ゲームひとり言スレ #299

299風吹けば名無し:2020/03/28(土) 07:52:25.13 ID:???

まだ何も分かってないから稼ぎはwiki通りにやってる
コインはチャレンジとかやっていけば貯まりそうだけどもちろん一定の腕前がいる
麻雀打てないなら育成ポイント稼ぎのところにある宮永咲合宿がおすすめ
コイン稼ぎと比べると相当コイン効率は悪いがボタン連打でも最悪操作しなくても約30分で育成ポイントが10ポイント、コインも50枚貯まるからいいと思う
コインはフリー対局でもチャレンジでも好きなモード、好きなキャラで稼げばいいけど育成ポイントは実際にポイントを与えたいキャラクターで対局しないといけない
1人が獲得できる育成ポイントは最大で70ポイント、1場?牌を配るあれが1回ごとに1ポイントくらいな気がする
コインは半荘戦で相手をとばしても50コインもらえるのに対し育成ポイントは相手をとばすと戦わずに済んだ分はもらえない
そういった意味で咲にカンを連発してもらって場を回すことが稼ぎと言われたんだと思う

↑のは仕様をよく分かってなかったので加筆修正
フリー対局の仕様について
前提としてフリー対局では勝敗に関わらずコインと育成ポイントを取得できる
育成ポイントは場を1つこなすと1ポイント与えられる
1つの対戦で親の連続が続けば場の数が増えてそれだけ多くもらえるし
逆に誰かがとんで終了すれば場の数はなくなるから以後打たなかった分はもらえない
オプションで2連戦とすればもちろん打った場の数だけポイントはもらえる
要するに宮永咲などでどんどん場を流していけばかなり効率よく貯まる

一方コインは一試合につきもらえるポイントが決まっている、半荘なら50枚、1局なら5枚といった感じ
この枚数は試合がどう展開しようが変わらない、親が何度も続けて10場になっても、最初に誰かがとんで1場で終わっても不動
時間効率を求めるならチャレンジ等をするに越したことはないけど
フリー対局でやるなら強いキャラに弱いキャラを混ぜて少ない場数で終わらせれば効率はよくなる

ここからが放置を利用する場合について
制限時間を5秒に設定すれば自分は操作しなくても卓は進んでいく
vitaのスリープが始まるまでは最長で30分なのでこれに合わせて考える
まず点数がマイナスになると終わるかどうかで時間は大きく変わる、それと親の連荘の条件でも変わる
コイン目的なら一試合が短い方がいい、育成目的なら場数さえ踏めばいい
あまりに早く試合が終わってしまうとその度に対戦相手を設定しなおさなければならず面倒
まずコイン稼ぎを考えると半荘戦がいい、一局戦はすぐに終わってしまうし東風戦は効率がよくない
注意としてオプションの2回戦というのは試合は2回やるのにコインは1回分しかもらえないから選ばないこと
あと親が続けるかどうかについて、連荘のところを「和了」とやると親があがったときだけ続行、「不聴」だと親以外があがらない限り続行
見てた感じ不聴でも誰かが飛ぶことはあまりなくて試合が長引いているような気がする、和了だと試合は早く終わるけどなんとなくだがとんで途中終了することが多い気がする
だから育成重視なら不聴、コイン重視なら和了なんかな、間をとって聴牌(誰もあがらないときにテンパイしてたら続行)ってのもあるが効率は分からん

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