★任天堂NX★ 【ワ無IP無】 #118

118名無しさん@Next2ch:2016/11/20(日) 22:37:52.64 ID:+ZXJFUzR

244 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/11/20(日) 18:45:19.20 ID:eeCsNb/D0HAPPY
>>30
WiiUは単精度176GFLOPSだから、その3~4倍でTegraX2の単精度700GFLOPSってことだろ。
何もおかしいことはないな。
eurogamerがWiiUを352GFLOPSとしたけど、それは間違いだった

263 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/11/20(日) 19:22:31.28 ID:eeCsNb/D0HAPPY
>>258
本当に176GFLOPSだよ。
理由を知って納得したわ。
PS360WiiUマルチのゲームってCODとかアサクリとかWiiUが劣ってた。
PS360に比べてGPU性能が1.5倍あるならまずありえないことだしな

267 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/11/20(日) 19:33:23.87 ID:eeCsNb/D0HAPPY
>>265
違う。本当に160spなんだよ。550Mhzなら176GFLOPS。
顕微鏡のダイ写真から分析された。
eurogamerは誤報。

当時のテクスレの結論。
http://i.imgur.com/Y7JsuwE.png

neogafの人たちも同じ。

eurogamerの分析がサイズ的におかしいのではってことでneogaf達が地道に集めたWiiUGPUソース
AMD Brazosがこれで
http://www.ixbt.com/cpu/images/amd-bobcat/bobcat-die-hq.jpg
http://i.imgur.com/JQJGf8G.jpgの左上のブロックが中央に2個ある
Brazosは80SPだから、http://i.imgur.com/JQJGf8G.jpgの左上は40SP
左右に同じブロックが2つ並んでるから各ブロックが20SP

右下の画像はWii Uの画像↓内のGPU部分の切り出し
http://www.chipworks.com/en/technical-competitive-analysis/resources/blog/technologyblog/files/2013/02/C10234F5_Poly_b.jpg?file=2013/02/C10234F5_Poly_b.jpg

画像を見る限り、同じ20SP
つまり20x8で160SP
GPU性能は、360、PS3>>>WiiU

360が 240GFlops
PS3が 224GFlops (PS550MHz時243)
WiiUが 176GFlops

http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=511628


スパムを通報

このレスがスパム・荒らしである場合は以下のボタンをクリックして通報してください。
(同意できない意見などに反対票を投じる機能ではありません)
通報

このスレッドを全て表示


レスを書き込む