>5. 文化的な感受性とヒロイズム
>フランスやアメリカでは、売春婦がしばしば「悲劇的なヒロイン」や「浪漫的な存在」として描かれ、その物語が感情的に訴える要素となることが多いです。『椿姫』や『プリティ・ウーマン』のような物語では、売春婦のキャラクターが愛や救済、自己発見のテーマと結びつけられ、観客はその悲劇的でヒロイックな側面に共感を覚えます。このような描き方は、売春そのものに対する文化的なアプローチの違いを反映しています。
>イギリスでは、このようなヒロイズムや浪漫的な視点が少なく、売春婦を「堕落した存在」として描く傾向が強かったため、彼女たちを題材にした作品に対する受け入れ方に違いが生じました。
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>以上のように、イギリス、フランス、アメリカの間で売春に対する文化的態度が異なる要因は、歴史的背景、道徳観、メディアの扱い、社会的受け入れ度、さらには文化的な感受性に基づいています。このような違いが、売春婦をテーマにした犯罪事件や文学作品に対する社会的反応の差として現れています。