ゲームひとり言スレ #400

400風吹けば名無し:2020/05/23(土) 14:47:56.84 ID:???

ようやくルート09に到達した
最初はストレイキャットときゃんぱすらいふで行こうとしたけどサブ値が高すぎてサブbに入ってしまったのでやりなおし
ノーマルルートに行きたい場合はテイクが2つになる辺りからメインとサブのバランスをとっていくことも重要

オウカショップのポジション確認アイテムはクリア済みのルートをピンク、そうでないものを白で表示してくれる、地味に便利
でも境界線にいるときは見た感じ線の内側にいるように思えても実際終わってみると線を越えていたりする、セーブデータは残そう

140万点800枚(70万点、33万点、35万点)47%
63万460枚(22万、40万)59%
83万632枚(38万、45万)62%
66万66%536枚
100万51%628枚

コーディネートの減額はかなり大きいように感じる、コーディネート点数の高いステージをリピートすべき
それとやっぱりコンボが切れると点数が半減する、ワンミスでアウトなので何十回やったロケーションでも気が抜けない
なんかアイマスワンフォーオールに似てるなあ、PSのソフトは無意味な脳死作業の繰り返しが多い気がするで

反逆者エンドはどのルートからでも入る、気に留めておくこと
プラスの影響としてはわざと反逆者エンドを狙うときとにかくクライアント評価の低い衣装を選びまくっていればどんなルートに行こうが構わないということ
マイナスの影響としては普通に本編の15ルートに行こうとしたのに数字補正ばかりに気を取られて意図しない形で反逆者エンドになってしまうおそれがあるということ
特にエピソード7で面倒がって全て同じ衣装にするとクライアント評価が0%になって結構な確率で不覚にも反逆者エンドを見ることになる、注意

メインb、ノーマル、サブbの9ルートを通った
大きな特徴としてエピソード5から6に入ったときにメインa、メインb、ノーマル、サブb、サブaと決まっていく
これは一度ルートが決まるとその後ポジションがどう変わっても別のものになることはないはず(反逆者エンドを除く)
具体的にはメインbルートに入ってからいくらメインに振り切ってもメインaに入ることはない
一方エピソード7は元気、バランス、おしとやかによりミッションが変わるけれどどのミッションをやっても最終的なエンディングは最終的な元気、バランス、おしとやかで決まる
具体的にはノーマルルートでバランスを取っていてバランスミッションをプレイしたとする
このときに衣装を全ておしとやか寄りに振って最終的におしとやかゾーンまで持ち込むとおしとやかエンドを見ることができる
ただしこの場合エピソード7のノーマルルートバランスミッションしかプレイしておらず、本来おしとやかエンドを見る際にプレイするはずのおしとやかミッションをプレイしていない
そうなるとミッションは欠けてしまうしもちろんこのミッションで獲得できるSSランク報酬も手に入れられないので結局プレイしなおすことになる
つまり面倒くさがらずに各ルートの元気、バランス、おしとやかのデータを作って対応するミッションをプレイしておこう
取り逃したら自分であたりをつけて潰すか攻略サイトでも見るしかない

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