【ネット】訪日中国人観光客、1月は前年比45%増!=「反日教育は意味ナシ!」「反日の人が日本に行くと…」―中国ネット ID:2StCbNvc

1名無しさん@Next2ch:2015/02/21(土) 14:41:18.51 ID:2StCbNvc

2015年2月18日、日本政府観光局によると、今年1月の訪日外国人客数は前年比29.1%増の121万8000人に達した。
1 月としては過去最高。そのうち中国人観光客は前年比45%増の22万6300人だった。
春節(旧正月)期間の東京銀座は、中国人観光客を乗せた観光バスが5分間隔で到着し、大きな賑わいを見せているという。

このニュースに、中国のネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。

「またバカがバカ高い炊飯器を買いに行くのか」
「自己反省も行き過ぎると病気。中国に来る外国人観光客も少なくないよ」
「日本旅行が何だってんだ?実を言うとおれも行きたいけど、金がない」

「日中が緊張しているなんて誰が言った?」
「反日教育は意味なし」
「彼らはただ、正常な国がどんな感じか見てみたいだけなんだよ」

「観光、ショッピングなら、日本は香港マカオや東南アジアよりずっといい」
「日本での買い物は、日本人にもうけさせることになりはするが、国内では買えないサービスや安くて質のいい製品がある」
「日本は確かに香港や台湾よりいい。少なくとも笑顔で迎えてくれ、田舎者を見るような目で見ないから」

「行きたいな…」
「『反日の人は日本に行くと反日じゃなくなる、親韓の人は韓国に行くと反韓になる』ってよく言われるよね」
「これこそが正常。どうして国民が政治家と一緒に踊らなければならない?政府の関係が悪いのは、国民には関係ないこと。
日本に行く人が多ければ多いほど、われわれが独立しているということだ」(翻訳・編集/北田)

以下ソース
http://www.recordchina.co.jp/a102845.html


このIDをNGリストに追加する

今後このIDの書き込みやスレッドを表示したくない場合、以下のボタンをクリックしてください。
NGリストに追加

レスを書き込む