next2chでカードゲームを作るwwwwwwwwwwwwwww ID:cBE7JPFw

370以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/05/31(日) 03:43:29.89 ID:cBE7JPFw

適当に考えた

【カード名】職安マン
【画像URL】http://i.imgur.com/ZSW5JSW.jpg
【追記・要望・補足など】なし

属性 光 
コスト/攻撃/耐久 1/2/1

移動範囲
□□□□□
■□□□■
□□▲□□
□□■□□
□□■□□

攻撃範囲
□□□□□
□■□■□
■□▲□■
□□□□□
□□□□□

フレーバー:地震に弱い

373以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/05/31(日) 15:59:06.78 ID:cBE7JPFw

移動範囲か攻撃範囲に
■■■■■
□□□□□
□□▲□□
□□□□□
□□□□□

を持つユニットはとりあえず強いってわかってるんだけど
その範囲と数値のバランスは正直わからない

実際プレイしたのが数回だから攻守の型が研究不足っていうのもあるけど

375以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/05/31(日) 18:10:37.93 ID:cBE7JPFw

ChormeにARC welder入れて>>274起動すればPCでもプレイできる
詳細は>>217

382以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/05/31(日) 18:52:12.21 ID:cBE7JPFw

前方2マスの評価は3でいい気がする
後方2マスはどう見たらいいかわからない
33333
22122
21012
11111
11111

388以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/05/31(日) 19:25:17.71 ID:cBE7JPFw

たしかに移動と攻撃で範囲の価値変わるから
移動は>>384
攻撃は>>382

もしくは逆で

398以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/05/31(日) 20:01:28.38 ID:cBE7JPFw

パンプきたらマグ岡化けると思ったら砲弾魔と同じかよw

402以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/05/31(日) 20:21:17.82 ID:cBE7JPFw

>>400
その範囲だと低コストが産廃になるから逆に待ち有利にならないか?
低コストの速攻要因がパラメータ高いのと
1マス前進だとプレイヤー殴るまでに召喚ターン含めて5ターン必要で
ユニット間の格差が大きいのが問題な気が


408以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/05/31(日) 22:18:09.37 ID:cBE7JPFw

>>407
前後ともに自軍の場合は草増やせるのか

411以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2015/05/31(日) 23:13:39.80 ID:cBE7JPFw

守り弱いからコスト2突っ込んでくるの怖えーw


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