ソース保管庫 ID:tjSQ6vpC

265名無しさん@Next2ch:2015/09/23(水) 06:01:59.21 ID:tjSQ6vpC

SCEトップのアンドリュー・ハウス「PSVRは新規ゲームハード並みの値段」
http://www.vg247.com/2015/09/18/playstation-vr-will-be-priced-as-a-new-gaming-platform-says-sony-boss/

SCEJA社長盛田「『ゲームをもう一度文化として根付かせるため』PS4はPS2の売り上げ台数を目指す」
http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20150919022/

http://www.4gamer.net/games/306/G030638/20150910103/
Vita版バイオリベ2、なぜかSCEA社のサードパーティープロダクションが移植作業した模様

http://doope.jp/2015/0946923.html
BungieのEric Osborne
「10年計画なんて知らん」
「予算はもうない」
「全ては越えない」
「新しい展開があるかは疑わしい」
詐欺だろこれwwwwww

266名無しさん@Next2ch:2015/09/23(水) 06:03:37.80 ID:tjSQ6vpC

東京ゲームショウ2015:変わる業界 問われるショーの存在意義
http://mantan-web.jp/2015/09/21/20150920dog00m200057000c.html
スマホゲーム会社の台頭とともにゲームショウの出展意義も変わりつつある。スマホゲームの
二大巨頭である「パズル&ドラゴンズ」のガンホー・オンライン・エンターテイメントと、
「モンスターストライク」のミクシィは、今年は不参加だった。

「パズドラとモンストは、抜群の知名度があり、ゲームショウでアピールする必要がない。
むしろ出展しても費用対効果が見込めないから見送るのは妥当だ」(大手ゲーム会社社員)と分析する。
以前から出展していない任天堂に加え、今年は「妖怪ウォッチ」のレベルファイブ、XboxOneのマイクロソフトも出展しなかった。
以前のゲームショウでは主要メーカーが出展を見送るだけで話題になったが、それも今は昔の話だ。
ゲームショウの費用対効果の話は、多くの出展者が指摘するもので「出展費用が安ければもっと大きなブースが構えられ、
より多くの体験台も用意できるのだが」とぼやきの声が聞かれた。

韓国のゲーム産業に衰退の兆し?=韓国ネット「すでに予想されていたこと」「独創性がないから」
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20150915064/1.htm
※チョンのゲーム産業なんてスカスカ
自称4500億円、でも日米欧基準でみたら100億円弱
PCソフト1つ売れたらPC本体にサーバー業者になぜかネットカフェの売り上げ加算して
ゲーム機一つ売れたら販売店、メーカー、製造業者、流通業者4つの売り上げ加算(4倍)
馬鹿チョンは市場観測もまともにできない


このIDをNGリストに追加する

今後このIDの書き込みやスレッドを表示したくない場合、以下のボタンをクリックしてください。
NGリストに追加

レスを書き込む