いたずらけいさつのいたずらけいかんがこくみんにいたずらをしている ID:XPFmlpYo

230鳳雛:2022/10/27(木) 07:37:52.85 ID:XPFmlpYo

sage

231鳳雛:2022/10/27(木) 07:39:20.34 ID:XPFmlpYo

20221027a

たとえばなし
filmarks.com
アダムス一家に新たな一員が加わった子どもができたのだ生まれた子の乳母としてデビーという若い女性がやって来る首尾の良い仕事ぶりで一家の信頼を勝ち取っていくデビーしかし彼女は金持ちの男に近づいては殺害を繰り返してきた人物だった

ほんとうのはなし
アダチコウジ イジュウインヒカル イチヤナギマサヨシ オオツカアキオきもちわるい オノダイスケ オノミカ カサハラミノル カズレーザー カマダマコト カマダのカツラまやくばいにん カマダのソネまやくばいにん カワサキカツヒロ カワベハルヨシ カンナオト キヨカワモトム コイズミジュンイチロウ コグレタカシ コヒナタフミヨ サイトウマツヒコ サノススム シマダシンスケ スギモトタカフミ スズキアツシ タカダジュンジ タカハシヒロアキ タナカナオキ タナカマキコ タマキヒロシたまきん ダテミキオ チハラコウジ チバヒロツグ チマチマ ツチダテルユキ ツツイヤスタカきもちわるい トコロジョージ ナイトウタカシ ナガセトモヤ ノザワマサコ ハマダマサトシ ヒサモトマサミ ホシノゲン マエダアツコ マガリユキノブ マツシタコウキ マツシマナナコ マツマルユウキ マツモトヒトシ ミヤモトエイコ ムラカワトモアキまやくばいにん モリタカズヨシ ヤベヒロユキ ヤマモトアキヒコ
...

あくせるふんでいるやつら
おおつかあきお
つついやすたか
いじゅういんひかる
きよかわもとむ
さいとうまつひこ
すずきあつし
やまもとあきひこ
たまきひろし
こいずみじゅんいちろう
さのすすむ
...

じゅんいちろうを
こうげき!

じゅんいちろうを
ちきゅうからほうりだし
かせいにほうりこみ!

じゅんいちろうを
やっつける

じゅんいちろうが
ぶきをつかっていたら
ぶきをやっつける
ひつようはない

じゅんいちろうが
ぶきをつかえないようにし
じゅんいちろうを
やっつける

ふつうくにこくみんびょうきびょういんよくなるにほんくにこくみんびょうきびょういんよくならないわるくなるふつうくにこくみんしらないかいけつなるにほんくにこくみんしらないかいけつならないわるいびょういんりすとじゅうようわるいびょういんりすとわるいびょういんでているわるいびょういんいかないわるいびょういんとりつぶしわるいびょういんりすとわるいびょういんでてないかいけつならないぜんにんわるいびょういんりすとわるいびょういんだすぜんにんわるいびょういんしらないわるいびょういんりすとわるいびょういんでないかいけつならないあくにんわるいびょういんりすとわるいびょういんださないまともびょういんだすかいけつならないあくにんりすとじゅうようきりがないかいけつならないこくみんいがくしらないとかいけつならないこくみんいしゃひつようないびょういんつくるひつようない

232鳳雛:2022/10/27(木) 07:40:01.73 ID:XPFmlpYo

20221027a

いたずらけいさつの
いたずらけいかんが
こくみんに
いたずらをしている

たとえばなし
はだあれがおきたねっとでけんさくするとはだあれにはびたみんがゆうこうさらにねっとでけんさくするとびたみんはらいむじゅーすにさらにねっとでけんさくするとらいむじゅーすはろーそんにさらにねっとでけんさくするとろーそんはなになにのほうがくなんきろにあるとわかるそこまでちょうさすればいえをでてなになにのほうがくなんきろにあるろーそんにつきらいむじゅーすをにゅうしゅしびたみんをにゅうしゅしはだあれかいけつになるただいえをとびでてあるきまわってもはしりまわってもかいけつにならないわるはこくみんにはだあれをおこしいえをとびださせあるきまわらせはしりまわらせはんざいにこきつかういつまでもかいけつにならない

233鳳雛:2022/10/27(木) 07:40:37.03 ID:XPFmlpYo

20221027a

どくとりん
www.mod.go.jp/msdf/navcol/assets/pdf/ssg2020_12_03.pdf
ビジネスの第一線でアートやデザインという概念が注目を集めている経営戦略策定においてデザインは目標達成のための有効な技法であるという認識が非常な勢いで広まっているここでいうデザインとは新しい方法や仕組みを考え出すさらには自由かつ創造的に計画することと捉えられているアートやデザインが注目されている理由は多くの企業において情報処理能力を重視した結果複雑化する経営課題に対して他者と同じ解答を出してしまい差別化という重要な競争戦略の要素が消失してしまう従来の方法論の限界が指摘されているためである昨今の世界情勢もまた情報技術の発展やグローバル化によりますます複雑化しているこのような問題解決の方法論としていわゆる要素還元主義な方法から美意識といった主観や要素の関係性に注目する関係主義な方法が見直されてきている軍事戦略策定という観点から軍事ドクトリンの分野具体的には作戦術の一要素として作戦デザインという考え方がある軍事における作戦デザインにおいてもビジネスと同様のイノベーション技法は見られるのであろうか作戦術に関する研究は軍事の分野における作戦資源の効率的活用や手段のハイブリット化を踏まえれば重要な意義がある現状の問題を打開する重要なイノベーションの観点から分析しその今日的意義を確認しておくことが極めて有益だろう特に経営におけるデザインという概念については最初に脚光を浴びた1960年代から今日に至るまで程度の差はあるにせよイノベーションを生み出す考え方として確固たる位置付けにある

234鳳雛:2022/10/27(木) 07:41:47.15 ID:XPFmlpYo

20221027a

どくとりん
www.mod.go.jp/msdf/navcol/assets/pdf/ssg2020_12_03.pdf
作戦デザインに関して米軍がイスラエル軍により開発されたシステミック作戦デザインを導入し統合ドクトリンに取り込んでいる作戦デザインの源流であるシステミック作戦デザインは複雑であり計画立案に時間を要するより簡潔で適応性のあるデザイン技法へ発展させる必要性を説いている作戦術とは望ましい結果を達成するために戦略目標から戦術活動への変換に係る戦役結集の術である換言すれば戦略目標を達成するために戦役を計画準備し実施することに関する理論と実践である作戦デザインとは問題を提起し指揮官のアイデアを発展精緻化し詳細で実行可能かつ優れた計画を提供するものとしその主な活動は分析と計画である具体的には指揮官が作戦環境をイメージし解決すべき問題を理解することそしてエンドステート(最終的な望ましい状況)を創り出すための作戦アプローチを発展させることである一方経営におけるデザインとは経営戦略やビジネスモデルの形成における基本的な考え方とされ企業の内的能力と外的可能性を調和(適合)させることを目指した経営戦略の作成を提案する経営戦略とは特定の組織が何らかの目的を達成するために外部環境分析と内部環境分析から作り出した道筋と定義される経営におけるデザインとは組織内外の環境を分析し目的達成への道筋を創造することと言えるこのような経営戦略やストーリー戦略の形成においてデザインに係る能力は経営上の問題解決能力すなわち問題を発見し解決の糸口を示す能力として捉えられている軍事における作戦デザインの目的は戦術レベルの活動と戦略レベルの間の対話を構築することにある対話を構築するとは戦術における目標を達成しその成果を累積させ最終的に戦略の目標達成に至る道筋を明らかにすることであるその道筋が戦術から戦略目標達成までの任務に携わる人達で一つのストーリーとして共有されるこの道筋は作戦における行動方針としてまとめられる行動方針は最終的に道筋を示す概略図とともに5W1Hを踏まえた簡潔な文章に転換される一方経営においても戦略をストーリーとしてデザインするという意味で目標達成への道筋が強調されているストーリーの目的は出来事を予測するだけでなく他者を説得しストーリーが示す道筋のとおりに進むように行動させることにあるこの道筋とは戦略の構成要素の一つ一つがなぜ相互に繋がり全体としてなぜ競争優位と長期利益をもたらすのかといった因果論理の束に他ならず戦略は5W1Hといったさまざまな問いかけに答えなくてはならない行動が結果を生みそれがまた原因となって別の結果をもたらすという因果関係の連鎖を5W1Hの問いを踏まえて結びつけストーリーのクライマックスへと導くことが戦略である

235鳳雛:2022/10/27(木) 07:42:22.31 ID:XPFmlpYo

軍事における分析技法の目的は指揮官が現状と背景を理解し問題を浮き彫りにすることすなわち危機という事象の過去現在未来を理解することにあるこのような変化を把握するには原因と結果という因果関係を正しく理解することが必要とされる作戦計画を立案する前に指揮官は最新の戦略的背景を徹底的に理解することが要求されるのであるこのため特定の危機が発生しているまた将来生起する可能性があるという文脈を分析することが必要とされる指揮官の作成する作戦計画の一部としてこの文脈に含まれる問題を浮き彫りにすることが重要であり危機的状況の本質を理解することがこれを可能にするつまり指揮官による現状把握が作戦計画立案の重要なスタート地点となるこの複雑で変化していく情勢の分析はシステム思考の考え方である変化の理論の基本として英国軍で重視されている計画技法については次の三つの問いに答えなければならない①現在の状況の特徴は何か②最終的なより望ましい状況は何か③いかにしてその状況が変えられるか計画はこれらの問いに答えることを通じて現状を望ましい姿に近づけるために作戦目標をいかに達成するかに焦点を当てて立案される変化の理論とは望む姿と現状のギャップを埋めるために時間をかけて特定した重要な成功要因をいかにして統合していくかを示すロードマップであり全体的な状況をシステムと捉えるシステム思考の理論として位置付けられている具体的な計画立案は作戦見積もりという問題解決ツールが利用される作戦見積もりのプロセスは合理的であり演繹的に進められるこの作戦見積もりは六つのステップ①問題の定義②問題の理解③行動方針案の作成④行動方針案の改善承認⑤行動方針案の評価⑥指揮官による決定で実施される一方経営におけるデザインを基本としたアプローチにも会社を取り巻く環境分析と計画立案があるデザイン技法を採用する企業は総合的な環境分析手法を基本モデルとしその内的能力の強みと弱み企業を取り巻く外的可能性としての機会と脅威を適合させることにより戦略を形成する戦略形成の際デザイン思考は六つのステップ①課題の発見②解くべき課題の定義③アイデア出し④原型(プロトタイプ)創り⑤実施⑥評価で実践される課題の発見定義においては顧客の現場観察や社会トレンドなどから顧客価値を洞察するとともに蓋然性の高いビジネスのシナリオを策定するまた計画立案については分析結果を踏まえできるだけ数多くのアイデアを出し試行錯誤を経て望ましい状況への道筋のプロトタイプを創り出すプロトタイプが決定するとこれらを整合性調和優位性実行可能性等の基準により評価し最適な戦略を選定するという流れになるこのように多様な可能性を仮説として設定し実践を通じてフィードバックを得ながら望ましい状況に到達するという試行錯誤的なアプローチがデザインアプローチであるとされる以上デザインの概念については軍事に見られる作戦デザインの考え方を問題を発見し(分析)解決する道筋を創り出すこと(計画)と要約すると経営におけるデザインの考え方とほぼ同様の意義で捉えられていることがわかるまたその目的とするところは目標と手段又は望ましい状況と現状の間に最適な道筋(因果の連関)を創るという観点から両者が共通していることは明らかであるさらにその活動について作戦デザインの活動はビジネスと同様システム思考やデザイン思考のコンセプトに基づくものであったこれは線形的なプロセスだけではなく必要なフィードバックを経て形成される非線形的なプロセスをも含むホーリスティック(全体性)な活動でありイノベーション技法の特質をよく表している

236鳳雛:2022/10/27(木) 07:43:46.11 ID:XPFmlpYo

20221027a

どくとりん
www.mod.go.jp/msdf/navcol/assets/pdf/ssg2020_12_03.pdf
軍事及び経営とも組織にとっての機会や脅威の現状について理解するため自己組織を取り巻く外部環境を分析する軍事においては紛争に対応する部隊の強みや弱みそして戦役の成功に係る機会や脅威を提供する特に危機の歴史的経緯や地政学的意味については十分考慮して分析する一方ビジネスの文脈においても同様の分析枠組みが使用されている外部環境を分析する際にはマクロ的な環境全体の傾向そして国家や世界全体に影響し得る潮流までを理解した上で個別具体的な産業構造の分析に取り組むのが望ましいとされるまた以上の環境分析を現状の静止画的な分析とすればこれを補完する形で環境の変化やその未来を予測するための動画的な分析手法であるシナリオ分析が軍事及び経営で適用されている軍事におけるシナリオ分析は指揮官に状況認識を提供するという目的を堅持し危機の要因を明らかにすることが重要とされるまた経営においても外部環境から自社の将来像を導き出すためにはある程度の不確実性を許容しながらも未来の産業構造やマクロ環境を予測しながら経営戦略を立案する必要があるこうした要請に応えることができるのがシナリオ分析であるシナリオ分析の妙は不確実な変化の背後にある深層要因を洞察し未来と現実の往復を繰り返しつつ将来に向けて現在の問題を解決するための仮説を創造することにあるあらゆる展開を想定しながら未来から現実を考察する思考プロセスが重要であるこのような考え方はスペキュラティブデザインというコンセプトに見られ未来の三角錐と呼ばれるダイアグラムで表現されているこのコンセプトではデザイナーの役割は問いを生み出し数多ある未来の選択肢から望ましい未来のシナリオを提示することである上述した自己組織を取り巻くマクロな環境すなわち問題の背景を理解した後問題自体の本質を理解するため組織の使命や目標達成に影響を与える要因特に組織の内部に係るミクロな環境を分析する軍事における目標達成に影響を与える要因に関しては作戦に関係するアクターを分析するためステークホルダー分析を行うそれぞれのキーリーダーインフルエンサーまた真のリーダーについてその権力構造や基盤リーダーシップのスタイル目的や意図さらに強点弱点が分析されるまた下位組織や関係する組織のリーダーについても彼らの目的士気立場意図文化関係性影響力及び決定的弱点の多様な要素を考察しそれらの相関図を作成する彼我の強点や弱点を分析する観点からは重心分析という手法を重要視している重心という概念について軍隊における行動の自由物理的な力結束又は戦う意思の源泉としての特性能力又は影響力であると定義しているすなわち無力化されるとその立場を支えきれなくなるものでありかつ目的達成に必須の能力でもあるこの重心の特定は指揮官の最も重要な意思決定のうちの一つである重心の特定に関しては①アクターの列挙②それぞれの目的③力の源泉④力の源泉がなければ目的を達成できるかといった分析ステップを踏む必要がある重心が特定されれば次にその脆弱な部分を分析するこの分析を通じて我の重心を防護する他方敵の場合はこれを攻撃するといった我の作戦目標又は目標達成のための決定的条件を導くことができる

237鳳雛:2022/10/27(木) 07:44:26.92 ID:XPFmlpYo

経営の分野においても5Forces分析や3C分析といった技法を使って自社の関与する業界におけるアクターを分析する手法が存在する5Forces分析とは五つの力(Forces)すなわち①業界内の敵対関係②新規参入の脅威③代替品の脅威④供給者の交渉力⑤顧客の交渉力を分析する企業の収益性はその企業が属する業界そのものの収益性からも大きな影響を受けるので企業が属する業界の魅力度を分析することが重要とされるまたこれらの要素を相関図に表し相対的な関係を分析する価値相関図分析という手法も存在するまた3C分析とは①顧客(Customer)②競合(Competitor)③自社(Company)の頭文字をとったものでありこれら三つの視点から市場の現状を分析することである顧客の視点では購買行動やニーズの動向を把握して主要購買要因を明確化するまた競合の視点ではその強み弱みを分析し成功しているのであればなぜ成功しているのかを把握するこれら二つの視点から市場における成功要因を導出する一方で自社の視点では強み弱みを分析し成功要因と自社の強みとの整合性や成功要因とのギャップを把握することにより自社のとるべき打ち手の方向性を検討する軍事経営双方ともマクロとミクロの内外環境分析により問題の背景を理解し彼我の強点と弱点といった問題自体を認識した上で総合的な環境分析により目標達成への方向性を導出するという共通性を有するすなわち現在の状況と望ましい状況との違い各環境のうち望ましい状況を具現化するために変えるべきものと変えるべきでないものまたそのために利用すべき機会や妨げとなる脅威さらに各種の制約事項を導出する軍事における作戦デザインでは戦略形成にしばしば使用され内部の強み弱み及び外部の機会脅威を特定するまたビジネスでも同様に自社または特定事業を取り巻く環境を企業の内部資源の強み弱み外部環境における機会脅威の四つの要素に分けて網羅的に把握するそしてこれらの四要素を組み合わせ打ち手の方向性を具体化する以上作戦デザインにおける分析技法についてマクロ環境分析においてはビジネスにおけるイノベーティブなコンセプトを共有していることが理解できるまたミクロ環境分析に関しては技法の細部はそれぞれの文脈により異なった点が見られるものの自己組織を取り巻く主要なアクターの影響と彼我の強点と弱点を分析するといった観点において共通しているさらに総合的な環境分析に至っては両者共適用していることがわかったこれらの事実から軍事における作戦デザインの分析技法にはイノベーションを生み出すビジネスのデザインメソッドと多分に共通した内容が見られると言えよう

238鳳雛:2022/10/27(木) 07:45:12.92 ID:XPFmlpYo

20221027a

どくとりん
www.mod.go.jp/msdf/navcol/assets/pdf/ssg2020_12_03.pdf
現状や未来を分析し方向性を導出したならばイノベーションの真骨頂とも言える目標達成への具体的な道筋を創る技法すなわち計画技法が必要となるここでは計画立案の流れを①道筋のプロトタイプを創る②道筋のプロトタイプを評価し決定するという二段階の手順に区分した上で軍事及び経営の計画形成過程を比較検討する軍事における目標達成までの道筋とは文字通り行動方針のメタファーとして捉えることができるこの行動方針を導出する手続きとして作戦見積もりを実施する作戦見積もりとは指揮官が問題解決に直面しそれを解決するための行動方針を決定するために利用する論理的推論のプロセスであるこのプロセスにおいて指揮官は問題解決に係る考えを形式化し発展させそして認証し複数の行動方針を策定する他方経営においてはビジネスモデルが持続的競争優位といった目標達成への道筋を示すものと言えるこのビジネスモデルを創る上では以下の四つの要素を検討の主軸としてそれぞれ細部の要素について明確にされるさらにこれらの要素はストーリーや模型等によって可視化形態化される特にストーリー化に関しては前述のとおりストーリー自体が戦略を形づくる役割を果たすものであり戦略に関する思考の近年の傾向を受け入れるにはストーリーを受け入れる必要があるとされる戦略は組織のメンバーに理解されない限り組織全体として実行することが困難であるため戦略をうまく表現する必要があるこの方法こそが戦略をストーリーとして語ることなのであるなおストーリー化においては戦略の5Cという考え方に基づき①起(Concept)②承(Components)③転(CriticalCore)④結(CompetitiveAdvantage)といった要素を首尾一貫(Consistency)した因果論理で結びつけ持続的利益という競争優位への道筋としてまとめられる軍事においては立案された複数の行動方針案についてレッドチームやウォーゲームを活用し実行可能性目標達成の可能性及び上位戦略のナラティブとの一貫性により評価するなおレッドチームとは組織の計画プログラムアイデア及び仮説に厳密な分析や試練にさらす目的で形成されたチームである主となる作戦立案作業と並行して同様の手続きを実施し客観的な視点特に敵の視点から作戦見積もりや図上演習において指揮官を支援するこのような評価により最終的に指揮官が最適解としての行動方針を決定する決定された行動方針は5W1Hを踏まえた簡潔な文章に転換されるまたこれには明確な作戦のコンセプトが含まれるなおその後のプロセスに関しては本稿の論述範囲外であるが計画面での作戦デザインに対し実行面での作戦マネジメントという概念があり作戦遂行情勢の変化に応じて周期的に作戦計画を改善するというプロセスが継続される

239鳳雛:2022/10/27(木) 07:45:51.03 ID:XPFmlpYo

一方ビジネスモデルに関しては①実行可能性(財務的評価)②持続性③独自性④適合性の視点から評価し結果をフィードバックするまたストーリーとしての評価という観点からは特に構成要素をつなぐ因果論理としての一貫性を主要な評価基準としているすなわち因果関係の蓋然性が高く(ストーリーの強さ)拡張性や進展性を有し次々と繋がる(ストーリーの長さ)ことを評価基準としているまた繋がりの数が多く(ストーリーの太さ)一貫性を有していることが重要とされる映画や演劇と同様に戦略でも信憑性を欠く人物設定著しくかけ離れた動きはなはだしい見解の不一致遅すぎるあるいは速すぎる出来事の進行入り組んだ関係明らかな隔たり等が出来の悪いプロット(出来事と出来事の因果関係)の原因となり得るのである以上のような評価により最適なビジネスモデルが決定される決定されたものは軍事と同様に5W1Hという問いかけに答えなくてはならない具体的にはどの業界で競争するか(Where)いつその業界に参入するかというタイミングの選択(When)また戦略的ポジショニングは何をするか又は何をしないかという活動の選択に係る打ち手であり(What)自社で内製するのか外部から調達するのかというようなトレードオフの選択(Which)さらに組織能力は自社にユニークなやり方(how)から生まれた違いであるかといった問いであるなおビジネスモデルの形成においてはストーリー化を含め原型(プロトタイプ)構築途上のもの構築という流れがあり機会や脅威との相互作用により徐々に関係が形成されていくものと捉えられているこのため道筋が決定された後もストーリーの視点から考え新規の各種要素をストーリーに取り込んでいくという軍事と同様の改善プロセスが継続されるのである以上作戦デザインにおける計画技法の手続きについてイノベーション技法のコンセプトに係るビジネスとの共通点が見られた具体的には道筋の原型(プロトタイプ)を創ることまた出来上がったものを一定の基準で評価することさらに現場における実践を通じて改善を加えていくといった点であるさらに昨今では軍事において戦略的コミュニケーションの観点から作戦計画の手続きに戦略的なナラティブ(ストーリー)が反映されるようになっているこのことは経営戦略におけるストーリー形成の考え方とも相通ずることが明らかである

240鳳雛:2022/10/27(木) 07:46:28.82 ID:XPFmlpYo

20221027a

どくとりん
www.mod.go.jp/msdf/navcol/assets/pdf/ssg2020_12_03.pdf
資源の効率的活用や手段のハイブリット化が進みますます複雑となっている情勢においては軍事及び経営とも現状の打開や問題解決にイノベーションという考え方が今後さらに重要となってくるだろう軍事とビジネスの両分野においてイノベーションを生み出すアートやデザインの重要性が現在における共通の関心事項であることは本稿を通じて明らかとなった民間におけるイノベーション技法の発展とその進化のスピードには目を見張るものがあるが軍事にあっては作戦術の教育研究を通じ批判的思考と知的態度を向上させこれに追い付きそして追い越して行かなくてはならない

241鳳雛:2022/10/27(木) 07:47:05.39 ID:XPFmlpYo

20221027a

はいけいぶんせき
9784569678191
宇宙の正体は成長を志向する普遍意識でありあらゆるものの根源であるとともに自らを限りなく成長させようとしている存在である宇宙という名の意識が存在しておりその意識が形を持った物質世界を創造した宇宙の正体は意識としての精神宇宙でありその精神宇宙が創造した物質世界のことをふだん宇宙と呼んでいる宇宙はその本質である精神宇宙とその創造物である物質宇宙との二重構造になっている物質宇宙とは成長を志向する普遍意識である精神宇宙が自らを成長させるために創造した学びの場です愛という尺度によって精神宇宙が自らの成長を測っている地球という星は成長を志向する普遍意識としての精神宇宙が自らの愛を確かめながら成長しようとして創造した物質宇宙にある学びの場のひとつである

はいけいぶんせき
9784775308196
天界を追放されて地獄に落とされた堕天使が神への復讐のためにエデンの園にいたアダムとエバを堕落させるある時期までこの世界には物質的宇宙はなかったすべては神が造ったが天国と天使だけでそれ以外は混沌だったあるとき神は御子を創造し天使の首領にすると宣言した堕天使が怒り3分の1を味方につけて反対したこうして始まった天界の戦争は激しかった神から御子が派遣され一気に決着した反逆天使たちははるかに下方の奈落の底にある地獄に落ちたのである地獄に倒れ伏す無数たちからまず堕天使が立ち上がりみなを結集しある計画を立てるこのときまでに神は新しく物質的宇宙を作りそこにあるエデンの園にアダムとエバを住まわせていたそれがどのようなものか堕天使が探索に出る天界における戦いに敗れた無数の悪魔が地獄に落とされた後まずはじめに堕天使が目覚め語り合う間もなく悪魔たち自身の手で地獄に万魔殿が建設され今後どうすべきか議論されたときにもう一度天使たちと戦いをすべきだと主張するのである

はいけいぶんせき
takahata521.livedoor.blog/archives/12660179.html
地球は領域であり惑星ではありません物体ではないのでエッジはありません地球はシステム環境と定義した方がわかりやすいかもしれませんが地球は機械でもありコイルでもあります太陽と月は電磁場(エーテル)によって無線で電力を供給されておりこの電磁場が天球を電磁浮遊させています電磁浮遊は重力に対抗する力は重力ではなく電磁力だけなので重力を否定することになります星は天井ドームにくっついています

はいけいぶんせき
9784864719551
地球は丸くないし自転もしていないそんなのは支配層が創り上げた設定世界の人がずーっと騙されている聖書には世界がフラットだということを表す句があります最初に地上をつくって水をつくってドームをつくってその後に太陽と月をポンポンと置いたという感じです地球球体説というのはフリーメーソンが勝手につくって勝手に唱えている説ですフリーメーソンは悪魔崇拝です球体説は何のために流布されているのか?我々を神から遠ざける意図があるのではないか支配層からしたら私たちは家畜みたいな存在であって彼らのために生産と消費を繰り返すそれを効率的にやるには自分たちは無力であると思っているほうがいいそういった姿勢にするために打ち出している
9784864719575
航空の専門家からの指摘なぜこの場所が緊急着陸地となっているのか丸い地球なら疑問だらけでもフラットアースの地図ならぜんぶ納得がいくのです

242鳳雛:2022/10/27(木) 07:48:01.95 ID:XPFmlpYo

20221027a

はいけいぶんせき
yutakasakurazawa.blog.fc2.com/blog-entry-2118.html
支配層になったつもりで考えてみて下さいあなたは世界を支配していますでも人々が目覚め始めてきていますこのままでは支配することが出来なくなってしまうかも知れませんマズイですねでも民の目覚めは必然なので止めることは出来ません出来ることは的ハズレなことをやらせるだけでいいのです正しいことだと思わせて無駄なことをやらせるだけでいいのですたったこれだけでいいのですこれが回し車という手口ですこれで足止めさせておくことが出来ます1ミリも前進しないやらせ続けるだけでねここに支配を終わらせる簡単な方法がありますこれをされたらあなたの支配は終わりです終わらせないためにはどうすればいいでしょうか的ハズレなことをやらせればいいだけなんですそれが合同瞑想合同お祈りチンターマニ埋め銀の購入ワクワクしてればいいその他のニセの活動なんですこれが回し車です実質的な行動から目をそらせるためのスピンなんですこれをやれば地球は解放されると信じ込ませてしまえばいいのです正しいことを言って人々を信用させてニセの活動をやらせれば本当の活動をさせずにすむわけですこうやって目覚め始めた人たちを足止めさせているのですだから気付かないのです彼らの多くは正しい心の持ち主なので自分たちも疑わないのですその正義や光たちに無駄なことをやらせるために仕組まれているのです考えてみて下さい合同瞑想をしてカバールの支配を終わらせることが出来ると思いますか?石を埋めて終わらせることが出来ると思いますか?銀を購入して終わらせることが出来ると思いますか?ワクワクしているだけで終わらせることが出来ると思いますか?ポジティブでいるだけで終わらせることが出来ると思いますか?そんな簡単なことでヤツラの支配が終わるのならとうの昔に終わってるはずですではみんなで協力して倒してみましょうどうすればいいですか?瞑想ですか?お祈りですか?石埋めですか?銀の購入ですか?そんな事をしても何ともありません倒すための実質的行動をしない限り何も変わりません実例を書いてみましょう以前北九州で抗争が激化して一般の人が流れ弾を受けて亡くなってしまったのです地元の人たちが立ち上がり警察のOBと連携をして何年も掛けてついに暴力団組織を追放したのですこれが実質的な活動なんです実質的活動をしたから実質的な結果になったわけです現実的な活動をしたから現実化したわけです瞑想やお祈りや石埋めや銀の購入的ハズレなことをして暴力団を追放したわけではありません当たり前のことをしただけなのです私はこれと同じことをやろうとしているのですだからメッセージを発信し続けているのですスピ系グループは実質的な活動を勧めているかどうかで本物か否かを見分けることが出来ます的ハズレなことをやらせたりお金や人を集めるだけのグループは全てニセモノです

ニセモノ
おおつかあきお
つついやすたか
いじゅういんひかる
きよかわもとむ
さいとうまつひこ
すずきあつし
やまもとあきひこ
たまきひろし
こいずみじゅんいちろう
さのすすむ
...

243鳳雛:2022/10/27(木) 07:49:22.59 ID:XPFmlpYo

20221027a

はいけいぶんせき
rapt-neo.com/?p=8663
初代ロスチャイルドは12人の実力者を集めて秘密会議を開いたと言われています全世界のマンパワーと資源を独占的に支配するための計画が話し合われ25項目からなる世界革命行動計画と呼ばれるアジェンダ(行動計画書)について述べました以下はその要約ですがその後のロスチャイルドはこの計画を忠実に実行していきましたまさにこの日本で起きていることがそのままここに書かれてあります彼らの手の内を知ってこの世の動きに彼らの仕掛けた罠がないかどうか注視してみてください25カ条の世界革命行動計画1人間を支配するには暴力とテロリズムに訴えると最善の結果が得られる2政治権力を奪取するにはリベラリズムを説くだけで有権者は自らの特権を手放すことになりその放棄された特権をかき集めて手に収めればいい3大衆にはどのようにして自由を享受すればいいのかわからない自由という思想を利用すれば階級闘争を生じさせることも可能だそして勝者は必ず我々の資金を必要とするだろうから計画さえ成功すれば既存政府が内敵に破壊されようが外敵に破壊されようがそれは重要問題ではない4道徳律によって支配を行なう支配者は自ら攻撃にさらされてその地位を追われかねないので熟達した政治家とは言えない率直さや正直さといった資質は政治に支障をきたすから支配者となろうとする者は狡賢さ欺瞞に訴えなければならない5我々の権利は力にある権利とは強者の権利によって攻撃する権利であり既存秩序規律のすべてを粉砕し既存のすべての制度を再構築する権利でありリベラリズムで自発的に放棄された権限に対する権利を我々に委ねた人々の主権者となる権利である6我々の富の力はいかなる狡賢さ力によっても損なわれないような強さを獲得する時まで表面化しないよう保たれなければならない7群集心理を利用して大衆に対する支配権を獲得すべきだ暴徒の力は無目的で無意味で論拠を持たないためにいかなる側の提案にも影響される独裁支配者だけが暴徒を有効に支配できる8酒類ドラッグ退廃的道徳あらゆる形態の悪徳を代理人を通じて組織的に利用することで諸国家の若者の道徳心を低下させなければならない9そうすることで服従と主権を確保できるなら何がなんでも躊躇うことなく財産を奪い取る10自由平等博愛のための場など自然界に存在しない11自ら戦争を誘発しながら敵対するどちらの側にも領土の獲得が生じない和平会議を主導しなければならない戦争は対立する双方の国家がさらに負債を抱え込み我々の代理人の手中に落ちるよう主導されなければならない

244鳳雛:2022/10/27(木) 07:50:17.49 ID:XPFmlpYo

12財を活用して我々の要求に素直に従い我々のゲームの駒となって正規の助言者として政府を陰で操ることを我々から任じられた学識と独創性を備えた人物にすぐ利用され得る候補者を選ばなければならない13誹謗中傷偽の情報を流したことでどのような波紋が広がろうと自らは姿を隠したまま非難されることがないようにしなければならない14状況が悪化し貧困と恐怖によって大衆が支配されたときには常に代理人を表舞台に立たせ秩序を回復すべきときが来れば犠牲者は犯罪者や責任能力のない人々の犠牲となったと解釈されるようことを進めなければならない計算済みの恐怖支配が実現した時点で処刑すれば我々自身を抑圧された人々の救世主として見せかけることができる実際のところ我々の関心は正反対で減らすことすなわちゴイムを殺害することにある15我々の力を行使すれば失業と飢えがつくりだされ大衆にのしかかるそうすれば自然発生的貴族社会にかつて与えられた以上に確実な資本の支配力が生じる16フリーメーソンへの潜入については自分たちの目的はその組織および秘密厳守のフリーメーソンから提供されるものはすべて利用することであるブルー・フリーメーソン内部に自らの大東社を組織して破壊活動を実行しながら博愛主義の名のもとで自らの活動の真の意味を隠すことは可能である大東社に参入するメンバーはすべて勧誘活動のためにそしてゴイムの間に無神論的唯物主義を広めるために利用されなければならない17代理人は仰々しい言い回し大衆受けのするスローガンを生み出せるよう訓練されなければならないゴイムを煽って愛国心を駆りたて神の掟自然の掟に逆らってでも戦うという気にさせることができる我々が支配権を得たら神の名そのものが生きとし生ける者の辞書から消し去ることになる18恐怖支配は手っ取り早く大衆を服従させる19政治・経済・財政の助言者の仮面をかぶった我々の代理人が国家的および国際的出来事の背後に潜む秘密権力の正体が暴かれるのではないかと心配することなく我々の命令を実行できるようすべての戦争のあとには秘密外交が主張されなければならない20最終目標である世界政府に到達するためには大規模の独占すなわちゴイムでも最も富ある者さえ我々に頼るほど莫大な富の蓄積が必要とされるだろう 21ゴイムからその不動産産業を奪うため経済的な国家利益および投資に関する限り重税と不当競争を組み合わせてゴイムの経済破綻を引き起こさなければならない22最終的には我々の運動に尽くす少数の金持ちおよび我々の利益を守る警察と兵士とプロレタリアートの大衆が残ればいいゴイムに殺し合いをさせるため大々規模の武装増強が開始されなければならない23世界単一政府のメンバーは独裁者によって任命され選出される24代理人は社会の若年層の精神を惑わせて腐敗させる目的であらゆる階級あらゆるレベルの社会政府に潜入しなければならない25国家法および国際法についてはいずれも変えるべきではなく歪曲して最初はその法を覆い隠しやがては見えなくさせるような否定的解釈を行なうだけで現状のまま利用しつつゴイムの文明を破壊しなければならない

245鳳雛:2022/10/27(木) 07:52:46.06 ID:XPFmlpYo

20221027a

どくとりん
9784829504444
敵の主力を完膚なきまでに打ちのめし敵を壊滅させるという壊滅戦の考え方が幅広く流布した壊滅戦の考え方が主流をなすに至ったこの傾向は20世紀後半に至るまで続いていた米国でも壊滅戦の考え方が主流を占めていたがベトナム戦争での教訓の分析を基に機略戦の概念に至った機略戦の考え方は湾岸戦争以来現在の対テロ戦争での作戦行動で実践されてきている戦争の目的は軍事力を投入して敵の抵抗力を打ち砕き目的を達成することにある壊滅戦論者によれば敵の抵抗力を粉砕するためにはなんといっても敵の最も強力な部分すなわち敵の重心を壊滅する必要があるとしたこの点に疑義をはさむのが機略戦論者である機略戦論者といえども敵の重心こそが最大の障害であることを否定するわけではないしかし壊滅戦論者のように軍事力を敵の重心に対して直接集中させてその重心自体を壊滅することだけが最大の障害を取り除く方策なのかという疑問を機略戦論者は投げかける敵の重心を無能力化し敵による攻撃力を奪い去ってしまえば多大な犠牲を払って敵の重心を壊滅させるのと同じ効果があるそのためには敵の重心を重心たらしめている要素を分析しそれらの要素に潜んでいる脆弱性を特定しその弱点に対して攻撃力を集中させる敵の重心を支える重要な柱のいずれかが崩壊すれば重心そのものも安定性を欠き敵の組織的な攻撃力は麻痺してしまうこのように敵の重心に対する正面攻撃を避け敵の決定的脆弱性に対する集中攻撃により結果的に敵の重心に打撃を加えるという立場をとるのが機略戦論者である壊滅戦概念のように戦争の目標を敵の重心を壊滅することに固定した場合我が方の行動や思考は柔軟性を欠くことになってしまう一方機略戦によると敵の重心を支える各種要素に決定的脆弱性を発見しそれらの一つあるいは数個に対して順次あるいは同時に集中的な攻撃を加えることによって結果的に敵の重心を機能不全に陥れることを目標とするつまりシステムとしての敵に対してそのシステムの脆弱性を破壊することによってシステムを制御する指揮系統が麻痺しシステム中枢を混乱状態に陥らせるわけである機略戦とは敵の決定的脆弱性に打撃を加えて敵中枢を混乱状態に陥らせて組織的行動を不能に陥れて勝利を我が物にするといった考え方である壊滅戦と機略戦のいずれの立場をとるにしても敵の重心を無能力化してしまえば勝利は我が物になるわけだが壊滅戦論者の目標は敵の重心それ自体であり機略戦論者の目標は重心を支える決定的な弱点である点が両者の決定的な相違である敵の重心こそが抵抗力を生み出すのであって重心が壊滅的打撃を受けると敵の抵抗力は消滅する戦略レベルにおける重心は指導者あるいは指導的集団である場合が多い重心を最も主要な力たらしめている能力を決定的な能力CCと呼び何故重心なのであろうか?という設問に対する答えとして認識することができる重心がその能力を達成させるために必要不可欠な手段や資源や条件といった構成要素が存在するそれらの要素を決定的な要件CRと呼ぶこのように重心を特定する場合には必ず理由としての決定的な能力CCならびに構成要素である決定的な要件CRも同時に明らかにされる必要があるそして決定的な要件に機略戦論者にとっての攻撃目標である敵の決定的脆弱性CVが存在するのである

246鳳雛:2022/10/27(木) 07:53:33.07 ID:XPFmlpYo

20221027a

どくとりん
9784797389470
戦いには不変の原則があるドラッカーは米軍の制度を高く評価していました軍隊には数々の英知がつむがれておりその多くは軍隊以外の組織にも役立つはず戦いの原則は人類2600年と言われる戦争の歴史から導き出された原則です目標を確立し追求せよ目標の達成に結びつかない行動は避けなければなりません明確な目標は個人の自主積極性=イチニシアティブを助長します目標は具体的な方法よりむしろ期待する成果を強調することで何を達成しなければならないか明確になります主導権を奪い敵を我に追随させよ成果を達成する最も確実な方法は敵から主導権を奪い維持しそして拡大することに尽きます戦闘力を決定的な時間と場所に集中せよ相手が適切に対応する以前に敵を圧倒してしまうことです奇襲を防止し行動の自由を確保せよ敵に利益を与えない敵が準備していない方法で打撃せよ敵に対応のいとまを与えないあらゆる作戦における成功の秘訣はイニシアティブにあるこのため作戦計画はシンプルかつフレキシブルであるべし指揮官にイニシアティブを発揮できる余地を与え作戦の基本方針を全員に周知徹底しておくべし攻撃する場合防者に有利な戦場を放棄させ攻者に有利な戦場で決戦できる迂回をまず追求する迂回が困難な場合は敵の弱点である背後および側面から攻撃できる包囲の可能性を追求する突破は迂回や包囲が追求できない場合などに行う最後の選択肢である意思決定はアートの分野と考えられていましたが思考訓練によって改善できるすなわちプログラム化できると考えたのです米軍の状況判断プロセスは任務の受領から作戦の作成に至るまでの過程を7ステップのプロセスとして具体化したものです状況判断プロセスは意思決定のプログラム化であり教育訓練を受ければ誰でも参加することができます

247鳳雛:2022/10/27(木) 07:54:32.37 ID:XPFmlpYo

sage


このIDをNGリストに追加する

今後このIDの書き込みやスレッドを表示したくない場合、以下のボタンをクリックしてください。
NGリストに追加
1001名無しさん@Next2ch:Over 1000 Thread

このスレッドは書き込み数が1000を超えました!


このスレッドは過去ログです。