女子部室の壁に穴、着替え盗撮…男子8人謹慎
東京農業大学第二高校(群馬県高崎市石原町)で5月末、携帯電話を使った盗撮があり、関与した生徒8人が謹慎処分となったことがわかった。
同校が18日の終業式で全校生徒に報告し、保護者にも書面で知らせた。
関係者によると、女子運動部の部室の壁に穴が開いており、外から着替えの様子が隠し撮りされたという。
8人はいずれもラグビー部の男子という。
村清司校長は保護者あての書面で、「生徒への監督・指導が十分でな かったために起きてしまった」と謝罪した。
だが、8人の所属クラブ名や盗撮の状況、謹慎期間などの詳細は公表しなかった。
伊藤薫教頭は読売新聞の取材に対し、「不祥事は事実だが、生徒同士の 問題でありプライバシーもあるため、クラブ名など個人の特定につながる 情報は差し控える」と話している。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150719-OYT1T50042.html