>>11
一応後者で仕事貰ってたからアドバイス
なれたとしてもどっちでも食えないから手に職付けといた方がいい
アニメーターはなるだけならなれるかもだけど
もしお前が女受けする声なら
腐向けか女向けエロに特化したアマ声優やったほうが食える可能性が高い
どっちになるとしてもコミュ力と人脈を作る為の外交力は絶対に必要
>>11
一応後者で仕事貰ってたからアドバイス
なれたとしてもどっちでも食えないから手に職付けといた方がいい
アニメーターはなるだけならなれるかもだけど
もしお前が女受けする声なら
腐向けか女向けエロに特化したアマ声優やったほうが食える可能性が高い
どっちになるとしてもコミュ力と人脈を作る為の外交力は絶対に必要
無いともあるとも言えない
事務所と本人の性格とか売り方(人脈作りの為の営業)にもよると思う
俺の時代は声優志望の子とか声優に憧れてるのとかを遊びで食ってる奴のが多かった
同人の音声作品の依頼で、そこの子に迫られたとかは聞いた事あるけど
あの辺の子達は慣れてない子とメンヘラっぽい遊んでる子が極端だから普通は避ける
大抵後で揉めるから
>>19
女は知らんけど腐や同人女にもてても面倒しかないよ
あとで何言われるか解らんし
俺の周りは堅いのが多かったし先輩もそういうところを買ってくれる人達だった
緩い奴らはお察しだけど大体潰れてたよ
信用業界だから緩い男はいい仕事回して貰えなかった
路線に乗るまでに淘汰も激しいよ、でも最近の声優見てると運が1番大事だと思う
上手くて声いいのに売れない人とか一杯いるし
楽そうに見えて楽じゃないぞ、所詮水商売だよ