ゲームひとり言スレ #468

468風吹けば名無し:2020/07/11(土) 06:41:14.18 ID:???

コラム、ユニオンとユニオンサラリー、ブレイドポイントについて
ユニオンとはゲームの序盤で加入するブレイド内部の部署のようなもの
お金はかかるけど一日に何回でも入りなおせる性質のものなので気楽に考えていい

有料DLCを買わないで進める場合
どれか一つに決めなきゃならないからユニオン変更費用が一つの目安になるかな
「インターセプター」は後から入りなおそうとすると4万以上するから最初はこれがいいかも
このユニオン自体そんなに悪いものじゃない、クエストこなして敵を倒すとブレイドポイントがもらえるから

有料DLCを買う場合はお金はいくらでも稼げるのでものすごく軽く考えていい
後から変更したかったら適当なクエストこなして変更費用を稼げばいいのだから
ただこの場合もクエストをこなしまくるのなら「インターセプター」でいいのかなと思う

ユニオンサラリーについて
インターネットに繋がっている場合1日1回何もしていなくてもログインボーナスがもらえる
ログインボーナスは前日のユニオンの順位により支給される
気に入らないのならユニオンボーナスをもらう瞬間だけ変更することも可能(もちろん費用はかかる)

順位が高い順に「(特殊)サルページチケット」「(回復)超テンションアップ」「(回復)フレームリペア」「(金)超特別ボーナス」
「(回復)インナーリペア」「(特殊)燃料チャージ」「(回復)テンションアップ」「(金)特別ボーナス」という感じ
(回復)はバトルで効果のあるもの、(金)は文字通り金になるもの、(特別)はドールに影響するもの

このうち(特殊)の「サルページチケット」はドールが乗れるようになるまでは不要
またドールが破壊されたらリセットするよという人はドールに乗れるようになってからも不要だと思う
同じく「燃料チャージ」も緊急時に一枚あると便利なのかもしれないが基本的には不要

次に(金)の「超特別ボーナス」「特別ボーナス」は有料DLCを買わない場合は序盤お世話になることもあるかと思う
有料DLCを買う場合は絶対選んじゃ駄目、あっても困るものではないが使う場面がない

最後に「フレームリペア」「インナーリペア」「超テンションアップ」これらは有用なものたちだと思う
ドールを入手するまでは後ろの2つを、ドールを入手してからはフレームリペアを集めていくとよいだろう
(インナーリペア、超テンションアップがそれぞれ10枚ほど貯まったらフレームリペアを集めだしてもよいと思う)
このゲームでは回復アイテムが店売りされていない(と思われる)狂った世界なのでここで地道にコツコツ貯めていく
というか回復アイテムが店売りされてないし回復技の習得も相当後になるからおかしいんだけど

ブレイドポイントはとりあえずテクニカルの3か4、つまりブレイドレベル3か4くらいまであればそんなに困ることはない
また有料DLCを買う場合は余り過ぎて延々と捨てることになるので全く気にする必要はない
少なくとも「ブレイドポイントを稼ぐために所属するユニオンを変えよう」などと思う必要は全くない

このスレッドを全て表示


このスレッドは過去ログです。