自分は最後までジャスト回避もパリィもマスターすることはできなかった
また延々と賭場でamiiboでリセマラをし金と素材を集めることが楽しいわけがなかった
それでもついつい遊んでしまう、人を惹きつける魅力みたいなものがあったんだなあ
おそらくそれは探索の中毒性、正面から敵を倒すだけではなく裏手を回って気づかれずに塔に登るスリルであったり
ルピーと素材を集めて強くなったことでできなかったことができるようになる、達成感があったからだと思う
結局DLCだって買わなかったしたぶんこのゲームの要素のほとんどを遊べていない
それでもゲーム史に残る傑作を遊べた、自分でも十分楽しめたという静かな感動があった
本当はswitchを買って遊ぶべきゲームだったとは思うけどwiiUを衝動買いしてしまったのだから仕方がない
「ゼノブレイドクロス」と「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」、この2作のおかげでwiiUを好きになれたわ
switch最初のソフトであると同時にwiiUの最後を飾るにふさわしいゲームだったと思う