ゲームひとり言スレ #54

54風吹けば名無し:2019/08/06(火) 22:18:39.26 ID:???

デカ盛り閃乱カグラはストーリーモードを初期キャラの10人分やろうと思って
難易度「普通」でやってたけど飛鳥の最終戦で詰みそう、先輩の譜面が難しすぎる
CPUはどんな譜面でもだいたいそこそこ取ってくるから高難易度曲ほどハードルが上がる
うーん…やっぱりワイには「易」がお似合いなんかなあ

牧場物語わくわくアニマルマーチは…サーカスまで終わらせたし結婚とかどうでもええかなあ…
いいゲームなんやけど立ち絵もボイスもないし農作業が面倒、畑400マスはさすがに手を広げすぎたわ

話は変わって久しぶりにPS3の電源を入れた、6月2日以来なんかな
少し前のセールでナルティメットストームの3とレボリューションを買ってて近いうちにやろうと思ってた
3はNARUTOの原作やアニメをがっつりやるストーリーモードが魅力、基本的にはこちらがメインになると思う
ちなみにNARUTOの物語が完結するのは4、次世代機でないとプレイできない、下の簡易年表を見ると仕方がない気もする
逆にたとえばPS4なら4の他に1から3までが入ったパッケージも売られててジェネレーションとレボリューションを除いた全てを遊ぶことができる、アンチャーテッドと同じやね
一方レボリューションはストーリー的なものはほとんど入ってない代わりにバトルがメインらしい
とりあえず3の序章をやってみた、ナルトの出生(母クシナの出産)を見計らってマダラ(オビト)が九尾を率いて木の葉の里を襲う場面から
豪傑ルートと英雄ルートがあったがとりあえず回復アイテムを使える英雄ルートを進むことに、三代目が九尾を里から追い出す場面をプレイする
木の葉の里を舞台に超巨大な尾獣と戦う様はとにかくスケールが大きい、あいかわらずQTEが多いけどまあよしか
続いてあの四代目がオビトと一騎打ちするシーン、シークレットアクションとかいってそういうのを成功させると螺旋丸を当てるところが見られる
戦闘が終わると木の葉の里の日常風景、だいたいペイン戦が終わった直後で里は復興に尽力してるって感じ、今日のところはそこで終わり、1時間もかからなかった
NARUTOって最初の方は見てたけど疾風伝から見なくなってペイン辺りからまた見だした、2はだいたい見てなかったところをしっかり追えたのがよかった
3はどんな感じになるんやろなあ、前作から2年ぶりのナンバリングとはいえ2013年4月発売やからそんなにストーリー進まんかもなあ
4は今のところ次世代機を買う予定はないしsteamでも売ってるみたいやけど日本語非対応らしいからまあできないわなあ、そこはアニメで補完するわ

2009年*1月15日 1発売
2010年10月21日 2発売
2012年*2月23日 ジェネレーション
2013年*4月18日 3発売
~PS4発売~
2014年*9月11日 レボリューション
2014年11月10日 『NARUTO』連載終了
2016年*2月*4日 4発売
2017年*3月23日 アニメ放送終了

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