ネットワークを使ったゲームというと何故フレーム更新に関わる
シビアなマルチプレイばかりに向かうのだろうか?
人気の狩場はモンスターが減るとか簡単に倒されすぎなモンスターは進化するとか
需要の多い物品は売値が高くなるとか誰かの捨てたアイテムが浜辺に流れ着くとか
モンスターや他国の勢力図によって流通に影響が出るとかそれを解決するクエストとか
そういった「全プレイヤーの実プレイデータがシステムに反映される1人用ゲーム」なら
せいぜい1日1回の更新で済むのに
ネットワークを使ったゲームというと何故フレーム更新に関わる
シビアなマルチプレイばかりに向かうのだろうか?
人気の狩場はモンスターが減るとか簡単に倒されすぎなモンスターは進化するとか
需要の多い物品は売値が高くなるとか誰かの捨てたアイテムが浜辺に流れ着くとか
モンスターや他国の勢力図によって流通に影響が出るとかそれを解決するクエストとか
そういった「全プレイヤーの実プレイデータがシステムに反映される1人用ゲーム」なら
せいぜい1日1回の更新で済むのに