★任天堂NX★ 【ワ無IP無】 ID:+ZXJFUzR

117名無しさん@Next2ch:2016/11/20(日) 22:36:45.27 ID:+ZXJFUzR

http://i.imgur.com/PTQsRdP.png

任天堂の公式動画は24fps

118名無しさん@Next2ch:2016/11/20(日) 22:37:52.64 ID:+ZXJFUzR

244 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/11/20(日) 18:45:19.20 ID:eeCsNb/D0HAPPY
>>30
WiiUは単精度176GFLOPSだから、その3~4倍でTegraX2の単精度700GFLOPSってことだろ。
何もおかしいことはないな。
eurogamerがWiiUを352GFLOPSとしたけど、それは間違いだった

263 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/11/20(日) 19:22:31.28 ID:eeCsNb/D0HAPPY
>>258
本当に176GFLOPSだよ。
理由を知って納得したわ。
PS360WiiUマルチのゲームってCODとかアサクリとかWiiUが劣ってた。
PS360に比べてGPU性能が1.5倍あるならまずありえないことだしな

267 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/11/20(日) 19:33:23.87 ID:eeCsNb/D0HAPPY
>>265
違う。本当に160spなんだよ。550Mhzなら176GFLOPS。
顕微鏡のダイ写真から分析された。
eurogamerは誤報。

当時のテクスレの結論。
http://i.imgur.com/Y7JsuwE.png

neogafの人たちも同じ。

eurogamerの分析がサイズ的におかしいのではってことでneogaf達が地道に集めたWiiUGPUソース
AMD Brazosがこれで
http://www.ixbt.com/cpu/images/amd-bobcat/bobcat-die-hq.jpg
http://i.imgur.com/JQJGf8G.jpgの左上のブロックが中央に2個ある
Brazosは80SPだから、http://i.imgur.com/JQJGf8G.jpgの左上は40SP
左右に同じブロックが2つ並んでるから各ブロックが20SP

右下の画像はWii Uの画像↓内のGPU部分の切り出し
http://www.chipworks.com/en/technical-competitive-analysis/resources/blog/technologyblog/files/2013/02/C10234F5_Poly_b.jpg?file=2013/02/C10234F5_Poly_b.jpg

画像を見る限り、同じ20SP
つまり20x8で160SP
GPU性能は、360、PS3>>>WiiU

360が 240GFlops
PS3が 224GFlops (PS550MHz時243)
WiiUが 176GFlops

http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=511628


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