Asahi 『朝日新聞』 Asahi 「天声人語」とか称する、匿名の糞コラムの駄文は、 30年くらい前には、 「名文」とされてたよね w w w『朝日新聞』

1『朝日新聞』の「天声人語」と称するコラムは同朝刊の1面に長期連載:2020/09/17(木) 03:16:43.74 ID:JCRj+UOb

「天声人語」とか称する、匿名の糞コラムの駄文は、 30年くらい前には、 「名文」とされてたよね w w w

 40年くらい前には、 「名文」の見本とされてて、 大学入試によく出てたよね!!! w w w w w w w w w w

>  『朝日新聞』の「天声人語」と称するコラムは同朝刊の1面に長期連載中である。

2 ↓ 『朝日新聞』がブログからパクったんだよね?wwww:2020/09/17(木) 03:17:24.37 ID:???

 ↓ 『朝日新聞』がブログからパクったんだよね?wwww


  >   『朝日新聞』の「天声人語」と称するコラムは同朝刊の1面に長期連載中である。「書店における便意」は、2001年8月8日付の天声人語の主題として取り上げられた。しかしこのコラム記事の内容が、インターネット上にある文章と酷似していると、週刊誌『週刊新潮』(2003年2月20日号、新潮社)は報じた。

問題の焦点となったのは「散人雑報」という作家の大川渉らが開設したウェブサイトに、2001年5月1日に同氏によって配信された「本屋にいくと催すのはなぜ」という随筆である[123]。週刊新潮によると、件の天声人語と散人雑報の文章は、構成や展開に共通点が多く、「盗用」の可能性が高いとした[123]。また、週刊新潮は同記事において、2001年10月27日の天声人語にも、当時話題になったチェーンメールの「世界がもし100人の村だったら」の日本語訳文に関して、無断使用の疑いがあるとした[124]。

一方朝日新聞側は、掲載されるはずの『週刊新潮』同号の広告の掲載を見合わせ、かわりに「本社、新潮社に厳重抗議」という記事を提示した[125]。これによると週刊新潮の記事は事実無根であるとし、朝日新聞社の名誉と信用を著しく傷つけるものであるとして、発行元の新潮社に対し、謝罪と記事の訂正、損害賠償を求める通告書を送付したという[126]。さらに5000万円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求め、2003年4月7日東京地方裁判所に提訴した[127]。

3 朝日新聞の天声人語は駄文だ  :2020/09/17(木) 03:20:33.88 ID:???

朝日新聞の天声人語は駄文だ
http://unknown.s206.xrea.com/log-2.html

『週刊宝石』が朝日批判の連載を始めました

現・天声人語子・栗田さんって昔から 天声人語候補 と言われていた人。  名文家ということになっている。  今は、後に続く人がいないという説もある。

外岡記者が次の候補と言われているんだけどな。

ところで、栗田氏の愛人と言われて久しい記者が社内にいる。

正解を書いた奴がいたら、そいつ、ほんとに朝日新聞の奴だな(藁)

4あと、これはマスコミ全般に言えることだが、 大学院レベルで大事な:2020/09/17(木) 03:21:31.30 ID:???

あと、これはマスコミ全般に言えることだが、
大学院レベルで大事なのは、その学歴ではなく
何の研究をしていたかということだ。
博士課程終了と書くのであれば、本人が長い年月とエネルギー
をかけて研究したその研究内容にも触れるべきであった。
その辺の意識が欠けている。

5名無しさん@Next2ch:2021/07/10(土) 07:53:06.75 ID:???


            ..∧_∧
            (-@∀@) ①アカが書き
         _φ 朝⊂)_
       /旦/三/ /|
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
     | .日々捏造. |/

 
  ②ヤクザが売って
     ≡ ∧_∧  .∧_∧
     ≡(メ `凶´)⊃ )..Д`)
     ≡/つ..  /. ⊂ ⊂/


    〃∩ ∧_∧
    ⊂⌒<丶`∀´>  ③バカが読む
    `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒


レスを書き込む

このスレッドはID非表示です。