なんか趣旨変わるが5×5の盤面で選出したモンスター育てながら対戦する戦略シミュレーションゲーム作るわ
なんか趣旨変わるが5×5の盤面で選出したモンスター育てながら対戦する戦略シミュレーションゲーム作るわ
3体くらいモンスター選んで対戦スタートする。対戦スタート時のモンスターのレベルは1
どうせシステムとか決まったら一旦スレ立てずに開発するしええやん
仮タイトルは考えたwwwww
「"neXt" the strategy game」
略して
ネクストtsgでいいよ
考えてる大まかなシステムとか流れ書いていくからなんかあったらいって
・3体くらいモンスターユニットを選びプレイヤーユニット(×1)とモンスターユニット(×3)で対戦スタートする。対戦スタート時のモンスターのレベルは1
・毎ターン必要なマナ的なものを払ってグロウ(レベルアップ)させる機会がある。
・レベルには上限あり(モンスターごと?固定?)
・マナ的なものは毎ターン定量供給される。
・耐久値が0になったモンスターは死滅する。
・毎ターン死滅したモンスターを必要なマナを支払うことで復活させる機会がある。
・プレイヤーユニットの耐久値が0になると敗北する。
プレイヤーユニットじゃないなら各々の命となるオブジェクトがフィールドにあってそれの耐久値を0にするっての考えてたけどそれなら
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◻︎◻︎★◻︎◻︎
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◻︎◻︎☆◻︎◻︎
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5×5ならこんな感じで敵のオブジェクト(星印)を破壊(制圧)したら勝ちとか
めっちゃ文字化けしてワロタ
◽︎てす
□てす
すまんこんな感じ
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neXt だし
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このラインになんらかの要素入れてもいいな