ゲームひとり言スレ #789

789風吹けば名無し:2020/11/25(水) 02:36:12.25 ID:???

DLC買ったわ

経験値、熟練度、ドーピングに対応したダンジョンに入れるようになる
ばら売りで400円+α、セットで買うと1000円+α

全てのダンジョンに共通して大して広くもないが入り組んだ部屋で構成されている、全部同じマップ
四隅の入り組んだ奥にアイテムが配置してあるんだけど時間経過で消失していく
このアイテム消失までの時間がバグかってくらい短くて運が悪いと最速でたどり着いても消えてるなんてことも
(一応アナウンスはあるけどあとちょっとというところで消えることも何度もあった)
なんでこんな嫌がらせをしたのか理由が分からん、本当に分からん

個別の話を
経験値は「魔導書」というアイテムが手に入る
また熟練度のダンジョンもほぼ同じことが言えると思う(ドーピングだけは別)
上に書いた通り宝箱は馬鹿にしてるとしか思えない仕様なので取りに行くのはやめよう、イライラするだけ
ここでの重要なのは「セッションを繋ぎまくること」、セッションを3つ以上決めるともらえるバトル中のおひねりが報酬
チキのアイテムを2つもらえるバックアップスキルはあるともちろんいい、ダンストレーナーのは別にいらん
あとここの場合はまだレベルが届いていないだろうから「鍵開け」のレディアントスキルはなくてもいいだろう

前に書いた通り7人全員に6種類のセッションスキルを覚えさせておくと面白いように繋がる
メンバーは好みの構成があればそれでよし、自分は樹、つばさ、弥代でいった
この構成だとほぼ全員参加のセッションが起きて3から11くらい手に入る
(単純にセッションを繋ぐならデュオパフォーマンスがあるといいけど演出カットできないから時間効率としては微妙、なくていい)

バトルについてだが経験値、熟練度のダンジョンでは最初は本当に弱い敵から出てくる
どうせ宝箱はとらなくてよいのだから「入口付近をうろうろして出てくる敵に片っ端からぶつかっていく」これだけでいい
セッションの数で魔導書が手に入るから一番弱い敵からでも十分な数を稼げる
下手に斬りつけたりしてしまうと無駄に強化されてしまうから封印で、出てくるもの全部に体当たりでいい
樹(剣、電撃)、つばさ(槍、衝撃)、弥代(剣、火炎、氷結)ならレベル49くらいまでなら弱点をつけるはず
それならたった1回だけ弱点となるスキルを発動すればそれだけで戦闘が終わるからものすごく楽
何度も戦闘を繰り返すと敵が強くなるが宝箱を狙わない場合粘る意味は全くない
ワンパンできない敵が出てきそうだなと思ったら一度ダンジョンから出ていい(スキルやアイテムで脱出も可)
ダンジョン内ではセーブができないけど上に書いた方法なら「経験値、熟練度」のダンジョンで間違って死ぬことはまずないだろう

魔導書はバトルの前に使う仕様になっている、1つにつき経験値バーの半分が入る
ただしレベルアップはバトル後じゃないと起きないから2つ使ったら一度バトルをしてレベルを上げないといけない
つまり1人につき1回のバトルで2つしか消費しない、魔導書は最大40個までしか持てないから手に入れ次第使っていくことになるだろう
レベルを上げるだけならば一度に手に入る魔導書の数でレベルの低いメンバーから優先的に上げていけばいいと思う

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