裁判では、原作の改変がどこまで許さ れるかが焦点となった。
原作は「母と娘」がテーマで、主人公は母親との葛藤があり、物語の終盤まで会いに行けないという設定。
だが、脚本では、初回で娘が実家に立ち寄るなど、大きく改変されていた。
辻村さんは講談社を通じ複数回にわたって修正を要請していた。
わろた
細かいディテールとかにうるさい作家なのかと思ったら
これじゃ作家から、テーマを大きく無視するならオリジナルでも何でも
自分の作品と関係ないところで好きにやってくれと思われてもしょうがない
裁判では、原作の改変がどこまで許さ れるかが焦点となった。
原作は「母と娘」がテーマで、主人公は母親との葛藤があり、物語の終盤まで会いに行けないという設定。
だが、脚本では、初回で娘が実家に立ち寄るなど、大きく改変されていた。
辻村さんは講談社を通じ複数回にわたって修正を要請していた。
わろた
細かいディテールとかにうるさい作家なのかと思ったら
これじゃ作家から、テーマを大きく無視するならオリジナルでも何でも
自分の作品と関係ないところで好きにやってくれと思われてもしょうがない