ルクセンブルク ゲイの首相が結婚、将来はファーストジェントルマンとして妻(?)と外遊 あいつら未来に生きてんな #1

1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/05/13(水) 10:52:18.45 ID:LapthC93

ルクセンブルク 同性愛者の首相が15日に結婚、副首相も同性愛者

ルクセンブルク紙「ターゲブラット」の12日付報道によると、ルクセンブルクのベッテル首相は、デザイナーで交際中の男性のプロポーズを受け入れた。
ルクセンブルクで、同性婚は数ヶ月前に法で認められている。
ベッテル首相によると、2人は今週の金曜日に結婚する。

ベッテル首相は「私生活がみんなの注目の的となるのがいやだ」という理由から、結婚式の取材を拒否している。
情報によると、結婚式はまず公園で行われ、その後、あるバーで慶祝行事を行う。
場所は都市の中心部から遠いところにある。

今年42歳のベッテル首相は2013年にルクセンブルク初の同性愛者の首相となった。
ベッテル首相はアイスランドのシグルザルドッティル元首相、ベルギーのディルポ元首相に次ぎ、欧州で3人目の同性愛者の首脳である。
また、ルクセンブルクのシュナイダー副首相も同性愛者である。
ベッテル首相は2008年6月に同性愛を初めて公開した。

2010年以来、ベッテル首相はパートナーのデストネ氏と同棲し、同性愛者のため平等な結婚の権利を争うため努力してきている。
2014年8月、ベッテル首相は友人に向け、結婚すると話したが、ルクセンブルクで、 同性婚が合法化した数ヶ月前に、パートナーとの夫婦登録を完了した。
将来、デストネ氏は「ファーストジェントルマン」としてベッテル首相の外遊に同行していい。

http://www.xinhuaxia.jp/social/68884

このスレッドを全て表示


このスレッドは過去ログです。