OpenGLの拡張ではなく、まったく互換性のない新しいAPI群になる模様
https://www.khronos.org/news/press/khronos-reveals-vulkan-api-for-high-efficiency-graphics-and-compute-on-gpus
OpenGLの拡張ではなく、まったく互換性のない新しいAPI群になる模様
https://www.khronos.org/news/press/khronos-reveals-vulkan-api-for-high-efficiency-graphics-and-compute-on-gpus
迷路のスクリーンセーバー?
OpenGLの仕様がいい加減古くて無駄が多いけどユーザーの過去資産を生かすために
下位互換性も重視しなきゃいけないのが悩みの種
とメーカー側も策定委員会らしき組織も感じてるみたいな話を前にどっかで見たな
まあやっと生まれ変わることにしたようだね
最適化された設計のハードが出てくるってのは解るが
今までのハードでも力任せに演算して使えるの?
>>2
すげー懐かしい
でも多分違う
AMDに一生ついていくと決めてるから
これが噂されてたglNextだろ
最新のGPUに合わせたAPIでOpenGLより効率が良い
MantleやDirectX 12と似たようなもの
webGLも置き換わんのかな
WebVulkan
新しいの出るくらいならマイクロソフトもWebDXとか発表して
またひっかき回して欲しいな
どうせ誰も使わないんだろ?
流石にこれは使う人はいそう