【3D】新APIのVulkan誕生・・・OpenGLは実質終了か!?

1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/03/03(火) 23:49:51.22 ID:YZO5vo6R

OpenGLの拡張ではなく、まったく互換性のない新しいAPI群になる模様

https://www.khronos.org/news/press/khronos-reveals-vulkan-api-for-high-efficiency-graphics-and-compute-on-gpus

2番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/03/03(火) 23:57:15.10 ID:Q944vLAw

迷路のスクリーンセーバー?

3番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/03/04(水) 00:00:48.07 ID:w+HoocaC

OpenGLの仕様がいい加減古くて無駄が多いけどユーザーの過去資産を生かすために
下位互換性も重視しなきゃいけないのが悩みの種
とメーカー側も策定委員会らしき組織も感じてるみたいな話を前にどっかで見たな

まあやっと生まれ変わることにしたようだね

4番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/03/04(水) 00:46:59.47 ID:SRGPKMkp

最適化された設計のハードが出てくるってのは解るが
今までのハードでも力任せに演算して使えるの?

5番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/03/04(水) 02:31:59.97 ID:IRpl4UdI

>>2
すげー懐かしい
でも多分違う

6番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/03/04(水) 04:02:26.88 ID:mhmZfawM

AMDに一生ついていくと決めてるから

7番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/03/04(水) 05:02:27.17 ID:XrQP+K97

これが噂されてたglNextだろ
最新のGPUに合わせたAPIでOpenGLより効率が良い
MantleやDirectX 12と似たようなもの

8番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/03/04(水) 05:16:12.98 ID:CzTdxcRc

webGLも置き換わんのかな

9番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/03/04(水) 19:39:27.00 ID:zl0o4pPL

WebVulkan
新しいの出るくらいならマイクロソフトもWebDXとか発表して
またひっかき回して欲しいな

10番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/03/04(水) 20:20:41.92 ID:sgxXPvXz

どうせ誰も使わないんだろ?

11番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/03/04(水) 20:25:22.82 ID:zl0o4pPL

流石にこれは使う人はいそう

12番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/03/04(水) 21:20:10.44 ID:soFd7h1p

ホバー
http://hover.ie/


このスレッドは過去ログです。