■公式サイト
http://robocraftgame.com/
□ダウンロードページ
http://robocraftgame.com/download.php
■公式のアカウント作成ページ
http://robocraftgame.com/register.php
□Steamダウンロードページ
http://store.steampowered.com/about/
■公式サイト
http://robocraftgame.com/
□ダウンロードページ
http://robocraftgame.com/download.php
■公式のアカウント作成ページ
http://robocraftgame.com/register.php
□Steamダウンロードページ
http://store.steampowered.com/about/
画像投稿しなさそうなのでこちらへ移転しました
>>1乙
前スレでいいそこねたが今日の12時頃にウェブサイト登録者にプロコ配布あるから忘れず貰おうな
修正リストが来たので貼っとく
残高の変更:
今回のアップデートでは、高い火災武器が記載された火災率に達するのを妨げるバグを修正しました。バグの修正では、すべての高火力兵器がより強力になったことが明らかになりました。バグ修正とのバランスに影響を与えたくないので、我々はそれらの武器を実際のものに設定しています:
チェーンスプリッタ:リストされた18個から1秒あたり12ショット
Chain Shredder、Proto-Seeker、すべてのNanos:リストされている20
新しい:
Steamの実績 - Steam Clientを通じてRobocraftをロードし、Steam IDでログインしているプレイヤーは、ゲームでさまざまな課題を達成するための成果を得ることができます。業績の全リストを見るには、ここをクリックしてください。
残高の変更:
今回のアップデートでは、高い火災武器が記載された火災率に達するのを妨げるバグを修正しました。バグの修正では、すべての高火力兵器がより強力になったことが明らかになりました。バグ修正とのバランスに影響を与えたくないので、我々はそれらの武器を実際のものに設定しています:
チェーンスプリッタ:リストされた18個から1秒あたり12ショット
Chain Shredder、Proto-Seeker、すべてのNanos:リストされている20
大きなレーザーはバグの影響を受けなかったので、我々はレーザーを変更していないことに注意してください。小さなレーザーはそのバグのために悪いです。他の武器はこのバグの影響を受けていなかったので、変更は行っていません。
バグの修正:
プレイヤーが偽造されていない部分を複製できるようにした脆弱性を修正しました。
注:私たちは、個々の部品の在庫レベルを、悪用を使用したプレーヤーアカウントの正しい金額にリセットします。これを行うと、削除された部品を鍛造するのに費やされた金額も払い戻します
チームがプレーヤーを失ったときにチームのバフを正しくロードできなかったバグを修正しました
一部のプレイヤーに「Photon request raised error」ダイアログが表示されるバグを修正しました
フリップしたプレイヤーが壁の隣にいた場合に正しく修正できなかった不具合を修正しました。
高射程武器が記載された射撃速度に達するのを妨げたバグを修正しました
Eagle Feathers Right、Overwolf Eye Right、Overwolf Ear Rightなど、いくつかの衝突の問題が修正され、プレーヤーはマスク内に入ることができました
オーバーオールマスクを上から下に配置することは不可能でした。プレイヤーは「不正確な立方体配置」ダイアログを見るでしょう
プレイヤーの画面に表示されている間に期限切れになった場合、CRF結果ページからロボットを削除できなかった不具合を修正しました。
プレイヤーが以前にそれらをブロックしていたプレイヤーに友だち/党/一族招待状を送ってもらう不具合を修正しました
バグと称してチェーン弱体化をこじつけてくるFJはホント糞だな
メガレーザー弱体化させなかったのはよしとしてチェーンも強化したままにしとけよ…
俺のアカウント未だインできないんだが一回プレイヤー通報フォームを利用してFJに直接聞きに行っていいかな
他に方法がないならやってみろ
ユーザー出禁にしたままの運営が悪いんだから
8日に貰えるプロコってアドレス先のどこに表示されるの?
分からなくて受け取れないんだが
FJが10時と22時を間違えてる説
しかしエピチェーン弱くなったな…
レアレーザーのみのCPU2000タンクと接近戦で互角とは
取柄だった接近戦での高威力を奪われてヒットボックスのでかいだけのレアレーザーと化した
チェーンは諦めてメガレーザーに移った方がよさそう
チェーンにもう伸びしろはない
プレコメール来た
8日じゃなくて9日じゃねーか
まぁ貰えるならなんでもいいわ
送られてきてないアドレスもあるみたいだ
複数登録したけど来てる奴ときてないやつがある
俺のは来てないわ
ゲームにリンクさせてるアドレスだから普通来ると思うんだが
プロコ来てた
来てる人と来てない人の差ってなんだろ
あっ、分かった
これプロコのあとにマガジンメール送ってるわ
過去の履歴の中にプロコメールが埋まってる可能性大きい
メガレーザー使って見たが当てづらいしエネルギー消費激しいし使いにくいなホント
命中の仕様までレールと同じにする必要なかったんじゃねーかなメガレーザー
アプデ情報きたわよーレザの調整内容みたい
デアノーニングはレーザーがうまくいったため、最近の大砲の健康増により、ほとんどのレーザーに間接的に影響を及ぼしました。これを補うために、ほとんどのレーザー兵器のショットあたりのダメージを増やしました。
小さいバージョンのレーザーは十分に強くなく、エネルギーがあまりにも低すぎるため、1回のエネルギー消費量とショットあたりのダメージが大きいレーザー(増加率の点で)よりも増加していると感じました。我々はまた、レーザーをより多様にすることを望んでいたので、不正確さも増しました。
1ショットあたりのレーザー破砕機の損傷が増加した。そのエネルギーと不正確さの値は、彼らがすでに良いところにいると感じたのと同じままになっています。
Leviathanに関しては、ヒットするたびに大きなダメージを与え、非常に速くエネルギーが足りなくなるという点で、Railsと似た感じでした。そのため、ショットあたりのダメージを減らし、このダメージの減少を補うために1ショットあたりのエネルギー消費量を削減しました。
これらの変更を確認するには、Robocraftからログアウトしてログインし直してください。
はい糞ー
低レザもメガレザも弱体化させる必要ないでしょ
エピックとレジェンドのレーザーだけ強化すりゃ良かったんだよ
別に威力下げなくてもエネルギー消費だけ小さくすれば良かったのではないか?
着眼点は悪くないがなんで弱体化させる必要あるんですかね…
威力上げてエネルギー消費下げるだけでよかったでしょ
そもそもエピックとメガが弱いって言われてるのはヒットボックスが小さくて動く敵に当てづらいからだと思うのよ
だからヒットボックスと発射レート上げて命中率をあげる調整がよかった
自分達が作ったゲームの問題点をここまで理解していない運営もめずらしい…いやそうでもないか
中~近距離主力武器なのに何故命中率を下げるのか
そこはメガも含めて上げるべき性能だよね
2chの現行スレも観等違いの事言っててホモじゃなくても草生えますね
強化して欲しいのは小さい武器じゃなくて占有範囲でかい武器のほうなんだけど
これFJわざとやってるだろ
悪意しか見えない
ユーザーが求めてるのは豆鉄砲の打ち合いじゃないんだよ
この運営ホント糞!糞!糞!
この掲示板だからこそ気兼ねなく言える
なんでレーザーの強化だけこんなに手厳しいの?
馬鹿じゃないかここの開発陣
バランスガーなんて言ってないでレーザー使ってればいいぐらいまで強化すりゃいいんだよ
プラズマの威力10%下げた事まだ忘れてないからねFJ…
使いたいのはエピックとメガのレーザーでそれを中心に強化して欲しいんだよね
なんでちっこいのばかり強くするのか
もうでかい武器持つために地上機使うの嫌なんだ
自由に空を飛びたいんだ俺は
誰かFJにスパム送って嫌がらせして来いよ
そうじゃないとこいつら目が覚めないぞ
使ってみた感じあれこれ工面してまで使うような強性能じゃなかったぞメガレーザー
本当に弱体化させる必要あるのか?
現状あの糞弱いメガレーザーが大型武器強化の恩恵で少し硬くなっただけだしな
一部ユーザーのホラ吹きを確認もせず信じたFJと開発陣はチンパンジーと変わらん
スコアは高かったがベース占領できるほど硬くなくCPU2000高耐久を倒せるほどエネルギーも威力も無く小さいスラスター機を落とすほど命中率も高くないと苦労する面のほうが目立つ
駆逐艦=ダメバフ
巡洋艦=スピードバフ
戦艦=耐久バフ
護衛艦=種類の違う武器を複数装備出来る
ここまではある
Crossoutに習うとすれば自動射撃するドローン(空母的な)とかね
>>45
駆逐艦=CPU500
巡洋艦=CPU1000
戦艦=CPU1500
護衛艦=CPU2000
というコスト要領の差でいいと思う
GJLで見習って欲しいのは砲門数の表記と武器2種類搭載ってところ
武器とモジュール含めて2種類しかつめない
武器なしでの出撃を不可能にして武器+武器は可能だがモジュール+モジュールは出来ないという風にしてほしい
>>46
俺も武器とモジュールの搭載数上限を2つまでにする案に賛成
それぐらいのほうが機体構成に幅が出来る
ブースト関連は全部撤廃して昔の仕様に戻して欲しい
>>48
今の仕様昔より分かりづらくて不親切だよね
各性能に必要なパーツを付けたら数値があがりそれによって純粋に強くなる
これだけでいい
ヘルスブーストでなくライトキューブみたいにCPUに合わせて性能が高いキューブ作ってくれたほうがわかりやすい
ムーブメントも武器も純粋にCPUが高い=高性能で強いっていう風にしてほしい
今の仕様分かりづらいよ
コストに合わせて性能が上がるのは耐久と攻撃力だけでいいし代わりに連射力落ちたり消費エネルギーあがっていくのは余計で要らないシステムだ
やっとログインできたーーーーー!!
ありがとう運営!!
>>53
元々お前さんがinできなかったのもFJのずさんな管理が原因だから手放しで喜ぶのもあれだがな・・・
新武器の迫撃砲買った
またしてもレジェンド級武器
しかも下面配置できない上空中判定で発射不可能
設置面覆うようなデザイン・・・これは・・・・・・・
>>55
糞武器だああああああああああああああーーーーーーーー!!
まーた地上機優遇かよ
まぁいいわクランのためにTXP適当に稼いだらまた冬眠するわ
迫撃砲はとりあえず全面配置になるアプデまで保留だな
新しく追加されたカメラモードの設定上下のみキーボード操作のやつとの違いが分からん
開幕4対5マッチとかついてねー
迫撃砲威力高いし硬いし露骨なOP調整だな
AFと迫撃砲積んだ機体が最強の糞ゲー待ったなし
迫撃砲の射線上をキューブでふさぐ事で自爆したように周囲に攻撃できる模様
>>63
見てる分には面白いからそのままのこしてくれてもいいかな
次の調整でwantedされるのは一番安定してるレールだな
今は地上機は迫撃砲で蒸発して迫撃砲付けて奴はロタホバに嬲られるゲームだぞ
レーザーとプラズマが不遇なのが嫌なんだよね
エネルギー消費の割りにダメージ少ないし何より使ってて楽しくない
>何より使ってて楽しくない
それな
あとレジェンドチェーンの耐久力強化とエピックチェーンの接近火力強化も欲しい
レーザーとプラズマに関しては単品で工面してもどうにもならない弱さが嫌だな
メガレーザーとディスイングレーターのダメージ少ないならエネルギー消費も少なくすべきだと思う
レーザーとチェーンに関してはエイムのシビアさもあいまって使ってるとストレスが溜まる
これは早急になんとかしてほしい
連射するタイプの武器の命中率とダメージ、エネルギー消費の比率の見直しは必要だと思う
レーザーとかチェーンは無駄うちする場面も多々あるのに対してエネルギー消費量による制限が厳しすぎ
皆が命中率100%なわけないんだからそのへん考慮して欲しい
全武器がCPU2000対CPU2000で撃ち合ってもストレス溜まらないぐらいのエネルギー消費の調整にして欲しい
>>72
レール、ミサイル、PSK、ショットガン、AFみたいな特殊兵装以外はそうすべきなんだよね
迫撃砲についてはどうなの?
これといって悪目立ちしてるわけでもないし別にいいんじゃね
それよりレーザープラズマチェーン等の連射タイプの武器の上方修正してほしい
直して欲しいのは爆風が邪魔で見えづらい事ぐらい
シャーシ囲み自爆特攻が流行ってるけど単に面白そうなだけでバランス崩すようなところは見受けられない
他の武器より威力がやや高めにみえるけどそれは新武器だからってのもあるし他の全武器が下方修正されすぎて使えないということのほうが大きい
ベース占領のとき爆風範囲でかすぎじゃねーかと思うがあの使いづらさを思えばまぁ相当だろうというところ
レールメガレールAFミサイルイオンテスラの傍若無人だった頃に比べたら可愛いぐらいよ迫撃砲の性能なんて
上で言われてるけどレジェンドチェーンの耐久UPとエピックチェーンの接近威力UPのほうをしてほしいところ
切断破壊できないチェーンなんてレーザーと変わらないよ
レーザーもまばらに連射するんじゃなくでかいあたり判定の長いビームを撃つ感じの武器にして欲しい
エネルギー消費はほぼないぐらいで
レーザーに関しては速着弾に戻ってもいいんじゃないかと思うぐらい当てづらい
特にレジェンドとエピックのレーザーの使いづらさは他の武器と比べても抜き出て悪い
早く調整してくれよ
ロボクラインフィニティで貰ったプロコ同じアカウントに重複して使用できないんだな
一つのアカウントには一つのプロコしか使えないようになってる
>>84
連続使用できるとおもって大量に貰ったのが余っちまった…
本家のほうで迫撃砲のシャーシ囲い自爆とデルタ地面撃ちで論議になってる
射程距離上げろだとか好き勝手言ってるね
どちらかといえば最大ダメで1/4ぐらいしか減らせない威力の低いレーザーとプラズマを何とかして欲しい
エピックとレジェンダリが明らかに不遇だよね
そろそろ強化してやってもいいんじゃね
迫撃砲の爆風攻撃が嫌ならシャーシ囲いできないよう有線範囲広げて着弾後の爆風の威力だけ下げればよろしい
散々地上機優遇しろだ言ってたくせに地上機用最強武器与えたとたんこれか…
イオンとAFとレールがほぼ地上機最強武器なのにまだ優遇しろだのほざいた結果だよ
武器の調整なんて後回しでいいからスラスターとラダーを去年の仕様に戻してくれよ
>>92
今もスラスタースティックの派生系が飛んでるのたまにみるけどレーザーとプラズマがこれでもかって言うほど弱体化されててただの役立たずと化してるぞ
今からラダーとスラスターの強化があったとしても乗せられる武器が貧弱だから復権するには武器強化も必要
TS系派生難民はまだ冬眠していたほうがいい
飛んだ機体はAFで処理できるから怖くないしね
武器の強さで言ったらレーザー&プラズマ<<<<<<<<レール&AFなので今飛んでるミニマムムカデも数足りないよりマシって程度だ
エネルギー回復とか作るぐらいならエネルギー制そのものを廃止してくれたほうが嬉しい
>>97
2~3機相手するぐらいエネルギーに余裕があればいいんだけど威力低い武器だと1機倒すのも一苦労する
DPS低めのレーザープラズマが一番エネルギー効率悪いってどうなんだよと思う
体感で覚えられる感じでもなさそうだから初心者にも優しくないだろうしエネルギー制は廃止する方向のほうがいい
エネルギー制の調整にあわせてシャーシの耐久も下げたからエネルギー廃止するならシャーシの耐久も見直さなきゃいけないと思う
レーザー、プラズマ、チェーンあたりはAIMできるかどうかもでダメージ変わってくるし余裕を持たせるぐらいの調整でいいと思うんだけどな
1~2年前のロボクラってあんなにエイムきつくなかったように思うんだけど
糞遅い機動性と弾の判定の小ささによるAIMのシビアが相まって戦闘が前よりつまらなくなってる
というのをFJが気づいてないのが笑える
去年の10月末ぐらいから方向違いのアプデ始めたよね
戦闘はあの時期より前のほうが面白かった
小隊が使ってたんで気になった迫撃砲+レーザー+ウェポンモジュローター使ってみた
CPU2000でもメカ足と殴りあえる威力がありベースの取り合いに強い
しかしローターが脆いので迫撃使用のため地上に着くデメリットのほうが大きく感じる
ローター単品より虫脚ローターとの相性のほうがいいかも
迫撃砲とイオンで悩みどころだな
イオンが迫撃砲ぐらい硬かったら一択なんだけどな
レジェンドチェーンは柔らかい上デカイしエピックのほうは威力なさすぎでレア以下のレーザーと変わらん
イオンも一門じゃ心もとないし二門だと使いづらい
迫撃砲は強いが使える場所が限られる
メガレザ、メガプラ、エピックレザ、エピックプラは弱体化のあおりで弱くなったので論外
どれも微妙
組み換えの幅はあるけど理想のロボが作れないジレンマがこのゲーム駄目にしてる要因の一つだと思う
アートbotを売りの一つにしてるのに勝ちを積んでいくと2~3パターンの機体しか居なくなるのがゲームの致命的欠陥
上達した先にあるのが不細工なワンパばかり
昔はユーザーがtier制を使った隔離をしてたけどT10でも別に今よりマシだった
MMR制が致命的に向いてないわ
301 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ d908-wRfy)[sage] 投稿日:2017/11/16(木) 12:41:28.64 ID:uLGqxDSv0
AF0本→敵空中機に遊ばれる
AF1本(味方)→どうせ糞熟練度なのでCPUの無駄になってるだけ
AF1本(自分)→徹底的にマークソされてラスティ確定
AF2本以上→腐る
積んだだけ損をする武器AF
2chでこんなこといわれてるんだがAFって性能低いか?
>>110
連続ヒットによるダメージバフ仕様になってからのAFは強武器に入ると思うぞ
それ以前のAFなんて一発のダメージが高くても低連射低弾速でかすりもしなかったし
「設置した飛行機にあたらねぇ」とか言われてるがそれはレール虫脚ローターが支流だった頃から変わらないAFの仕様なので受け入れるしかないよね
接地不発が嫌ならレールやレーザーやミサイルやシーカー等選べる対空武器が沢山あるのになぜAFに拘るのかが分からん
AFで対空できない崖上からの射撃が嫌なら空飛べよって話だ
対空飛行機楽しいぞ
260mphの羽にミサイル積むだけでローターもTSももがれた虫のように落ちていくのに発想が硬すぎなんだよなぁ
接地した敵にはプラズマかモルタル当てればいいだけ
元々複装を想定して作られた武器だし武装一種にしか積めなかった時代の文句を今言われてもねぇ
イオンで崖上占領してAFで航空機に向かって撃つだけでポイント稼げるお手軽武器なのにあれ以上なにを求める気なのだろうか
個人的には昔の仕様と違う今のレーザーやプラズマを何とかして欲しい
当てづらい上にエネルギー切れ起しやすくてつかってて楽しくない
AFミサイルシーカーが登場したのもレーザーやプラズマでの対空が難しかったからだからね
今も改善されてないのはいかがなものなのか
今のとこ強そうな機体が羽とスラスターで速度底上げした航空機EMPテスラとウェポンモジュとイオン、AF積んだデルタモルタル、DSM付きメガレールの三つ
地上機なら安定のスプリンターレッグにプロペラとイオンつけてあとは好きな対空武器背負わせれば戦える
メカ足ローターとスプリンタープロペラが定番かなやっぱり
ホバー強化の加減でどうなるか変わる
今のところ積載制限の関係でレーザーかプラズマぐらいしか積めないが改善されれば出番があるかも
ガレージでほこり被ってるマイ・レザテスラホバーを出す時が来たか…
再びEMPを組み合わせたテスラホバーアタックの時代が来るかね
速度統一で死んじゃったメガホバウィングテスラ復活なるか
>>126
稼動しない方向に設置した羽はゴミ屑同然なので復活はまだまだ先かと
どんな機体を組もうがデルタモルタルの自爆には敵わんよ
3日間のプロコ入力し忘れてた…期間延長とかないかな…
そういや今回のプロコの期間短かったな
その代わり使用時間が長かったわけだが
今のリーグのメタ機ってどんなのがあるの
参考までに聞かせて
>>131
基本的にcpu1750以上の高耐久でウェポンモジュールかEMP積んだ機体がデフォルト
ダメージブーストは流行じゃない
>>131
1.羽とスラスター山ほど積んでEMPかゴースト積んだテスラ機
2.安定のローター+ホバーにウェポンとイオン積んだレザヘリ
3.ボディが⊿の形した地面爆撃できるデルタモルタル機
この3つが今の支流
ダメブ増し増しメガレールも現役だがベース占領がメインのアリーナでは影が薄くなった
ムーブメントはローターにホバーかメカ足かプロペラつけてる機体に強いのが多い
ダメージコントロール考えた機体ならどんな構成でも割と戦える
ただアリーナだと自分に不利な戦況を強いられる事もあるので自然と撃たれ強い機体になるため高ヘルス化していく
クールタイムブーストの導入
・武器にブースト値を設定しその数値が高いほどクールタイムが短くなる
・ランクの高いものほどブースト値が大きい
・ブースト値は種類の違う武器と共有することはできない
>>136
そういうのなら弾丸進行速度を上昇させるブーストがいい
cpuの高いものほど当てやすく低いものは当てにくいって感じで
ウェポンモジュールの性能をパワーブースターのときの性能に戻して欲しい
今のやつ使いづらい
・ウェポンモジュールの性能を常時エネルギー回復速度上昇に変更
・武器にクールタイムブーストを与える
・タイムブースとは名前に同じものがつく種類同士しか適応されない
・タイムブースの値はcpuコストの高いものほど付加される数値が高い
初心者向けモジュール講座
・ブリンク
不利な戦闘からの離脱や移動時間の短縮によく使われる
試合の流れが掴めない人はこれを積む事をオススメする
・ディスクシールド
ベース占領の強い味方
モルタルやメガレールなどと併用するとプレッシャーを与える事が出来る
・ウェポン
エネルギー消費の激しい武器と相性がいい
CPU1600~1800までの機体の威力と耐久の底上げによく使われる
・ゴースト
AFやミサイルが嫌いな航空機の強い味方
姿が見えないためテスラ特攻との相性抜群
・EMP
集団でベース占領してる敵に当てるのが主な使い方
見渡しのいい高所を取れる機体に積んでおきたい
・ウィンドメーカー
敵の動きを把握したい芋レール御用達装備
ナノ専などの後方支援向け機体に積んでおきたい
ブーストを削除する方向で調整するようだ
導入前にパーツの耐久弄った事忘れてないといいけど
今のハードもムーブメントも使いづらいの一言でゲームをつまらなくしてる要因だと思う
昔みたいにSMGを即着弾に戻せ
飛行ムーブメントの積載量なくして欲しい
なんで空飛ぶときだけ速度制限かけられなきゃいけないのさ
『適当にドンパチする』
(1:28~放送開始)
https://www.twitch.tv/kato_junichi0817