~○●○ゲーム機のシンセサイザー○●○~ #1

1名無しさん@Next2ch:2015/03/06(金) 00:47:19.82 ID:G6FEXDe1

PCエンジン:波形メモリ音源6チャンネル(PSGより音色の自由度が高くPCM音源に似た原理構成)

メガドライブ:PCM音源1チャンネル FM音源6チャンネル PSG音源3チャンネル ノイズ1チャンネル

スーパーファミコン:PCM音源8チャンネル

ネオジオ:PCM音源8チャンネル FM音源4チャンネル PSG音源3チャンネル ノイズ1チャンネル

セガサターン:PCM音源32チャンネル (またはFM音源8チャンネル)

プレイステーション:PCM音源24チャンネル

NINTENDO64:ステレオADPCM音源 16bit(チャンネル数の概念はなく、RCPの配分で変動する。100%をサウンドに使うと100チャンネルほど出せるとされる)

プレイステーション2:PCM音源48チャンネル


ソフトシンセで、似たサウンドを再現できないか、などなど語っていきましょう


スパムを通報

このレスがスパム・荒らしである場合は以下のボタンをクリックして通報してください。
(同意できない意見などに反対票を投じる機能ではありません)
通報

このスレッドを全て表示


レスを書き込む