"プレイヤーキャラクターが年をとりやがて死ぬ"という常識を覆す斬新な設定のMMOが開発中 ID:mIh2OAvh

1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/10/27(火) 18:19:06.07 ID:mIh2OAvh

プレイヤーキャラクターが老いて最後には死ぬユニークなMMORPG「Chronicles of Elyria」

一般的に、MMORPGのプレイヤーキャラクターは、レベルは上がるが、何年経とうが年を取ることはない。
しかし、そんな常識を覆す、プレイヤーキャラクターが年を取るというユニークなMMORPG「Chronicles of Elyria」(クロニクルズ・オブ・イリリア)は現在、Soulbound Studiosによって開発されている。

http://blog-imgs-83-origin.fc2.com/k/u/l/kultur2/chroniclesofelyrias.jpg

プレイヤーキャラクターが老いて、最後には永眠する

Chronicles of Elyriaでは、プレイヤーキャラクターが作成された時点から老化が始まり、寿命が来ると死ぬことになる。
致命的なダメージを受けたりすると寿命が短くなるので、慎重に行動しなければならない。

ゲームからログアウトしても、プレイヤーキャラクターは「オフラインプレイヤーキャラクター」としてゲーム内に残り、AIがプレイヤーキャラクターを操作してくれる。当然この間も年を取る。
このゲームのプレイヤーキャラクターは世界で重要な地位にいるため、ログアウトしてゲームの世界から忽然といなくなるのはおかしく、
物語に影響を与えてしまうのでこういったシステムが設けられているとのこと。
もちろん、寿命があるため無駄な時間がないようにという意味合いも込められている。

開発チームが、ドラマチックなストーリーや進展する歴史、バランスの取れたスキルベースのシステムを考えた結果、
ゲーム世界だけでなくプレイヤーも絶えず循環することがそれを実現できる方法だという結論に至った。

http://blog-imgs-83-origin.fc2.com/k/u/l/kultur2/coe_progressions.png

「家族」に受け継がれる

プレイヤーは、最初のキャラクターを作成時に、プレイヤーキャラクターの家族がどんな家族なのかを選択する。
この家族によって、スタート地点はもちろん、スキルボーナスや同じ家族のキャラクターの性格なども変わってくる、

http://blog-imgs-83-origin.fc2.com/k/u/l/kultur2/familyselection_coes.jpg
http://blog-imgs-83-origin.fc2.com/k/u/l/kultur2/coe_playerSoulSelections.jpg

http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-3221.html


このIDをNGリストに追加する

今後このIDの書き込みやスレッドを表示したくない場合、以下のボタンをクリックしてください。
NGリストに追加

このスレッドは過去ログです。