コンピュータに不成の処理をショートカットして思考を効率化してたらしいが
PC98での工夫してコンベンショナルメモリを600以上確保した日々
WindowsMeでシステムリソースメモリを90%以上になるよう努力した日々を思い出した・・・・
昔のゲームソフトによってはドット絵の一部の部分を共通パーツにしていて
色変えたり反転させて別のキャラクターグラフィックに見せたり容量節約の工夫していたからな
コンピュータ将棋では開発者さんの節約の知恵が裏目に出てしまたな
コンピュータに不成の処理をショートカットして思考を効率化してたらしいが
PC98での工夫してコンベンショナルメモリを600以上確保した日々
WindowsMeでシステムリソースメモリを90%以上になるよう努力した日々を思い出した・・・・
昔のゲームソフトによってはドット絵の一部の部分を共通パーツにしていて
色変えたり反転させて別のキャラクターグラフィックに見せたり容量節約の工夫していたからな
コンピュータ将棋では開発者さんの節約の知恵が裏目に出てしまたな