あいつら湿度があって暖かくて暗くて狭いところが大好きだよな。捨てる予定でベランダに投げてたビジネスバッグが一週間で巣になってた。あいつらのな ID:jh4FaG5i

1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/07/31(金) 00:39:20.98 ID:jh4FaG5i

この時期増えるゴキブリ対策! 殺虫剤がないときに退治する方法4つ

徐々に増えつつある彼ら、ゴキブリとの遭遇。見つけたらすぐに退治することがお約束。極力触りたくないので、「殺虫剤で退治している」という人も多いでしょう。

今回は、その場に殺虫剤がなかった場合のシチュエーション別、退治方法をご紹介します。打倒G!!



■熱湯をかける

台所のシンク周りで発見したのなら、熱湯をかけるのが最も効果的。ポットのお湯をコップにくんで、それをターゲット目掛けてかけるだけでいいのでとても簡単です。

ゴキブリは自分の体温を調整できない生き物なので、熱湯をかけることで即死させることができます。
少量のお湯では効果が薄れてしまうので、たっぷりの熱湯を上からかけましょう。


■洗剤をかける

手洗い場や台所にいたときに熱湯がなかった場合は、洗剤でも退治することができます。洗剤は、殺虫剤のような働きをしてくれます。

昆虫類の生き物は、空気を吸い込む穴が体にあるのですが、洗剤や殺虫剤をかけることでその穴を塞ぎ、呼吸ができなくなる状態にすることができるのです。

ただ、即効性に欠けるため、数秒から数十秒必要になるのが欠点。
その間に逃げられてしまう恐れもあるので、動きが遅くなっている間に仕留める必要がありそうです。


いかソース
http://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_E1435128730157/

僕の実家は沖縄ですがここ東京のあいつらは雑魚ですね。大きさも違えば飛行能力も違う。まあどっちも大嫌いですが
ちなみに実家にいたときには妹に退治してもらってました


このIDをNGリストに追加する

今後このIDの書き込みやスレッドを表示したくない場合、以下のボタンをクリックしてください。
NGリストに追加

このスレッドは過去ログです。