な要素を更に加える必要もなく思う。さらに思考時間等が生まれるから試合が長引く要因にもなる。
さらにこのゲームはユーザーにモンスターを描いてカードを作れるってのが魅力というか特色の一つだからな。
効果モンスターとか複雑な要素はないほうがゲームバランス、や収集がつけやすい