next2chでカードゲームを作る ID:hI3tkzlE

3泥アプリ開発◆CEeOGi4Lj.:2015/04/07(火) 15:08:04.23 ID:hI3tkzlE

いちもつ

28泥アプリ開発◆CEeOGi4Lj.:2015/04/07(火) 19:00:54.28 ID:hI3tkzlE

ゲ製作技術

37泥アプリ開発◆CEeOGi4Lj.:2015/04/07(火) 19:50:34.59 ID:hI3tkzlE

アプリ更新上げた。UI等が少し変わったくらいでお前らからしたらほとんど変わりないように見えると思うが内部が大幅に変わってるからなんかバグとかあったら言ってくれ

39泥アプリ開発◆CEeOGi4Lj.:2015/04/07(火) 19:53:04.66 ID:hI3tkzlE

ある程度モデリングして

40泥アプリ開発◆CEeOGi4Lj.:2015/04/07(火) 19:53:40.45 ID:hI3tkzlE

途中送信

ある程度ちゃんとモデリングして作り直した

43泥アプリ開発◆CEeOGi4Lj.:2015/04/07(火) 19:55:38.19 ID:hI3tkzlE

とりあえずAndroidアプリ版カードジェネレータ作るわ
属性の玉のアイコンみたいなんくれ

47泥アプリ開発◆CEeOGi4Lj.:2015/04/07(火) 20:03:17.77 ID:hI3tkzlE

とりあえずアプリの分かる部分の改善点は
・相手手札の枚数表示
・経過ターン数表示
・場に出てるカードの移動範囲、攻撃範囲を視覚的に表示
くらいかな

59泥アプリ開発◆CEeOGi4Lj.:2015/04/07(火) 20:37:07.06 ID:hI3tkzlE

>>51
報告乙。すまんなおしとく

iPhone版はAndroidアプリ及びこのゲーム自体が大体仕上がってて尚且つ俺のやる気があれば作る予定だけど

60泥アプリ開発◆CEeOGi4Lj.:2015/04/07(火) 20:56:30.57 ID:hI3tkzlE

マジックカウンター(仮)
草:1
□□□□□
□□■□□
□□◆□□
□□□□□
□□□□□
範囲内のマジックのコントロールを得る。
範囲内のマジックを発動する。


なんか思いついたから言っておくけど。
マジックは盤面にカウンタータイム終了まで残ってるからこういうことも出来るよ。

63泥アプリ開発◆CEeOGi4Lj.:2015/04/07(火) 21:00:04.78 ID:hI3tkzlE

>>61

場に出てる発動済みのマジックをそのままその場所でもう1回効果発動させるってことだよ
>>60みたいにコントロール変えればカードの向きも変えれる

67泥アプリ開発◆CEeOGi4Lj.:2015/04/07(火) 21:05:42.73 ID:hI3tkzlE

>>65
向きが変わるから
□□□□□
□□②□□
□□①□□
□□★□□
□□□□□
①自分が発動したマジックカウンター
②相手が発動したマジックカウンター

②を発動することによって①の向きが変わり効果範囲が自分から見て
□□□□□
□□□□□
□□◆□□
□□■□□
□□□□□
こうなるから★の位置のカードがマジックならそれが発動する

68泥アプリ開発◆CEeOGi4Lj.:2015/04/07(火) 21:06:55.35 ID:hI3tkzlE

>>67ようは
1.②の効果で①が発動
2.①の効果で★が発動
する

69泥アプリ開発◆CEeOGi4Lj.:2015/04/07(火) 21:08:09.71 ID:hI3tkzlE

追記
「範囲内のマジックのコントロールを得る。」
この1文がない場合はマジックカウンターにマジックカウンターはヤバい。
無限ループする

71泥アプリ開発◆CEeOGi4Lj.:2015/04/07(火) 21:10:21.98 ID:hI3tkzlE

>>66
できないな。だけど擬似的にこういうものはできる

アンチマジック(仮)
草:1
□□□□□
□■■■□
□■◆■□
□■■■□
□□□□□
範囲内の空いているマスに「アンチマジックエリア」を発動する。


アンチマジックエリア(マジック)
□□□□□
□□□□□
□□◆□□
□□□□□
□□□□□
効果なし

72泥アプリ開発◆CEeOGi4Lj.:2015/04/07(火) 21:11:06.24 ID:hI3tkzlE

>>70
アプリが動いている限り永遠に処理が行われてスマホがカイロに変わる

74泥アプリ開発◆CEeOGi4Lj.:2015/04/07(火) 21:15:09.38 ID:hI3tkzlE

>>66
まぁやろうと思えばそういうのもできるんだけどねー
内部仕様に少し関わるからな、必要なら実装できるようにするけれども

76泥アプリ開発◆CEeOGi4Lj.:2015/04/07(火) 21:29:24.39 ID:hI3tkzlE

>>75

>>60は一連の効果だぞ

78泥アプリ開発◆CEeOGi4Lj.:2015/04/07(火) 21:41:33.58 ID:hI3tkzlE

もしかしてカウンターと聞いて某カードゲームのチェーンみたいなのを思い浮かべたのかな

81泥アプリ開発◆CEeOGi4Lj.:2015/04/07(火) 21:46:22.36 ID:hI3tkzlE

>>79 
マジックカウンターにマジックカウンターって言われたし。
まあ一応マジックを場から破壊することもできるしありえなくはないな。

84泥アプリ開発◆CEeOGi4Lj.:2015/04/07(火) 21:49:43.01 ID:hI3tkzlE

>>79
なら自分のマジックカウンターにマジックカウンターなら十分にありえるか
□□★□□
□□②□□
□□①□□
□□□□□
□□□□□
①自分が発動したマジックカウンター1
②自分が発動したマジックカウンター2

②はすでに自分のコントロールにあるから向きは変わらない。
よって★にマジックがあればそれが発動

86泥アプリ開発◆CEeOGi4Lj.:2015/04/07(火) 21:52:28.01 ID:hI3tkzlE

>>84少し訂正
□□□□□
□□★□□
□□①□□
□□②□□
□□□□□
①自分が発動したマジックカウンター1
②自分が発動したマジックカウンター2

1.②を発動する
2.①はすでに自分のコントロールにあるので向きは変わらない。
3.①が発動する。
4.★のコントロールを得る。
5.★が発動する。

87泥アプリ開発◆CEeOGi4Lj.:2015/04/07(火) 21:53:12.32 ID:hI3tkzlE

>>85
いやループしないけど

88泥アプリ開発◆CEeOGi4Lj.:2015/04/07(火) 21:55:25.15 ID:hI3tkzlE

>>85
2の時点でこうなるだろ
□□□□□
□□▼□□
□□▼□□
□□□□□
□□□□□

89泥アプリ開発◆CEeOGi4Lj.:2015/04/07(火) 21:56:03.54 ID:hI3tkzlE

>>60これそんなに難しいかな?

92泥アプリ開発◆CEeOGi4Lj.:2015/04/07(火) 22:02:31.61 ID:hI3tkzlE

実際に作るとしたらマジックリピーターとかアンコール、オウム返しとかのネーミングのほうが分かりやすいか


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