平均的な技能の身につけやすさと平均収入的な意味で
平均的な技能の身につけやすさと平均収入的な意味で
ちんぽかな
アーニメーター
戦うとプログラマの方が強い
いざという時保護されるのはプログラマ
変態なのは俺
そりゃプロのグラマーの方が体型の維持とか大変だろ
アニグラマー
メーターの収入ってやばいんでしょ?
>>4
あいつらキーボードでガードやがる
アニメーターだけど画用紙じゃ紙耐久だわ
まうまう
>>9
ライトボックスとかいう鈍器があるじゃろ?
アニメーターは基本出来高が収入なのでそれなりに速くないと儲からないなあ。
制作スタジオ専属だと少しは有利だけど。でもスタジオはそんなに常時抱える
余力が無いので、人数は限られてくる。
外部に居る方が仕事したくないとき断れるので時間的に楽だけど、収入との
兼ね合いだろうね。
どっちにしても才能が無ければ無理。
プログラマーは今は分業制のところも多いけど、基本的には全体のシステム
考えるのは一人。事務系などのプログラムは力ずくでもできるので楽。
一番ハードなのはゲーム。既存のシステム以外に常に新しいものが求められるので。
でも給料はシナリオやゲーム構成作家の方がはるかに上。
プログラマでも新しいものを生み出せる人は独特の才能がある。
よくプログラムの解説の本のようなチャートなんて無しで全体を頭の中で
構成する才能。天からプログラムが降りてくる人でないと。