>>60
redditにはupvoteとdownvoteという機能がある。これを使ってスレやレスに評価を+1,-1与える事が出来る。redditがログイン制なのはこのため。
複数人から-1を喰らいすぎるその場でスレやレスが見えなくなる。さらに喰らいすぎるとそのアカウントが他人から見えなくなる。(shadowban)
>>1が言ってるのは誰かが複垢を使って沢山の-1を与えたと言いたいんだろうがredditはやたらその辺の対策が異常らしい
例えば作って間もないアカウントは規制が強い、他人を-1する為には誰かから+1貰わなきゃならん、upvote,downvoteばかりしてたらshadowban、結果複垢で荒らす為に掲示板にいい書き込みをするというジレンマになるとか