1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2015/10/27(火) 18:19:06.07 ID:mIh2OAvh 0 プレイヤーキャラクターが老いて最後には死ぬユニークなMMORPG「Chronicles of Elyria」 一般的に、MMORPGのプレイヤーキャラクターは、レベルは上がるが、何年経とうが年を取ることはない。 しかし、そんな常識を覆す、プレイヤーキャラクターが年を取るというユニークなMMORPG「Chronicles of Elyria」(クロニクルズ・オブ・イリリア)は現在、Soulbound Studiosによって開発されている。http://blog-imgs-83-origin.fc2.com/k/u/l/kultur2/chroniclesofelyrias.jpg プレイヤーキャラクターが老いて、最後には永眠する Chronicles of Elyriaでは、プレイヤーキャラクターが作成された時点から老化が始まり、寿命が来ると死ぬことになる。 致命的なダメージを受けたりすると寿命が短くなるので、慎重に行動しなければならない。 ゲームからログアウトしても、プレイヤーキャラクターは「オフラインプレイヤーキャラクター」としてゲーム内に残り、AIがプレイヤーキャラクターを操作してくれる。当然この間も年を取る。 このゲームのプレイヤーキャラクターは世界で重要な地位にいるため、ログアウトしてゲームの世界から忽然といなくなるのはおかしく、 物語に影響を与えてしまうのでこういったシステムが設けられているとのこと。 もちろん、寿命があるため無駄な時間がないようにという意味合いも込められている。 開発チームが、ドラマチックなストーリーや進展する歴史、バランスの取れたスキルベースのシステムを考えた結果、 ゲーム世界だけでなくプレイヤーも絶えず循環することがそれを実現できる方法だという結論に至った。http://blog-imgs-83-origin.fc2.com/k/u/l/kultur2/coe_progressions.png 「家族」に受け継がれる プレイヤーは、最初のキャラクターを作成時に、プレイヤーキャラクターの家族がどんな家族なのかを選択する。 この家族によって、スタート地点はもちろん、スキルボーナスや同じ家族のキャラクターの性格なども変わってくる、http://blog-imgs-83-origin.fc2.com/k/u/l/kultur2/familyselection_coes.jpg http://blog-imgs-83-origin.fc2.com/k/u/l/kultur2/coe_playerSoulSelections.jpg http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-3221.html
2 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2015/10/27(火) 18:24:48.49 ID:9EsJxjk4 0 wizじゃん
3 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2015/10/27(火) 18:29:48.68 ID:rvrRwxOV 0 馬小屋の魅力
4 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2015/10/27(火) 18:30:36.47 ID:pdMUX2j7 0 ソーサリアン
5 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2015/10/27(火) 18:48:19.08 ID:94ObVzdF 0 ロンダスレ "プレイヤーキャラクターが年をとりやがて死ぬ"という常識を覆す斬新な設定のMMOが開発中 [転載禁止]©2ch.net [895142347] http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1445928624/
6 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2015/10/27(火) 19:21:35.32 ID:3cJwjalV 0 ルナチックドーン
7 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2015/10/27(火) 19:29:35.88 ID:tKwWLp4j 0 ルナドン
8 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2015/10/27(火) 19:30:44.82 ID:PeGeN3Jr 0 ルナドンだな
9 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2015/10/27(火) 19:37:52.49 ID:GI/+nBg6 0 >ゲーム世界だけでなくプレイヤーも絶えず循環することがそれを実現できる方法だという結論に至った。 循環してくれるのなら、ね。 糞詰まりの解消としては理に適ってはいるとは思うが
10 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2015/10/27(火) 19:59:03.88 ID:AHsl4UxP 0 wizだな
11 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2015/10/27(火) 20:17:03.32 ID:B2g/HZH2 0 え、ウィザードリィじゃないの? 昔のTRPG発展系のゲームってそんなの多くね?
12 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2015/10/28(水) 06:45:33.14 ID:kSdVIu2x 0 ロンダ
13 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2015/10/28(水) 09:52:27.12 ID:h8SJY+9h 0 年齢もそうだが、そろそろ瀕死なのに、力、体力、すばやさ、魔力が衰えないってのも何とかしたら? HP1桁でかすったら死ぬ状態の奴が、どうしてHP数千の状態と同じ攻撃やすばやさ繰り出せんのよ
14 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2015/10/28(水) 09:58:54.25 ID:pd5dbihd 0 浮かんだのは7かな、あれ難しい
15 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2015/10/28(水) 10:08:42.64 ID:VvPCxaGo 0 スターウォーズだとフォースが体力の底上げをするので、熟練のジェダイほど老化によるマイナス面は不利にならないそうだ 例えばファンタジー世界の魔術師だと、その魔力がフォースの代替になっている作品もあるだろう 逆に、老齢の魔術師が肉体面の低下に振り回される作品も多い
16 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2015/10/29(木) 13:25:14.70 ID:aK2m30Eh 0 >>13 ファンタジー世界で素の身体能力とかカレーの福神漬けくらいのポジションで ほとんど魔力とか気とかいうアレでの底上げ分じゃないの? だって普通に考えて魔物倒したらレベルが上がるっておかしいだろ
17 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2015/10/29(木) 16:55:51.84 ID:InhIG8So 0 戦闘やトレーニングで強くなるのは普通だろ リアルだってスパーリングや筋トレやランニング積み重ねれば強くなるじゃん 流石に魔法や特技を編み出すなんて無理だがw
18 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2015/10/31(土) 18:12:56.49 ID:7ct6H0fD 0 60歳にもなって冒険者とかw そんな根無し草のような生活してて楽しいの?
19 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2015/10/31(土) 19:12:56.13 ID:kQ38CEYN 0 そりゃ楽しいだろ 死ぬまで冒険者でありたいよ
このスレッドは過去ログです。