http://senkyo.mainichi.jp/news/20150414ddlk12010110000c.html
自民県連:次期参院選、複数擁立へ 安定した選挙戦で自信 /千葉
自民党県連は13日、来年夏に予定されている参院選千葉選挙区に複数の候補を擁立する方針を明らかにした。昨年末の衆院選で圧勝し、12日投開票の県議選、千葉市議選でも安定した戦いをみせたことに自信を深めている。
同日、県連会長の桜田義孝衆院議員は、参院選の対応について、党本部が既に東京、大阪、千葉に複数候補の擁立を決めていると明かした上で、
「必ず2人立てる。(人選などは)これから県会議員の意見も聞き、相談しながら決めていきたい」と述べた。
参院選千葉選挙区で来夏改選を迎える同党議員は、猪口邦子元少子化・男女共同参画担当相。