怪鳥「ミナミジサイチョウ」捕獲作戦つづく 千葉・柏市
千葉・柏市に、巨大な謎の鳥の目撃情報が相次いでいる。
南アフリカに生息する絶滅危惧種のミナミジサイチョウで、4日午前11時45分ごろ、取材班が柏市内でその鳥の姿をとらえた。
この鳥は、南アフリカに生息する絶滅危惧種のミナミジサイチョウで、羽を広げると、およそ2メートルの大きさだという。
ミナミジサイチョウは、市内でたびたび目撃されていて、カエルを丸のみしたり、ヘビを捕食する様子も確認されていた。
この鳥は、茨城県内のペットショップから逃げたとみられていて、4日、ペットショップの職員が捕獲作戦を行っている。
職員は、この鳥は、雨だと動きが鈍くなるので、4日に捕獲できる可能性が高いと話している。
FNN
https://news.yahoo.co.jp/articles/dafffdfdb6f34e63ec90ea865fa78399c4d7db12
https://i.imgur.com/dw6C1Fk.jpg