>>212
>自演を批判している人間が自演疑惑を抱かれると、身の潔白を証明する以外に自演批判を続ける行動(kkkkの暴走の大義名分)を継続できない
そう、まさにその通り。
>それらを事実として言及することは、乱暴を通り越して違反、それ以前に事実を判断する力すら備えていない人間が「実力以上のドライビングを試みて事故って死ぬ」
白薔薇についてだが、奴は可能性としての自演をいつの間にか事実として扱うこともままある、よくある。俺はそこに疑問を呈す。
可能性として提示する程度なら好きなだけやってくれと思うけれど。
実際「自演『認定』」という手法は、自演でない二者をそのターゲットに定めた時点で説得力を完全に失う悪手だと思っている。少なくとも認定される側は、それが虚構であることを知っているわけだ。
とはいえ言いっ放しでもそれなりに有効に機能してしまうというところに問題がある。場外から選手の目にレーザーを当てる。やった奴は捕まるが、選手の視力は破壊される。そういう類の物だ。まさに反則。