ゲームひとり言スレ #338

338風吹けば名無し:2020/04/19(日) 00:35:30.60 ID:???

シェルノサージュの第五章に手をつけた
話は後から見返せるみたいだからとりあえず修復だけしておこうかなと
同時に修復に連れていける人数は一番遅いシャールでレベル32で最大の4体になった

シャールのスキルについて
スキル取得にはヒュノムポイントを消費する
一番高いのだと創造力+60の12000ポイント
困ったことに身に着けるシャール1体ごとに1回ずつ買わなければならない
スタメンを固定していれば全員に買っても6回までなのでまあなんとかなるけど
スタメン以外と入れ替えるとなるとヒュノムポイントが相当必要になる
ヒュノムポイントって普段は時間を進めるくらいにしか使えないし(丸一日進めて1440だったか)貯まる一方だけど
シャールのスキル習得や着せ替えなどで数万飛んでいくから予定しているなら計画的に貯めた方がいい
毎日のログボ(クェーサー送信、シャールをなでる、シャールウィッシュの達成)さえしていれば気づいたら10万くらいすぐ貯まる
そもそもシャールのスキルや着せ替えアイテムはクェーサーボーナスを貯めないと解禁されないシステム(オフラインの仕様)
創造力+60を始めとする強力なスキルを手に入れられるのはクェーサーボーナスが相当貯まっている
ということはヒュノムポイントも貯まっているはず、自分の場合は30万くらい貯まってた
PSstoreで買えるけどのんびりプレイしている分には必要になることはないと思う

まだスキルはつけてないけどちょっと試した感じだと修復が格段に早くなるな
創造力アップは効果を実感するスキルナンバーワン、60、55、50、45辺りをつけておくとめちゃくちゃ早くなる
また修復が早いということはLPの消費も抑えられるということ、LPアップは多くの場合必要なくなると思う
またスキルでドーピングすれば修復を手伝ってくれるヘルパーもより強力なものを呼べるのは大きい
回復力アップもなかなか、シャールを連続起用するつもりならあって困ることはない
反対にLPアップは創造力をしっかり上げていればLP切れになる心配はほぼないしLPの最大値が増えても回復速度は上がらないと思う、優先度は低い
また指導力アップは前にも書いた通りシャールのレベルが32以上になったら素でステータス上限に達して全く意味がなくなる、序盤をどうしても楽に進めたい人だけ

1体のシャールが同時につけられるスキルは6つまで(一度獲得したスキルはバグにはまらなければ自由に付け替え可能)
個人的には創造力アップは最優先したい、60、55、50くらいまではつけちゃっていいんじゃないかなあ
次に回復力アップは必要ならば、LPはたぶん必要な機会が少ないかと、指導力は序盤では欲しいが中盤以降意味がなくなる
創造力アップ60、55、50に加えて好みで創造力アップ45、40、回復アップ40、35、必要か分からんがLPアップ40から3つ選ぶ感じかな

このスレッドを全て表示


このスレッドは過去ログです。