「諸悪の根源は製作委員会」ってホント? アニメ制作における委員会の役割を制作会社と日本動画協会に聞いた ID:3SQDPzsr

10番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2017/06/19(月) 07:05:41.58 ID:3SQDPzsr

似たり寄ったりにならざるを得ないのは見る側の所為でもある
一般人の頭はクリエーター連中よりずっと固く柔軟性が無いからね
新しいものや変化を受け入れるのには時間がかかる

ヤマトやガンダムも初放映時ではさんざんだった
洋画でもマッドマックスのファーストは米国でまったくふるわず
二作目では売れなかったタイトルのセカンドでは先入観でまた売れないから
タイトル名をロードウォリアーズに変えることまでした

自動車メーカーのポルシェは常に新しいことに挑戦したいが
同社のファンが求めるのはいつまでたっても911のままだった
これはどんなコンテンツにも当てはまる

12番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2017/06/19(月) 07:18:27.02 ID:3SQDPzsr

王道展開というものを求めて見ている層を無視するのは度胸がいることだろう
見慣れないものをやる際には既存のファン以外のこれまでアニメなんか見てこなかった層に
アピールするしか無いのだけどこれはものすごく難しい
絵面が既存のそれと何も変わってなければ、「どうせいつものオタ好みのキモい代物」と勝手に思われちゃうからね

14番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2017/06/19(月) 07:30:24.27 ID:3SQDPzsr

実際は新たのファン層の開拓や取り込み狙いの作品はチョロチョロと作られてはいるんだよね
今期はすっかり既存ファン受け作品ぽいのばかりだけど、先期までは鬼平とか船を編むとかは
実写ドラマファン取り込みを狙った感じ、どちらも結局というかやはり売れなかったけど


このIDをNGリストに追加する

今後このIDの書き込みやスレッドを表示したくない場合、以下のボタンをクリックしてください。
NGリストに追加

このスレッドは過去ログです。