【社会】「アカデミー賞を受賞したスノーデンだけど何か質問ある?」と本人が降臨して読者からの質問に答えまくり #3

3名無しさん@Next2ch:2015/02/25(水) 15:32:16.37 ID:GrMnzoo1

スノーデン氏:
もっと早い段階で行動を起こしますね。
行動が早ければ、(政府のとっていた活動)が固定化されることも少なく、そのような行動をとることにも慣れてしまわず、
またそのような権力の行使を当たり前と受け入れてしまうようなことにならなかったと思います。
このようなことは中央政府だけでなく、政府のあらゆる細かい部門でも起こっている出来事です。
一度このような権力を与えてしまったら、そこから元に戻すことは非常に困難なので、これはとても重要なことです。

ここでスノーデン氏が引用していたのが、過去にベトナム戦争に関する秘密報告書のペンタゴン・ペーパーズを暴露した
ダニエル・エルスバーグ氏による言葉。
「私と同じような行動をとってはいけません。新しい戦争が始まるのを待っていてはいけません。
何千人という人々が殺されるのを待っていてはいけません。
そうなる前に、ウソや犯罪、そして外部には明らかにされない秘密の予算や被害額を白日の下にさらす文書をもとに
真実を伝えなければなりません」というエルスバーグ氏の言葉が書かれています。

スノーデン氏はさらに「このような状況を、あなたの国で引き起こしてはいけません」と読者に呼びかけるように語っていました。

画像等
http://i.gzn.jp/img/2015/02/25/snowden-ama/00-top.jpg
http://i.gzn.jp/img/2015/02/25/snowden-ama/mira.jpg

以下ソース
http://gigazine.net/news/20150225-snowden-ama/


スパムを通報

このレスがスパム・荒らしである場合は以下のボタンをクリックして通報してください。
(同意できない意見などに反対票を投じる機能ではありません)
通報

このスレッドを全て表示


レスを書き込む